00016305

韓国のネット掲示板に「日本の総選挙、年齢別の政党支持率」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00016306

赤色:自民党
ピンク色:公明党(自民党の手先)
緑色:希望の党(韓国の国民党のポジション)
黄緑色:日本維新の会(極右)
青色:立憲民主党(韓国の共に民主党のポジション)
紫色:共産党

何か韓国と入れ替わっているような…

翻訳元:http://www.ilbe.com/10093759668


2. 韓国人
少なくとも、誰がどの政党なのかを書くべきだろ
配慮不足は非共感ボタン


3. 韓国人
>>2
総選挙なのに「誰が」という言葉がなぜ出てくるのか?


4. 韓国人
>>3
安倍がどこの政党で、東京都知事の寿司女がどこの政党なのか
それが重要ではないのか?


5. 韓国人
>>4
安倍は自民党
小池は希望の党
公明党は自民党との連立内閣
日本維新の会は野党/改憲賛成
共産党は共産主義者
立憲民主党は左派


6. 韓国人
>>5
グッド
寿司女はやられたのかwwwwww


7. 韓国人
>>6
ところで、その寿司女は左派ではない


8. 韓国人
>>7
それでは極右なのか?
聞いたところによると、女性政策のようなものをたくさん掲げて票を集めたというが…
ところで、極右なら、そいつも安倍のように、北韓を利用することができなかったのか?


9. 韓国人
>>8
極右と言われたりするが、別に極右ではない(笑)


10. 韓国人
党の名前だけを見れば、平和を守る守護者のような感じ


11. 韓国人
ところで、日本が改憲することに対して、なぜ一部の韓国人たちは反対しているのか?
日本はこれまで一度も憲法を改正したことがなく、一度は改正しなければならないだろうし
軍隊のために反対していると言うが、同じ枢軸国であったドイツは軍隊を保有している
であれば、日本も軍隊を保有するのが望ましいということではないのか?


12. 韓国人
>>11
口ではチョッパリを八つ裂きにしてぶっ殺すと言っているが、いざ大日本帝国が再臨しようとすれば、足がしびれて動けないと言うやつらである


13. 韓国人
>>12
ファックwwwwwwwwwww


14. 韓国人
>>11
過去に植民地支配を受けた国民情緒のせいだろ
独島領有権の主張もそう
しかし、日本の憲法改正は時間の問題だろうね


15. 韓国人
韓国と正反対


16. 韓国人
国の未来が明るいだろうね


17. 韓国人
やはり日本は目覚めている


18. 韓国人
日本が羨ましい


19. 韓国人
あれは政治に関心がある20~30代を対象に調査したのではないか?
俺の知り合いの日本人の話では、20~30代は、働いて遊ぶことで一杯で、政治に一切関心がないと言っていたが


20. 韓国人
>>19
興味のあるやつらが投票するから


21. 韓国人
>>19
それは他の年齢でも同じだろ
俺が交換留学で日本に行った時、若者たちは政治に関心があったぞ
むしろ、30~40年前に比べ、20代の投票率は2倍に跳ね上がっている
日本の全盛期に比べてれば、今ははるかに静かで、現実的に変わっている
日本の全盛期であった80年代は、本当にみんな遊び回っていた


22. 韓国人
>>21
もともと、生活に何ら不自由がなくなれば、政治に関心がなくなるという話だね


23. 韓国人
それでは、日本では、民主党の支持者がイルベ民扱いを受けているということだね(笑)


24. 韓国人
確かに日本は人畜が少数だ
カイカイ補足:人畜とは
韓国国民(左派)の蔑称。家畜のように生き、それを自覚しても一瞬のみで、時間が経てば忘れて、また家畜のように生きるという習性を皮肉った言葉。何か問題が起きれば、その時だけ盛り上がり、すぐに忘れてしまうという点において「鍋根性」とも似たような意味。


25. 韓国人
共産党wwwwwwwwwwwwwww


26. 韓国人
そこの586世代が団塊の世代ではないか?
だから60代がことごとく左派性向なのでは?


27. 韓国人
>>26
日本の60代は、全共闘世代であり、韓国の386世代と同じ
カイカイ補足:386世代 - Wikipedia
386世代は、韓国における特定の世代を指す用語。広義的には1990年代に30代(3)で、1980年代(8)に大学生で1987年の民主化宣言まで民主化学生運動に参加していた者が多い1960年代(6)の生まれを指している。学生時代にデモをしておきながら韓国社会で終身雇用と年功序列への最後の享受した世代になったため批判が多く、金大中・盧武鉉など左派政権誕生の票田になった。


28. 韓国人
若い愛国保守は評価する


29. 韓国人
日本は今後もバラ色の未来だ


30. 韓国人
まるで自民党幕府だね
6~7年前に民主党がしばらく政権を取っていたが、依然として自民党に勢いがあるという


31. 韓国人
韓国の現状は、すべて朴槿恵の業績である
保守壊滅の立役者
おかげで、今後、少なくとも数十年間は、女が大統領になる可能性がなくなったので安心だ


32. 韓国人
我々も、あんなふうにならなければならない


33. 韓国人
日本の自民党の歴史は、韓国で言うところの朴正煕時代の共和党がずっと続いているようなもの
きちんと雇用を創出できれば、20代が支持しないわけがない


34. 韓国人
あれ最新のデータか?
今回の選挙の結果?


35. 韓国人
日本の20代は韓国の20代と正反対だねwwwwwwww


36. 韓国人
ふと思ったのだが、日本にも左派サイトがあるのか?
今日のユーモアのようなところが?
カイカイ補足:今日のユーモアとは
今日のユーモアは、韓国の左派掲示板。右派掲示板であるイルベとは敵対的関係にある掲示板。


37. 韓国人
日本は右派天国
韓国は左派天国(北韓がすぐ上にあるのに)


38. 韓国人
日本であれば、右派や左派、どちらが政権を取っても理解するが、韓国のような休戦国で、なぜ左派が勢力を伸ばしているのか理解できない
ところで、韓国の左派の思想や公約を見ると、政治学で言うところの進歩・左派ではない
ひたすら盲目的なポピュリズムと親北性向を持った従北派である
進歩 or 左派と呼ぶにはふさわしくないので、従北派と呼ぼう


39. 韓国人
>>38
これリアル


40. 韓国人
>>38
逆に休戦国だからだろ
北韓が扇動して絶えず揺さぶっているから


41. 韓国人
ところで、日本はなぜ自民党の支持率が高いのか?


42. 韓国人
>>41
自民党は、リベラルから国粋主義まで幅が広いので、支持するのに無難な政党だからだ
自民党内のリベラルのおかげで、韓国の右派ジジイのように規制!統制!とはならない
イルベの理念の特性上、米国の共和党よりも、日本の自民党の方がより適合している


43. 韓国人
日本は全教組のような団体がないだろ


44. 韓国人
>>43
日教組がある
ところで、最近、こいつらの正体を日本国民が知り出したので、絶賛衰退中である


45. 韓国人
20代は嫌韓がすごく多いというのに…


46. 韓国人
安倍は親韓派である
極右や嫌韓であれば、公式の席で、韓国と親しくなろうと「アンニョンハムニカ」のようなことは言わんだろ
他にも、韓国と親しくなろうとする行動をたくさんしてきた


47. 韓国人
どうしたら希望の党が韓国の国民党のポジションになるのか?
韓国に対しては、すべて極右と考えればいい


48. 韓国人
韓国の未来を見たければ、日本を見ればいい
日本で数十年前に流行したことが、ちょうど今の韓国で流行している
政治もちょうど10年前のレベルである


49. 韓国人
韓国のような貿易依存型国家は、外交のうまい人が大統領をしなければならないのに…


50. 韓国人
ところで、俺が実際に会ったことのある20代~30代の若い世代や、40~50代のおっさんたちは、そのほとんどが左派的な発言をしていたが
そのまま左派コスプレをしていただけか?


51. 韓国人
>>50
気を使ったのではないか?
韓国があまりにも左傾化しているので、それに配慮して左派発言をしたのではないか?


52. 韓国人
>>51
日本人たちは政治にまったく興味がない


53. 韓国人
よくよく考えてみると、戦争に近い世代であればあるほど、自民党の支持率が低いという話だね


54. 韓国人
>>53
日本の学生運動の全盛期は、69年の全共闘前後だ
当時20代だった人は、共産主義者である
関連書籍:総括せよ! さらば革命的世代 40年前、キャンパスで何があったか


55. 韓国人
日本の立場ではあれが正常だろうね
日本の若者は利口だ


56. 韓国人
韓国を支配してくれ!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)