awwwee

韓国のネット掲示板に「英語が母国語のように感じられる瞬間」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

eigo

やった、英語だ

翻訳元:http://www.ilbe.com/10095022451


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ハングルも、彼らには外界語のように見えるのにwwwwwwwwww


4. 韓国人
共感ボタン


5. 韓国人
Fuck me


6. 韓国人
I love amarica


7. 韓国人
ヘル半島の第二言語である
事実上、漢字は分からずとも、フォニックスはすべて知っている
カイカイ補足:フォニックス - Wikipedia
フォニックスとは、英語において、綴り字と発音との間に規則性を明示し、正しい読み方の学習を容易にさせる方法の一つである。英語圏の子供や外国人に英語の読み方を教える方法として用いられている。


8. 韓国人
>>7
日本語、中国語は漢字が分からなければ読めないwwwwwww


9. 韓国人
世界のどの国でも英語で疎通が可能
英国の偉大な業績のようだ


10. 韓国人
>>9
米国の業績であって
 

11. 韓国人
>>10
英国の業績ではないのか?
 

12. 韓国人
>>11
米国が覇権国だから英語を学ぶのだwwwwww


13. 韓国人
>>12
中国が覇権国ではないか?
中国語を学ばなければならない


14. 韓国人
どこに行っても、少なくとも中国語と日本語はあるのに、朝鮮語はない


15. 韓国人
>>14
お前みたいなやつが朝鮮人だからだよ


16. 韓国人
>>14
韓国を中国と日本と比較すること自体、ナンセンスではないか


17. 韓国人
>>14
最低でも人口が1億あってこと、言語を追加してくれる


18. 韓国人
>>14
なぜないと?
観光地には、「触れないでください」「ここにゴミを捨てないでください」「静かにしてください」「写真を撮らないでください」すべて朝鮮語で親切に書かれているのに


19. 韓国人
韓国と中国はくっついているのに、なぜ言語体系が違うのか
日本は語順も同じなのに…
すごく不思議だ


20. 韓国人
>>19
韓国の立場では、陸地で接する唯一の国だが、中国は四方八方に国が接している


21. 韓国人
ጿ ኈ ቼ ዽ ጿ ኈ ቼ ዽ ጿ ኈ ቼ ዽ ጿ ኈ ቼ ዽ ጿ ኈ ቼ ዽ ጿ ኈ ቼ ዽ ጿጿ ኈ ቼ ዽ ጿ ኈ


22. 韓国人
>>21
wwwwwwwwwwwwwwwwwww


23. 韓国人
他界した作家ポク・コイルの主張のように、英語を公用語にすれば、韓国は翼を手に入れたも同じなのに
カイカイ補足:卜鉅一 - Wikipedia
卜鉅一(ポク・コイル、1946年3月20日 –)は韓国の小説家。1998年には、『国際語時代の民族語』で、「英語の共用化論」を提起して社会的に大きな波紋を巻き起こした。


24. 韓国人
歴史に詳しくないのだが、英国のやつらはジャガイモ飢饉で米国の地に移動したので合ってる?


25. 韓国人
>>24
ジャガイモ飢饉はアイルランドである
米国には、様々な欧州から人がやって来た
カイカイ補足:ジャガイモ飢饉 - Wikipedia
ジャガイモ飢饉とは、19世紀のアイルランドで主要食物のジャガイモが疫病により枯死したことで起こった食糧難、およびそれによってもたらされた一連の被害を指す。


26. 韓国人
>>24
宗教の自由を求めて移動


27. 韓国人
日本語は母国語のように感じられる
英語はあまり


28. 韓国人
ファック
プレデターの自爆装置に出てくる宇宙人の言語のようだ


29. 韓国人
本当にあれが人間の言語なのか?


30. 韓国人
>>29
それなwwwwwwwwwwww


31. 韓国人
下の方は、すべて南アジアのインド系言語だね(笑)


33. 韓国人
最後の文字は、ハングルでイングリッシュと書いてあるね
カイカイ補足:上が最後の文字で、下がハングルでイングリッシュ
00016385


34. 韓国人
>>33
クレイジー野郎wwwwwwwwwwww


35. 韓国人
ハングルには及ばない


36. 韓国人
世宗大王様ありがとうございます
韓国のハングルは本当に最高だよ
カイカイ補足:世宗 (朝鮮王) - Wikipedia
世宗(洪武30年4月10日(1397年5月7日) - 景泰元年2月17日(1450年3月30日))は、李氏朝鮮の第4代国王である。ハングル(訓民正音)の創製を行ったことで知られ、儒教の理想とする王道政治を展開したことで、朝鮮王朝における最高の聖君と評価されている。韓国では子供から老人まで幅広い層に尊敬されている国民的英雄である。


37. 韓国人
アルファベットとハングル以外は未開すぎる


38. 韓国人
韓国人が下の文体を見る感じが、外国人がハングルを見る感じかな?


39. 韓国人
>>38
漢字よりは易しく見えるが、日本語よりは難しく見える


40. 韓国人
サンスクリット語しか分からない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)