00016428

韓国のネット掲示板に「写真に残された人物の中で、最も昔の人物」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00016423

レミュエル・クック

1759年9月10日~1866年5月20日
米国独立戦争の退役軍人

身元が確認される人物の写真の中で、最も古くに生まれた人物ではないかと推定されている。
19世紀生まれでも、写真を撮ったことがある人がそれほど多くなかった時代、それも18世紀生まれの人って…
100歳以上生き、晩年にカメラが発明され写真を残せたケースだ。

英祖時代に生まれた人である…

翻訳元:http://www.ilbe.com/10105085397


2. 韓国人
英国のようなかなり発達した国は、昔でも100歳以上生きた人がいたんだな


3. 韓国人
>>2
東洋にもいたのでは?


4. 韓国人
>>3
そんな人は中国にたくさんいた


5. 韓国人
>>4
中国の話は信用できない


6. 韓国人
>>2
長寿王だけ見ても、1000年以上前だが、90歳以上まで生きたのに何を言っているのか?
カイカイ補足:長寿王 - Wikipedia
長寿王(394年 - 491年)は、高句麗の第20代の国王(在位:413年 - 491年)。先代の好太王の長子であり、409年に太子に立てられ、413年に先王の死により後を継いで即位する。在位79年にして491年12月に死去した。98歳という長寿をもって没したことから、長寿王と諡されたが、『三国史記』には埋葬地の記述はない。


7. 韓国人
>>2
聖書という小説だけ見ても、数百歳まで生きたのは基本だが?


8. 韓国人
この手のネタは好きだ


9. 韓国人
英祖時代の時、英国はすでにあんな服を着ていたのか?
カイカイ補足:英祖 (朝鮮王) - Wikipedia
英祖(1694年10月31日 - 1776年4月22日)は李氏朝鮮時代の21代国王(在位:1724年8月30日 - 1776年3月5日)。朝鮮王朝の歴代君主中最も長生きした君主であり、在位期間もおよそ52年間と最も長かった。


10. 韓国人
>>9
さらに昔にもあんな服を着ていた


11. 韓国人
>>10
おい!朝鮮は一体何をしていたのか!!!
英国があんな生活をしていたというのに!!


12. 韓国人
>>11
今日もまた、一人のネオが赤い薬を飲みました


13. 韓国人
>>11
19世紀初頭の米国のウォール街では、今のソウルよりも、高層ビルが建ち並んでいた


14. 韓国人
>>13
19世紀ではなく20世紀初頭の話ではないのか?


15. 韓国人
>>11
英祖の時に生まれ、晩年に写真を撮ったんだろ


16. 韓国人
>>11
実際は分からない
英祖時代の100年後の服だから


17. 韓国人
>>11
英祖の時にあんな服というか、あれがあいつらの服であり、それがグローバル化したんだろ
もちろん、朝鮮が病身であったのは正しい


18. 韓国人
英祖時代って…


19. 韓国人
写真に残された韓国人の中では、誰が一番古い人物なのか?


20. 韓国人
>>19
ノムヒョン


21. 韓国人
>>19
高宗


22. 韓国人
フランスの科学アカデミーで写真を公表したのは1839年8月19日である
カイカイ補足:ダゲレオタイプ - Wikipedia
ダゲレオタイプとは、ルイ・ジャック・マンデ・ダゲールにより発明され、1839年8月19日にフランス学士院で発表された世界初の実用的写真撮影法であり、湿板写真技法が確立するまでの間、最も普及した写真技法。銀メッキをした銅板などを感光材料として使うため、日本語では銀板写真とも呼ばれる。転じて、その技法を採用した世界最初の写真用カメラ「ジルー・ダゲレオタイプ」もダゲレオタイプと呼ばれる。


23. 韓国人
バリバリ中世の人を期待したが…


24. 韓国人
人物を撮影した最も古い写真は、1839年に撮影されたある男の写真だ
あのじいさんは、欧州で盛んに写真が流行していた時に撮影したのだ
何が最初の人物の写真だよ
ホラ吹くなと
カイカイ補足:ニセフォール・ニエプス - Wikipedia
ジョセフ・ニセフォール・ニエプス(Joseph Nicephore Niepce 、1765年3月7日 - 1833年7月5日)はフランスの発明家。写真技術の先駆者であり、世界初の写真画像を作ることに成功した。1825年にニエプスによって撮られた写真は、原版が現存する世界最古のものである。
00016427
▲『Un cheval et son conducteur』(馬引く男)、1825年ごろに版画を撮影したものとされる


25. 韓国人
>>24
最も古い人、すなわち、生まれた年が最も早い人物だということだアホ


26. 韓国人
>>24
1759年生まれ


27. 韓国人
南北戦争でもなく、独立戦争って…
ナポレオンよりも先に生まれているという
カイカイ補足:ナポレオン・ボナパルト(1769年8月15日 - 1821年5月5日)


28. 韓国人
あの当時の医療レベルで100歳ってwwwwwwwww


29. 韓国人
>>28
朝鮮建国初期の国勢調査で、当時、100歳以上の人が20数人いたという記録がある


30. 韓国人
英祖時代にあんな服を着ていたのが不思議なのではなく、英祖時代に写真を撮っていたということに驚かなければならないのではないか?
イルベ民は観点が変わってるね


31. 韓国人
>>30
あのじいさんが写真を撮影した時、我が国は勢道政治期である
英祖は随分前にくたばっている


32. 韓国人
あの程度なら、生まれ変わって、もう一回死んでるだろ


33. 韓国人
ところで、韓国には日本のような伝統温泉というものがあるのか?
ないよね?


34. 韓国人
>>33
韓国には火山がないのに
活火山があってこそ温泉が作られる


35. 韓国人
>>34
はぁ…朝鮮レベル…


36. 韓国人
>>35
ラブライブがまた


37. 韓国人
>>33
温陽温泉は古くから王が治療に訪れた温泉である
もちろん、日本のように何代も家業を継いで数百年運営する温泉旅館はない
カイカイ補足:温陽温泉 - Wikipedia
温陽温泉は、大韓民国の忠清南道牙山市温泉洞にある温泉。韓国国内で最も古い温泉として知られている。


38. 韓国人
写真のような偉大な技術を発明し、それを記念してたくさんの写真を撮ったのに、なぜあんな一般参戦軍人が最も古い写真なのか?
あの人に何か特別なことがあって、先進技術を最初に経験したのか?


39. 韓国人
>>38
カメラが発明された当時、世界で最も年上の人を撮影したのがあの人ということだろ?
もちろん、公式的に


40. 韓国人
>>38
難読なのか?
最も古い写真ではなく、最も古い人物(写真に残る最も古い人)の写真だろ
レベル低すぎて涙が出る(泣)
普段からニュース記事をよく読んで読解能力を身に付けろと

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)