00016323

韓国のネット掲示板に「日本人が最も信用しない日本語」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00016322

1. 行けたら行く
2. かわいい
3. また今度
4. 誰にも言わないから
5. お似合いです

韓国も日本も同じだね…

翻訳元:http://www.ilbe.com/10088528774


2. 韓国人
それな


3. 韓国人
wwwwwwwwwww


4. 韓国人
人が住むところはどこも同じだね


5. 韓国人
北東アジアの情緒


6. 韓国人
西日本、東朝鮮


7. 韓国人
韓国の1位:貸して、絶対返すから


8. 韓国人
>>7
何を貸す?


9. 韓国人
>>7
それは韓国ではなく全羅道国だと思うが?
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


10. 韓国人
「行けたら行く」という言葉を信じるやつはアホではないか?
空気の読めないやつが、相手の都合も考えず、自分勝手に事を進めようとするから、やむを得ず発する言葉だろ


11. 韓国人
友達が彼女の写真を見せた時、「きれいだね」と言えば本当にきれいで、「かわいいね」と言えばきれいではないという意味


12. 韓国人
日本のニュースなど見たくないので非共感ボタン


13. 韓国人
あれは韓国の日本信者だけにでなく、全世界共通である


14. 韓国人
「オイシ」がなぜないのか?


15. 韓国人
「いつか一緒に飯を食べよう」と同クラスではないか?


16. 韓国人
「今度、一緒に飲もう」


17. 韓国人
3番はリアルに万国共通


18. 韓国人
リアル
「カワイイ」という言葉はめっちゃ飾り的で病身だwwww


19. 韓国人
1. うちの息子はハンサム


20. 韓国人
日本旅行に行った時、日本人が、紛失した俺の携帯電話を探してくれたことがすごく感動した


21. 韓国人
「行けたら行く」は、俺が最も好んで使う言い訳だ


22. 韓国人
1. 俺もソウル民だが〇〇
2. 俺も男だが〇〇


23. 韓国人
>>22
俺も保守だが〇〇
俺も慶尚道民だが〇〇


24. 韓国人
4番はリアルだ


25. 韓国人
俺は「また会おう」と言われたら本当に会うけど


26. 韓国人
どの国でも、約束を守る人はよく守る


27. 韓国人
「キモチイイ」がないので非共感ボタン


28. 韓国人
日本語の「カワイイ」は、可愛いという意味だが、もともとは可哀想という意味の「カワユシ」から派生した言葉である
また、韓国語の「可愛い」も、もともとは可哀想という意味で、それが派生して可愛いになった
これ以外にも、韓国語と日本語は似ている点が一つや二つではない
俺が見るに、この両者は、紀元前3世紀以前は、同じ語族だったと思う


29. 韓国人
>>28
韓国人が最も覚えやすい言語が日本語だ
昔、百済と倭国は、言葉が通じていたという話もある


30. 韓国人
え、あれ完全に朝鮮ではないか?


31. 韓国人
2番を「可愛い」ではなく、「きれい」に変えたら完全に朝鮮だろ


32. 韓国人
東朝鮮wwwwwwwwwww


33. 韓国人
挨拶のようなものだろ
別に悪いことではないだろ


34. 韓国人
イルベ民が信用していない言葉
1. 速報
2. 北爆
3. 滅びた


35. 韓国人
>>34
4. 逆風


36. 韓国人
>>34
5. ノムヒョン元大統領が死亡


37. 韓国人
あんなの社交辞令だというのはみんな分かってるだろwwww


38. 韓国人
1番wwwwwwww
言葉だけで、「今度、ご飯食べよう」と言うやつはまだマシである
実際に約束して、それを当日になって突然キャンセルすることを習慣的にやるやつもいる


39. 韓国人
マタアオ


40. 韓国人
2番は、韓国の言葉で言えば「きれい」程度のニュアンスだ
女同士、魂が抜けたような状態で「きれい」と言うことと同じだと思えばいい


41. 韓国人
キムチバージョン
1. 考えてみる
2. 優しそう(勉強ができそう)
3. 今度一度、一緒にご飯を食べよう
4. ここだけの話…
5. 若く見える


42. 韓国人
「今度、連絡するよ」


43. 韓国人
1. 次の機会を楽しみにしています
2. 社内的に良い反応を得ました
3. 残念に思います

0. 前向きに検討します


44. 韓国人
カワイイはリアルのようだ
事あるごとにカワイイを連呼する


45. 韓国人
「俺はイルベなんかしないのに…」


46. 韓国人
「あと10分で到着する」


47. 韓国人
「5分前に出ました」


48. 韓国人
「今日は楽しかった」


49. 韓国人
こんなのを見ると、人生って苦々しいものだね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)