00016301

韓国のネット掲示板に「ユネスコ記憶遺産首席審査委員が言った言葉」というスレッドが立っていたのでご紹介。


1. 韓国人(スレ主)

00016302

セマウル運動は、国が自ら発展できるように作った制度であり、腐敗を防ぐために大統領が直接、組織を作り管理した。

左翼どもがセマウル運動の業績をこき下ろしているが、世界各国の評価は明らかに違う。

朴正熙のリーダーシップで、セマウル運動は大韓民国で核心的な成功を収め、現在、全世界110余りの発展途上国でセマウル運動を習っている。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10083138511


2. 韓国人
おもしろいこと言うねwwwwwwwww
本当に朴正熙を偶像化するのは大嫌いだ


3. 韓国人
>>2
うん、全羅道
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


4. 韓国人
共感ボタン


5. 韓国人
ユネスコも積弊だ


6. 韓国人
セマウル運動を非難するやつがいるのか?
朴正熙を非難するのは、両面的な部分があるから理解できるが、セマウル運動は非難されるところがないのに
カイカイ補足:セマウル運動 - Wikipedia
セマウル運動は、日本統治時代に朝鮮総督府が進めた農村振興運動をモデルにした韓国の地域開発運動。セマウルとは「新しい村」という意味。1970年4月22日朴正煕大統領が全国地方長官会議で提唱したのが始まり。同時期の北朝鮮における、国民運動である千里馬(チョルリマ)運動を意識した政策と考えられる。
セマウル運動の目標
・全ての住民を自発的にこの運動に参加させ、いわゆる精神革命を起こす。
・社会開発を通じて住民がより暮らしやすい村で、福祉生活を楽しむ。
・経済開発を通じて村の労働生産性を向上させ、個人所得を高める。


8. 韓国人
朝鮮王朝実録がセマウル運動より劣ると?
カイカイ補足:朝鮮王朝実録 - Wikipedia
『朝鮮王朝実録』は李氏朝鮮の初代太祖の時から純宗に至るまで27代519年間の歴史を編年体で編纂した1967巻948冊の実録。李氏朝鮮時代の政治、外交、軍事、経済など各方面の史料を記載しているといわれる。1997年(平成9年)にはユネスコの世界の記憶 (Memory of the World) 計画に登録された。


9. 韓国人
>>8
子孫たちが見たら、朝鮮王朝実録など破って燃やしてしまいそうだ


10. 韓国人
金日成、千里馬運動と検索してみろ
セマウル運動と結果まで似ている
カイカイ補足:千里馬運動 - Wikipedia
千里馬運動とは、5ヶ年人民経済計画(1957~61年)開始直前の1956年12月に北朝鮮の金日成が朝鮮労働党全員会議で提唱した、経済発展を促進し、社会を大躍進させようという運動のこと。千里馬(チョルリマ)とは一日に千里を走る伝説上の馬のことで、その千里馬の勢いにあやかろうと命名した。


11. 韓国人
>>10
苦難の行軍?
カイカイ補足:苦難の行軍 - Wikipedia
苦難の行軍とは、朝鮮民主主義人民共和国で1996年1月1日の朝鮮労働党機関紙『労働新聞』の新年共同社説で使われた、当時の飢饉と経済的困難を乗り越えるためのスローガンである。1938年(昭和13年)12月から1939年(昭和14年)3月まで金日成ら抗日パルチザンが満洲で日本軍と闘いながら行軍したとされることに準えている。


12. 韓国人
世界ではセマウル運動を称賛するが、全羅道だけが否定する
これは事実である


13. 韓国人
本当に韓国人たちは、漢江の奇跡とかセマウル運動とか、自分たちの民族が偉大だと自ら洗脳し、世界列強の手で作られたショーウインドー国家であるということに気づかない
5000年の歴史を通じて、クソ国家だったのに、朴正熙という人間一人が韓国をここまで育てただと?(笑)
北韓も米国が支援してくれれば、韓国ぐらい豊かに暮らしているわ


14. 韓国人
>>13
なぜ当時の韓国のように、米国が支援しているフィリピンは今でも貧しいんだ?


15. 韓国人
めちゃくちゃ未開で不満が多い種族を改良し、ここまで育てたのは奇跡的である
朴正熙でなければ不可能だった


16. 韓国人
比較する対象がないというのは、それほど優れているということなのか?
それとも、単に似た事例がないということか?


17. 韓国人
5.18もユネスコの世界記憶遺産であるということは知っているか?
カイカイ関連記事:韓国人「5.18の写真を見た日本人の反応」
カイカイ補足:世界の記憶 - Wikipedia
世界の記憶は、国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)が主催する事業の一つ。危機に瀕した古文書や書物などの歴史的記録物(可動文化財)を保全し、広く公開することを目的とした事業である。かつては日本語には「世界記憶遺産」と訳していたが、「heritage」など遺産を意味する単語が正式名称に含まれていないことから、現在は直訳された「世界の記憶」と改められている。


18. 韓国人
>>17
日本は戦国時代から江戸時代にかけての土地管理台帳が登録されている


19. 韓国人
リップサービスではないか?
あの方に5.18の質問をしたら、また同じようなことを言うだろう


20. 韓国人
>>19
5.18は暴動


21. 韓国人
セムヒョン運動には及ばない


22. 韓国人
セマウル運動のモチーフが、日本統治時代に総督府が作ったものを基盤に作ったと知ったら、泡吹いて倒れそうだね
もちろん、朴正熙閣下は乱世の人物


23. 韓国人
左翼とガンギエイたちが嫌がりそうだ
カイカイ補足:ガンギエイとは
ガンギエイは韓国南西部の全羅道地域の特産品。全羅道地域は、韓国の左派政党の強力な支持地域。イルベは極右サイトであるため、全羅道地域を極度に嫌悪している。


24. 韓国人
元祖閣下は評価する


25. 韓国人
事実)ユネスコは米国の脱退により、まもなく財政難に悩まされる集団である


26. 韓国人
事実)韓国に未来なんてない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)