daitowi

韓国のネット掲示板に「アジア大都市ランキングTOP10」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

GDP3000億ドルを超える世界の都市
1


1位:東京(Tokyo)、日本
GDP 1兆7000億ドル

2
アジアで最も大きい都市は、日本の首都の東京だ。単純にGDPでは、アジアを越えて世界で最も大きな都市だ(ニューヨークは1兆5000億ドルで2位)。

東京は、ニューヨークの象徴性と世界経済における役割などは敵わないが、単純にその人口と経済規模だけで計算すれば、世界で最も大きな超巨大都市圏だ。

3
もともと日本の中心地は、大阪、神戸、京都などが位置する関西地方で、東京と関東地方は町外れ扱いを受けてきたそうだ。しかし、日本を統一し、大阪にいた秀吉は、ナンバーツーだった徳川家康を牽制する目的で、元の領地を離れて関東地方に移住することを命令し、家康は涙をのんで住み慣れた地を離れ、関東に定着した。そして、新しい土地に愛着を持って熱心に開発を始めた。

秀吉が死に、関ヶ原の戦いで勝利し、徳川家康が覇権を握るようになり、この時から江戸(東京)と関東地方が日本の中心地になった。

東京タワー
4
明治維新以降、日本が世界の列強に成長し、帝国の首都であった東京は、パリ、ロンドン、ニューヨークなどに匹敵する世界的な都市に成長した。

1980年代の日本が本当にうまくいっていた時期には、東京の土地をすべて売れば、その資金で米国全土を買えると言われるほど、うまくいっていた。

今は当時よりは落ちたが、依然としてアジア1位の都市の座を守っている。


2位:ソウル(Seoul)、大韓民国
GDP 6400億ドル

5
アジアで2番目に大きい都市は、大韓民国の首都ソウルだ。

ソウル広域圏のGDPは、6400億ドルでそれなりの中小国家よりも巨大であり、ベトナム全体のGDPの3倍に達する途方もないサイズだ。

ソウルは、古代国家である百済を首都とした長い歴史を持つ都市であり、漢江を挟む農地が肥沃で、高句麗、百済、新羅の3国は互いに自分の領土だとこの地域を巡って争った。

6
中世の高麗時代には開京(開城)、西京(平壌)、東京(慶州)の3京と呼ばれていた都市があった。

開城は高麗の首都、平壌はもともと重要な土地で、慶州は新羅の首都として長い間栄え、高麗初期まではソウルより栄えていた。高麗の中・後半期になると、西京と開京の立場は変わりなかったが、慶州は大都市から脱落し、東京は廃止され、代わりに漢江の肥沃さによって成長していたソウルが南京に昇格した。

7
高麗が滅びて始まった朝鮮が、新王朝の都に漢陽を選択し、我が国最大の都市に発展した。

1960年代から韓国経済が急速に発展し、ソウルも速いスピードで成長し、今日ではアジア最大の大都市へと成長した。


3位:大阪-神戸(Osaka-Kobe)、日本
GDP 5800億ドル

8
9
3位は、日本の大阪だ。

徳川幕府が成立するまで日本の中心地として、日本を統一した秀吉の威厳を表した居城、大坂城の屋根と敷地が残っている。

今は、阪神工業地帯という東京圏に次ぐ工業地帯がこの地域にある。


4位:上海(Shanghai)、中国
GDP 3800億ドル

10
11
4位は中国の上海だ。

上海は19世紀以前までは、中国大陸の辺境の田舎町に過ぎなかった。中国に進出した西欧列強は、上海を租借して、西洋人居住地域を作った。この時から西欧の資本が入り、上海は辺境の田舎町から一躍、数十年で中国で最も近代化された豊かな都市に成長した。だから上海には、とりわけ西洋の近代の建物がたくさん残ってる(チャンケ大陸の中の小さな欧州)。

中国の政治的な首都が北京であれば、経済の首都は上海だ。


5位:北京(Beijing)、中国
GDP 3400億ドル

12
13
5位は中国の首都、北京だ。

歴史のない上海とは異なり、北京というかっこいい漢字からも分かるように、元国と明国、清国の首都だった長い歴史を持つ古都だ。

経済の首都が上海なら、政治の首都は北京で、 ここに独裁国家の中国で絶対的な権力を振るう共産党の建物や党員たちがすべて集まっている。


6位:香港(Hong Kong)、中国
GDP 3300億ドル

14
15
6位は、中国の香港だ。

香港も上海と同じように、19世紀初めまでは、小さな漁村に過ぎなかったが、1842年のアヘン戦争の勝利で英国が香港の譲渡を受けて以降、近代の文物が入って来てから急速に発展した。

シンガポールと共に東方で最も重要な大英帝国の植民地であり、仲介貿易により莫大な富を英国にもたらした。

東京と共にアジアの金融を先導する都市として1997年、香港人たちの激しい反対にも関わらず、衰退しつつある英国は、香港を中国に再び返還した。香港を引き渡す際、英国は1国2体制を維持することを要求し、香港の民主主義を踏みにじることはしないで欲しいと頼んだ。中国は、最初はそれを受け入れたと思ったが、力が強くなると、独裁の本性を現し始めて、徐々に中国共産党と同化されつつある。


7位、名古屋(Nagoya)、日本
GDP 3200億ドル

16
7位は日本の名古屋だ。

ここは、あの有名なトヨタが本社を置いており、「中京工業地帯」という日本で3番目に大きい工業地帯が形成されている。


8位:シンガポール(Singapore)、シンガポール
GDP 2900億ドル

17
18
8位はシンガポールだ。

19世紀の英国によって国際貿易港区として開発され、大きく繁栄した。

20世紀には韓国、台湾、香港と共に、アジア四小龍と呼ばれた。

一人当たりのGDPは、5万ドルで、平均3000ドルである東南アジアでは越えられない壁であり、米国に近いレベルだ。

脱東南アジア都市、シンガポール。


9位は台湾の台北で、10位は中国の広州だ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10087287841


2. 韓国人
東京とソウルは3倍の差wwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
>>2
黙れ日本信者野郎


4. 韓国人
>>3
wwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
1位と2位の差を見てみろwwwwwwwwww
1000兆ウォンの差がある


6. 韓国人
>>5
人口が2倍だし
 

7. 韓国人
>>6
ソウル986万人
東京927万人
  

8. 韓国人
>>7
東京ではなく、韓国で言えば首都圏ではないか?


9. 韓国人
8位まで書いたら面倒くさくなったのかwwwwwwwwww
可愛いイルベ民だ♡


10. 韓国人
神日本ご主人様(泣)


11. 韓国人
これは評価する


12. 韓国人
アジアの誇り、釜山がないので非共感ボタンを押していく^^


13. 韓国人
>>12
クソ釜山


14. 韓国人
基準がいつなんだ?
来年の選挙で、また病身市長が当選すればソウルはランキングから外れそうだ
カイカイ補足:朴元淳 - Wikipedia
朴 元淳(パク・ウォンスン、1956年3月26日 - )は、大韓民国の弁護士、社会運動家。ソウル特別市長(2011年10月27日 - )。


15. 韓国人
富士山は、マジでかっこいい


16. 韓国人
>>15
あれは日本信者野郎がフォトショップで加工したものだ
しかも、東京ではなく横浜だし


17. 韓国人
冬に中国人の女友達2人とソウルに遊びに行くことになったのだが、どこに行けばいいかな?
この子たちは、韓国には一度も行ったことがない
俺も中学3年以降、韓国に住んでいないので、ソウル生まれだけど、どこに行けばいいか分からない
検索する前に、お勧めをちょっと教えて欲しい


18. 韓国人
>>17
全羅南道新安郡
カイカイ補足:新安塩田奴隷労働事件 - Wikipedia
新安塩田奴隷労働事件とは、2014年2月6日に発覚した大韓民国全羅南道新安郡にある島、曽島[1]の塩田における知的障害者労働者への奴隷・人身売買・搾取事件。知的障害者が、違法な職業斡施業者に誘われて離島の塩田に奴隷として送り込まれ、劣悪な環境の中で多数の知的障害者が働かされていた。


19. 韓国人
>>17
ホテル


20. 韓国人
>>17
景福宮に連れて行くと、紫禁城の方が大きいね、中国の歴史の方が長いね、朝鮮は属国だった
このようなことを言われ続ける
カイカイ補足:景福宮 - Wikipedia
景福宮(けいふくきゅう)は、朝鮮王朝(李氏朝鮮)の王宮である。現在の韓国のソウル特別市にある。
00016343


21. 韓国人
天使の島、新安は入らないのか?
韓半島で奴隷市場が最も発達したところなのに


22. 韓国人
ソウルの最後の写真の建物は何?
日本の建物のような感じがするけど


23. 韓国人
>>22
景福宮、その下は大坂城


24. 韓国人
うちの地方のデパートに「1人用のしゃぶしゃぶ店」ができてすごく嬉しい
ソウルと似たような感じになってきている


25. 韓国人
順天が入ってないので評価しない
カイカイ補足:順天市 - Wikipedia
順天市は大韓民国全羅南道東南部の市。16世紀末に日本軍が築いた順天倭城が残る


26. 韓国人
>>25
全羅道
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


27. 韓国人
やはり中国はG2国家らしい
中華圏が世界を支配する


28. 韓国人
ソウルは20年の間にすいぶん大きくなった
2000年代初めは上海に及ばなかったけど


29. 韓国人
>>28
首都圏すべて合わせて2位である
都市だけ見れば、まだ負けている


32. 韓国人
韓国は全羅道を除けば、1人当たりのGDPがかなり上がりそうだ


33. 韓国人
韓国は希望がなく、滅びゆく国である
中国人と日本人がすごく羨ましい


34. 韓国人
>>33
日本の方がもっと希望がない
 

35. 韓国人
>>34
でたらめを言うな
統一しても日本より下である^^


36. 韓国人
釜山は福岡と似てそうだ


37. 韓国人
>>36
光州>>>>>>>>>ワシントン>>>>>>>>>釜山、福岡


38. 韓国人
蔚山は20位には入るかな?
カイカイ補足:蔚山広域市 - Wikipedia
蔚山広域市は、大韓民国南東部に位置する広域市。現代自動車のお膝元であり、自動車の生産高で大韓民国一位である。現代尾浦造船や現代重工業など現代グループの企業城下町でもある。また海岸沿いに韓国最大の石油コンビナートが広がり、工業都市の様相を示している。


39. 韓国人
韓半島は、6.25がなく、南北に分かれなかったら、世界の超大国になっていた気がする
北韓のせいで、経済発展がずっとできていないということ


40. 韓国人
>>39
南北に分かれなかったら、外勢の介入もなく、その後の米国の援助もなかっただろうから、今よりもはるかに貧しい暮らしをしていたであろう


41. 韓国人
1980年代に日本がうまくいっていた理由って何?


42. 韓国人
>>41
バブル経済
カイカイ関連記事:韓国人「東京を売れば米国全土が買えた時代…日本のバブル経済がどれほどすごかったのかを見てみよう」


43. 韓国人
>>42
メイドインジャパンが世界を支配した


44. 韓国人
ところで、韓国はアジアの国家と比べても、いい観光地があまりないよね?


45. 韓国人
>>44
神日本の有名ではない田舎の見どころ>>>>>>>>>韓半島全体の見どころ


46. 韓国人
大坂城の屋根と敷地?
天守閣を屋根と言っているのか?


47. 韓国人
台湾ナンバーワン
カイカイ補足:台湾ナンバーワンとは
2016年、H1Z1をプレイしていた米国人のAngrypugという人物が、ゲーム内のボイス機能で「Taiwan No.1」などと叫び、中国人を煽ったことに端を発する。この映像がYouTubeにアップされると、redditやSNSを通じて流行した。


48. 韓国人
急成長し、とりあえず建ててみようという風になっているソウルの美観は最悪


49. 韓国人
大阪は本当にきれいだ…桜を見なさい


50. 韓国人
>>49
お前の方がきれいだ
 

51. 韓国人
>>50
ホモ虫アウト


52. 韓国人
東京だけでも韓国のGDPより高いね


53. 韓国人
>>52
日本の3分の1だからね
世界3位と12位の差だ


54. 韓国人
香港が6位なのか、少なくとも3位には入ると思っていたが


55. 韓国人
>>54
俺と同じ考えだね
東京、ソウル、香港と予想していた


56. 韓国人
俺は1位から書くやつらが本当に理解できない


57. 韓国人
東京は超えられない壁だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)