00016289

韓国のネット掲示板に「北韓、軍と秘密警察要員に実弾支給開始」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

朝日「北韓、軍・秘密警察要員に実弾支給開始」
2017-10-19 09:57
00016288

北韓が、軍や秘密警察要員に実弾の支給を開始したと朝日新聞が、北韓関係筋を引用して報道しました。

朝日新聞は、これは「去る16日から韓半島の近海で始まった韓米軍事演習に備えた動き」とし、「韓米軍事演習に合わせ、軍と秘密警察である国家保衛省と、一般警察である人民保安省の要員に実弾を支給し始めたという」と報じました。

また、北韓関係筋は、同新聞に「準戦時体制に近い対応」と話しました。

ソース:http://imnews.imbc.com/news/2017/world/article/4439610_21451.html?xtr_cate=LK&xtr_ref=r8&xtr_kw=N&xtr_area=k18&xtr_cp=c5


なぜこのようなニュースは、いつも日本が先に報じるのか?

こんなニュースが報じられても平和なヘル半島。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10086480821


2. 韓国人
日本の北韓関連ニュースは、ちょっと誇張されているものが多い


3. 韓国人(スレ主)
>>2
マジで?


4. 韓国人
>>3
日本は、韓半島で戦争が起きれば、経済的、政治的、外交的に活性化する構造なので、戦争が起きることを切実に望んでいる


5. 韓国人(スレ主)
>>4
そうなのか…
あいつらまた6.25のように美味しい思いをしようと思っているのか…


6. 韓国人
>>5
そういうこと


7. 韓国人
>>6
戦争特需で少しは美味しい思いをできるだろうが、昔の時代遅れの武器で戦うわけじゃないから、我々が勝とうが負けようが1ヶ月程度で勝負がつくだろう


8. 韓国人
>>7
戦争特需を狙っているというより、米軍が日本に駐屯しているので、米軍が参戦すれば、自衛隊も参戦できるから、そっちの方を狙っているのではないか?


9. 韓国人
>>7
韓国の主な産業構造は、日本とほとんどかぶっているのに…


10. 韓国人
>>4
それと、今、韓国企業の指数のようなものが好調だから、情勢不安を煽って韓国への投資を減らし、日本にその資金を流そうと考えている面もある


11. 韓国人
近いうちにミサイルを発射するようだね


12. 韓国人(スレ主)
>>11
トランプが東アジアを歴訪するのに、本当に飛ばすかな?


13. 韓国人
>>12
ミサイルは、一発二発打ち上げるものではなく、毎日公海に向けて飛ばしているというのに
日本の上空を通過し、グアムやハワイの近くで水素爆弾を落とすまでは、口だけで文句を言って終わるだろう


14. 韓国人
韓国は、軍隊や情報機関が報道を統制してるのだ


15. 韓国人
なぜって、文在寅のせいである
秘書室長が従北派なのに、何を望んでいるのか?


16. 韓国人
>>15
(泣)


17. 韓国人
北朝鮮人どもよ
実弾を受け取ったら金正恩を暗殺しろ
そのまま中途半端な態度を取っていれば、米国の攻撃を受けてお前らもおしまいだ!
情勢をよく見て革命を起こしなさい!


18. 韓国人(スレ主)
>>17
互いに監視や通報をするので、連結の輪は断ち切られているようだ


19. 韓国人
>>18
仕方がない
それでは、志に共感する北韓の同志は、個人プレーで金正恩を排除することを望む


20. 韓国人
日本には、首相傘下の情報機関があるのだが、そこの情報力は最高クラスだ
米国とも情報を共有している


21. 韓国人
>>20
内閣情報調査室?
カイカイ補足:概要|内閣情報調査室 - Wikipedia
内調は、日本政府の情報機関の代表・取りまとめ役としての役割を持ち、内調トップの内閣情報官は内外の特異情報についての分析を内閣総理大臣に直接報告している。この定例報告は週1回、各20~30分程度行われるのが原則であるが、事情がある場合はそれ以外にも面会している。情報収集の手段別に見ると、シギントは情報本部など、国内諜報や防諜に関わるヒューミントは公安調査庁や公安警察が主に担っており 、内調自身は内閣の重要政策に関する国内外の政治や経済、治安(テロ等)に関しオシント、ヒューミントを中心に担っている…(省略)
内調はアメリカ合衆国中央情報局(CIA)・イギリス秘密情報部(SIS)などの外国政府の情報機関との公式なカウンターパートとなっている。そのほか、合同情報会議の事務手続きも行っている。


22. 韓国人(スレ主)
>>20
韓国にはそうしたところはないのか?


23. 韓国人
>>22
米国と情報共有をしなければならないのに、文在寅政府になって、米国が独自にCIA韓国支部を運営しているというwwww


24. 韓国人
アサヒってガラスの会社ではないのか?


25. 韓国人
>>24
ビールには及ばない


26. 韓国人(スレ主)
>>24
グループなのかな?


27. 韓国人
ところで、テレビに出て北韓には実弾がないとか話すやつはみんなスパイなのか?


28. 韓国人(スレ主)
>>27
おそらく、全軍ではなく、一部の軍に支給したのだろう


29. 韓国人
どうか大統領府にミサイルを飛ばしてくれ


30. 韓国人(スレ主)
>>29
それ俺が言いたかったことだ病身


31. 韓国人
今は戦争はない
戦争が起きる時は、口を閉ざして突然攻撃するものだ
口でとやかく言っている時は戦争は起きない
6.25も、夜中の奇襲侵略で始まっただろ
カイカイ補足:北朝鮮の奇襲攻撃 - Wikipedia
1950年6月25日午前4時(韓国時間)に、北緯38度線にて北朝鮮軍の砲撃が開始された。宣戦布告は行われなかった。30分後には朝鮮人民軍が暗号命令「暴風」(ポップン)を受けて、約10万の兵力が38度線を越える。また、東海岸道においては、ゲリラ部隊が工作船団に分乗して後方に上陸し、韓国軍を分断していた。朝鮮人民軍の動向情報を持ちながら、状況を楽観視していたアメリカを初めとする西側諸国は衝撃を受けた。
前線の韓国軍では、一部の部隊が独断で警戒態勢をとっていたのみであり、農繁期だったこともあって、大部分の部隊は警戒態勢を解除していた。また、首都ソウルでは、前日に陸軍庁舎落成式の宴会があり、軍幹部の登庁が遅れて指揮系統が混乱していた。このため李承晩への報告は、奇襲後6時間経ってからであった。さらに、韓国軍には対戦車装備がなく、ソ連から貸与された当時の最新戦車T-34戦車を中核にした北朝鮮軍の攻撃には全く歯が立たないまま、各所で韓国軍は敗退した。


32. 韓国人
>>31
IS「?」


33. 韓国人
>>32
ISって最近何やってるの?


34. 韓国人
>>33
連合国にやられて首都を失った(笑)


35. 韓国人
>>34
爆撃するという記事を見て以降、消息がなかったが、潰れたのねwwww


36. 韓国人
>>31
確かにそうだね
そもそも、今の状況は、奇襲攻撃しても無条件に自滅だ
北韓が先に仕掛ける戦争は絶対にない


37. 韓国人
米軍が北爆すれば1時間で消滅するはず


38. 韓国人
日本人がどんなやつらかと言えば、韓国でワールド・カップを開催するかどうかの投票の時、北傀による挑発の可能性があると報じたやつらである(笑)
もちろん、何事もなかった


39. 韓国人
>>38
延坪海戦を知らんのか?


40. 韓国人
>>39
ワールドカップ開催投票って言ってんだろアホ
2002年ではなく、カタールにするかロシアにするか決める時の話しだ


41. 韓国人
トランプ訪韓記念に一発打ち上げろ(笑)


42. 韓国人
アサヒビールを飲んだことがあるやつらよ
うまいのか?


43. 韓国人
>>42
飲む価値はある


44. 韓国人
>>42
これを見ると飲みたくなる



45. 韓国人
本当に戦争が起きるなら、マスコミにも出ない


46. 韓国人
>>45
これリアル
戦争は誰も知らないうちに起きるというのが罠(笑)


47. 韓国人
>>45
欧米圏が攻撃する時は、何日か前に宣戦布告をする
いつ攻撃するかは言わないが
しかし、今回は、そういった戦争ではなく、特殊戦の可能性が高いから、予告なしに特殊戦を仕掛ける可能性が高い
これは布告の必要がないから


48. 韓国人
斬首作戦にびびったのであろうwwwww


49. 韓国人
なぜ、このような記事は、日本が先に報じるかって?
当然だろ
自国の軍事化のために北韓の軍事的脅威を最大限に引き上げ、自国民に危機感を植え付けているのだから
こんなにいい餌を逃すはずがない
日本は自国の利益のために北韓を利用しているのだ
北韓があのように振る舞う度に、日本の戦力は増強され、我々にとっても良いことはない


50. 韓国人
>>49
左翼の人は一語一句同じこと言うのね


51. 韓国人
米国と日本が北傀を滅亡させ、半島は再び日本が、米国統制の下で管理しなければならない
朝鮮人に民主主義を導入する実験は失敗した


52. 韓国人
ところで、あそこに出てくる関係筋って何者なんだ?
スパイなのか?


53. 韓国人
>>52
金をもらって情報を売買する人間はどこの国にもいる


54. 韓国人
>>53
リアル
俺がそのような情報に触れることができる立場にいて、100億ウォンくれるというのであれば、国家機密文書をすべて売り払うことができる


55. 韓国人
>>54
売国奴は評価する


56. 韓国人
あれはクーデターの兆しである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)