eriw

韓国のネット掲示板に「女王陛下に対するいくつかのあまり知られていない事実」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


1.白鳥の所有権
公式的に英国女王は、「テムズ川とその沿岸」のすべての白鳥たちの所有者である。非公式的には、所有権を証明する足輪をつけていない英国すべての白鳥に対する所有権を持つ。また、王室は毎年、英国の白鳥たちに足輪をつける作業を行っている。
1


2.魚の所有権
1324年の法令で英国女王は、英国の海岸5km以内のすべての魚の所有権を行使した。したがって、英国の海岸5km内で漁業行為をするには、女王の許可証がなければならない。
2


3.運転免許
英国女王は、運転免許証なしで運転することができる。しかし女王は、まだ王女の身分だった2次世界大戦の際、英国軍の救急隊のトラック運転手として服務し、免許証を取得した。
3


4.パスポート
女王は、パスポートなしで世界を旅することができる。
4


5.誕生日
女王は、誕生日が1年に数回ある。エリザベス女王は、4月21日がもともとの誕生日だが、慶祝行事の便宜を図るため、夏に誕生日イベントを行う。さらに、英連邦国家ごとに、誕生日の行事日が違う。英国は毎年6月第2週の木曜日、オーストラリアでは6月第2週の月曜日(ただし、西オーストラリア州は最初の月曜日)、カナダでは5月25日前の最後の月曜日だ。
5


6.法令
女王は、議会を通過した英国の全ての法令を裁可Royal Assentしなければならない。しかし、王室や女王領であるランカスター公爵領、チャールズ皇太子のコーンウォール公爵領に対する法令は議会に上程される前に女王の同意Queen's Consentと皇太子の同意Prince's Consentが(コーンウォール公爵領の法令のみ)がなければならない。
6


7.刑事訴追
女王は刑事訴追を受けない。すべての刑事事件の起訴は、女王の名前で行われる。また、女王は法廷に出席したり、証言をしない。
7


8.税金
女王は、税金を納めなくてもいいが、現在、自発的に所得税と財産税を納付している。
8
エリザベス王女とマーガレット王女


9.議会の解散
女王はオーストラリアの女王として、オーストラリアの議会を解散することができる。1975年に、オーストラリアの総督ジョン・カーは、女王の代理人として憲法によってオーストラリアの首相であるゴフ・ホイットラムを罷免してオーストラリア議会を解散させた。
9


10.アサル公爵家
スコットランドのアサル公爵家は、王室のバラの進上要請に、いつでも直ちに応じなければならない。アサル公爵家は、欧州で唯一の個人の軍隊を所有することができる一家である。
10

読んでくれてありがとう!

翻訳元:http://www.ilbe.com/10085957550


2. 韓国人
未開すぎるwwwwwwwwww


3. 韓国人
未開な島国野郎ども、なぜ21世紀に身分制度が存在しているのかwwwwww


4. 韓国人
未開な王権主義をまだ続けている病身国家


5. 韓国人
これは評価する


6. 韓国人
10番は、Atholl Highlandersという1個中隊80人の私設部隊があるけど、今ではただ言葉だけの軍隊で象徴的な存在である


7. 韓国人
女王は、いつ死ぬか分からない生ける屍のお婆さん


8. 韓国人(スレ主)
>>7
90歳を越えたからね


9. 韓国人(ハンドルネーム:太極旗部隊)
朴槿恵にも、あのような権利を付与しなければならない!


10. 韓国人
>>9
ハンドルネームがいいね


11. 韓国人
槿恵ちゃんがこの記事を見て羨ましがっています


12. 韓国人
ところで王族たちは、何をしているんだ?
なぜ維持しているのか
ただ税金を浪費するやつらではないか?


13. 韓国人
>>12
象徴のような人物である
放っておきなさい


14. 韓国人
>>12
英国王室も一つのブランドである
所得もすごい


15. 韓国人
>>12
英国王室は不動産と金融、観光業のようなものでお金をたくさん稼いでいる
イルベ民が思うように、国が王を食べさせているのではなく、おそらく王が稼いで国家に一部与える形だと思う


16. 韓国人
西洋人に関心がないので評価しない


17. 韓国人
エリザベスよりチャールズが先に死んだらどうなるんだ?


18. 韓国人(スレ主)
>>17
チャールズの息子、ウィリアムが継承


19. 韓国人
それでも米国のプードル犬、英国


20. 韓国人
>>19
レトリバーである


21. 韓国人
女王はGカップ
gww


22. 韓国人
日本の天皇とどっちが強いんだ?


23. 韓国人
>>22
天皇は幕府時代以降、ずっとカカシである
世界大戦時のヒロヒトを除いてね


24. 韓国人
>>22
英国=世界で最も領土が広かった超一流の大国
クソ日本=東アジアだけをしばらく占領していた国
カイカイ関連記事:韓国人「世界各国の領土全盛期を見てみよう」


25. 韓国人
英国の土地は名目上、英国女王の所有


26. 韓国人
女王の居住地であるバッキンガム宮殿には、女王専用のATM機、郵便局がある
部屋は800室あるが、それらの部屋に時計が350個あり、時計の電池を替えたり、ゼンマイを巻いたりするためだけの職員が2人いる


27. 韓国人
女王のメリットをご覧ください


28. 韓国人
完全に積弊の塊だね
あれで民主主義、平等主義というのは正しいのか?
一介の個人が天賦の権力をもって、国民の税金で国民の上に立ち政権を担当するというのが話になるのか?
あのババアが一般の英国市民と何が違うんだ?


29. 韓国人
>>28
病身


30. 韓国人
>>28
英国は民主主義国家ではない


31. 韓国人
オーストラリア、カナダは英国の子分なのか?


32. 韓国人
オーストラリアが英国の犬だったなんて…


33. 韓国人
>>32
知らなかったのか?
昔、英国の植民地だったじゃないか
だから、国旗を見ると右上に小さな英国旗が描かれている
 

34. 韓国人
>>33
左上な
カイカイ補足:オーストラリアの国旗
kokki

 
35. 韓国人
>>33
英連邦だったのは知っていたけど、女王が未だにオーストラリアの議会まで解散させることができるのは知らなかった


36. 韓国人
慶尚道には、エリザベス女王に似たおばさんがかなり多い


37. 韓国人
尊敬に値する
産業革命を起こした国の女王だし(笑)


38. 韓国人
実際にオーストラリアのやつらと話してみると、英連邦は表面的なもので現実は、米国の方が近いという


39. 韓国人
韓国の姫様は(泣)


40. 韓国人
スーパーパワーだね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)