aawwwee

韓国のネット掲示板に「2017年安全な都市ランキング、ソウル14位」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

英国の週刊誌、エコノミストのシンクタンク「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)」が12日に発表した「安全な都市指数2017年」という報告書である。

Safe Cities Index 2017: Security in a rapidly urbanising world
PDF形式でもダウンロードできる。
1


1.デジタル・セキュリティ部門
2
ソウルは18位、1位は東京。

3
しかし、ランキングがどんどん上がっている。
直前の報告書と比べると、16位も上がった。
右の表は、崩壊中の都市。


2.保健部門
4
ソウルは5位、大阪は1位、東京は2位。
ソウルは直前の報告書では15位だった。
これもかなり上がった。

5
年間の百万人当たりの交通事故数。
米国のワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルスは衝撃だ。


3.社会基盤施設部門
6
ソウルは25位。
直前の報告書では13位だったので滅びた。

7
「ハァ」
スペインの都市がすごいなんて知らなかった。


4.個人のセキュリティ環境
8
ソウルは16位。

9
テロ統計。


総合14位!(直前の2015年の報告書では24位)
10


しかし、人口が1500万人以上の都市だけを選ぶと
111
神日本の2つの都市に続いて3位!
ニューヨークと似たレベルだ。

要約

ソウルは、2017年安全な都市ランキング世界14位

翻訳元:http://www.ilbe.com/10093596182


2. 韓国人
シカゴが3位とか、信憑性がないのではないかwwwwwwwww


3. 韓国人
ファックwwwwwwwwwww
ヤクザが堂々と歩き回っている大阪が、ソウルよりも安全とか


4. 韓国人
>>3
大阪は嫌韓の発祥地wwwwwwwww


5. 韓国人
>>3
大阪でヤクザに絡まれるより、ソウルで酔っ払いに絡まれる方が確率的に高い


6. 韓国人
東京、大阪がソウルより安全だと?
アホかwwwwwwwwww


7. 韓国人
>>6
朝鮮族、チャンケが多くなってきたのであのような順位に


8. 韓国人
>>6
ソウルより安全というのは正しい
犯罪率の統計を見てきなさい


9. 韓国人
今後、多文化政策のせいで韓国は、チャンケ、東南アジア、クソイスラム、黒人野郎が多くなり、治安は悪化するだろう


10. 韓国人
無条件愛国主義者の敵、海外の公式統計情報記事は評価する


11. 韓国人
日本信者は評価しない


12. 韓国人
東京はともかく、大阪がなぜあんなに高いのか
英国のやつらは、日本が大好きだね


13. 韓国人
朝鮮族の本拠地があるから、あんな順位なのではないか?


14. 韓国人
地方のやつらがみんな押し寄せて来て、25区ほとんどすべて古い建物ばかりで交通はヘル
カイカイ補足:25区は、ソウルの下位行政区画


15. 韓国人
韓国のやつらは、なぜアパートが好きなんだ?
田舎に行って土地が余っているのに、焼け野原みたいな場所にアパートを建てる


16. 韓国人
江南がなければゴミ
江南には及ばない
江北、地方はゴミ


17. 韓国人
韓国が日本と似たようなレベルだと考えているやつは、脳なしではないか?
1、2位が日本の都市である
やはり差は縮められない


18. 韓国人
日本は本当にすごい


19. 韓国人
東京をご覧ください


20. 韓国人
住民のほとんどが黒人の都市が一つもないね…人種差別OUT!


21. 韓国人
全羅道はどこにある?
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


22. 韓国人
イルベでいくら朴元淳はクソだと非難されようと、世界的に認められている歴代級の市長である
カイカイ補足:朴元淳 - Wikipedia
朴元淳(パク・ウォンスン、1956年3月26日 - )は、大韓民国の弁護士、社会運動家。ソウル特別市長(2011年10月27日 - )。


23. 韓国人
>>22
非共感ボタン


24. 韓国人
>>22
世界で認められたのか?
 

25. 韓国人
>>24
海外2ヵ国で認められている(全羅道、北韓)


26. 韓国人
正直、韓国は北韓のやつらと休戦対峙している状況でなければ、安保、治安すべての面で最高に安全な国だと思う


27. 韓国人
これ治安ではないのではないか?
治安であれば、ソウルが世界1位ではないのか?


28. 韓国人
北米の大都市の中では、トロントが善戦しているね


29. 韓国人
神日本すごい
やはりアジア唯一の先進国、神日本


30. 韓国人
NECがスポンサーだから、日本の順位が高いのである!
交通は不便だし、インターネットは遅く、トイレを利用するのが難しいのが日本


31. 韓国人
基準も笑わせてくれるよ
1000万人ではなく、1500万人とか(笑)
ソウルが970万人なのに


32. 韓国人
クソみたいな資料だね
東京と大阪がソウルより治安がいいとか、でたらめだ


33. 韓国人
シンガポールはクソみたいな国のようだが、思っていたより順位がいいね


34. 韓国人
白人たちの基準で定められた順位だよね?(笑)


35. 韓国人
チャンケ、朝鮮族、7時の暴力団のやつらが、ソウルに多く分布しているので、平均点をかなり下げたのだろう…爆弾テロクラスだから…
カイカイ補足:韓国における7時とは全羅道のこと。全羅道は進歩(左派)勢力の支持地域として右派(イルベ)から敬遠されている。


36. 韓国人
>>35
お前はチャンケや朝鮮族が怖くて、夜中にコンビニも行けないレベルなのか?


37. 韓国人
キャー、日本は何でも韓国より一歩リードしているね


38. 韓国人
>>37
あれが一歩ぐらいに見えるのか?(笑)


39. 韓国人
俺の考えでは、外国を回ってみた結果、韓国ほど安全なところなんてないのに…


40. 韓国人
>>39
単純に犯罪率だけで、統計を出したものではないようだ


41. 韓国人
日本があんなに安全なはずはない
イタリアと共に、先進国の中で未だに巨大な暴力団が堂々と名前を掲げて活動する唯一の国なのに


42. 韓国人
>>41
北東アジアで、夜に安心して出歩いても大丈夫な数少ない場所である


43. 韓国人
ファック
ガンツとかいう日本のマンガを見たら、日本が一番危険なところなのに、なぜ1位なのか


44. 韓国人
ヤクザ+放射能なのに、安全な都市の1位が東京?


45. 韓国人
>>44
ヤクザが主導する秩序


46. 韓国人
全羅道さえなければ、韓国は天国の次に住みやすい

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)