kokoraw

韓国のネット掲示板に「コカ・コーラの黒歴史」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

第二次世界大戦が始まる前、コカ・コーラのドイツ支社は、ナチスに積極的に協力し、ナチスの宣伝ツールとしての役割を忠実に実行した。
1
2
3

1939年の通商禁止措置後に、コーラの原料が手に入らなくなったので、ドイツ支社は、ヒトラーの指示を受けてファンタを作った。
4

戦争終了後に、ファンタは身分ロンダリングをして、コカ・コーラの主力商品として定着した。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10107416903


2. 韓国人
コーラはマジでうまい!


3. 韓国人
きゃー、ドイツがまたやってくれた


4. 韓国人
あれが、なぜ黒歴史なんだ?


5. 韓国人
自国にある会社が、自国に対して協力することの何が黒歴史で間違っているというのか病身よ
韓国で戦争が起こったら、韓国にある海外企業の韓国支社も自動的に韓国政府の支配下に入るのが分からないのか?
そして、ヒトラーの指示でファンタを作ったのではなく、第二次世界大戦が発生し、コーラの主要原材料であるキャラメル、各種色素などのドイツへの輸出が禁止されると、ドイツが仕方なく自国で生産された果物を代わりに入れてできたのがファンタだ間抜け


6. 韓国人
ドイツが敗戦国であるために、黒歴史になったのである


7. 韓国人
ファンタは、ドイツのコカ・コーラの副社長が、あれこれと混ぜて作ったのが始まりのはず
カイカイ補足:概要|ファンタ (飲料) - Wikipedia
1940年、第二次世界大戦でコカ・コーラの原液を輸入できなくなったコカ・コーラ社のドイツ法人で開発された。これはリンゴジャムとチーズの製造工程中に生じる副産物から開発・製造されたもので、味は果汁入りオレンジジュース : コーラ : レモンジュース を 0.375 : 0.375 : 0.25 位の割合で混合したものとされている。


8. 韓国人
炭酸飲料は合わなくて、幼い頃から飲んでいない
フルーツジュースは、よく飲むけど


9. 韓国人
今日からペプシだけ買うことにする


10. 韓国人
コーラよりファンタの方がいい


11. 韓国人
昔の恥部ではあるが、コーラを飲まないわけにはいかない
あまりにも美味しすぎる


12. 韓国人
誰もが知っていることなので評価しない


13. 韓国人
ヒトラーは、めっちゃかっこいい
男ならあの程度の野望は持たなければならない


14. 韓国人
ファンタが汚いナチスゲシュタポの飲料だったなんて…意外だ
カイカイ補足:ゲシュタポ - Wikipedia
ゲハイメ・シュターツポリツァイは、ナチス・ドイツ期のプロイセン州警察、のちドイツ警察の中にあった秘密警察部門である。1939年9月以降、ナチス親衛隊の一組織であり、警察機構を司る国家保安本部に組み込まれた。


15. 韓国人
ヒトラーは、本当に時代をリードしていたすごい人物だった


16. 韓国人
これは日本の植民地だった韓国が言うべきことではない
日帝下で志願入隊する人も、めっちゃ多かった


17. 韓国人
企業は利益を追求する集団というのが不変の法則なので非共感ボタン


18. 韓国人
サイダーは天然サイダーだ
カイカイ補足:天然サイダーは一和から1985年にリリースされた炭酸飲料。


19. 韓国人
>>18
サイダーをよくご存知で


20. 韓国人
コーラは本当に代替不可だ


21. 韓国人
味には罪がないからね…


22. 韓国人
俺はコカ・コーラのために、ロッテシネマに行かずにCGVに行く
料理店でも必ずコカかどうかを確認する ^_^V
カイカイ補足:CJ CGV - Wikipedia
CJ CGVは、韓国CJグループが子会社・関係会社を通じて同名称で展開・運営しているシネマコンプレックス。


23. 韓国人
>>22
ブラインドテストをすれば、ペプシかコカか区別できない ^슨^
 

24. 韓国人
>>23
ブラインドテストをすると、驚くべきことに、ペプシの方が甘くコカと勘違いするという
 

25. 韓国人
>>23
俺の周りでペプシとコカ・コーラの味を区別できると、でたらめを言う12人にブライドテストをしたが、みんな失敗したwwwwwwwww
 

26. 韓国人(スレ主)
>>25
コカ:特有の酸味と炭酸が強く、酸味と甘みの適切な調和
ペプシ:コカより酸味が少なく、甘みが強い
結論:区別できなければ病身


27. 韓国人
ところで本当に「コーラ」という味は、一体何が主原料なんだ?生姜?


28. 韓国人
>>27
ワカメ


29. 韓国人
>>27
コカの葉
 

30. 韓国人
>>29
それタバコの葉ではないか?
 

31. 韓国人
>>30
コカインの原料
カイカイ補足:特徴|コカ - Wikipedia
南アメリカ原産の樹木。コカの葉からコカイン(局所麻酔薬、麻薬)を抽出できる。なお、初期のコカ・コーラにはコカの葉が使われており、微量ではあるがコカイン成分が含まれていた。また、現在はコカインの代用としてカフェインが用いられている。


32. 韓国人
ナチスがなぜ悪いのか?
すべて国益のためにやったことなのに
韓国もナチス級の指導者が出てきて、全羅道と左派の種を絶やせばいい
国益に1度も役に立たない者ども
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


33. 韓国人
>>32
極右の良い例だが、虐殺の件は過ちというのが正しい
最初のドイツ本土へ侵入した連合軍/ソ連軍の悪行は、戦勝国という地位で埋葬されたが、ユダヤ人虐殺の件は大きすぎる


34. 韓国人
コーラ、焼酎、ビール、このような飲料は、なぜ他の食べ物と違って、たくさん飲んでも飽きないんだ?


35. 韓国人
メッコールには及ばない…
最強の組み合わせは、だるい午後+暖かい日差し+コーヒー+タバコ
カイカイ補足:メッコール - Wikipedia
メッコールは韓国製の清涼飲料水。炭酸飲料。大麦を使っているのが特徴で、統一教会系企業「一和」が製造している。輸入販売会社がハッピーワールドからコスモフーズに変わった。 かつてCMにチョー・ヨンピルを起用し、日本でも一部地域で放送された。味は、砂糖入りの甘い麦茶に炭酸を加えたものに近い。


36. 韓国人
安くて美味しいペプシコーラにしましょう


37. 韓国人
それでもコカ・コーラがトップ中のトップだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)