suramutaku

韓国のネット掲示板に「スラムダンクの名場面を見て行こう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

BGM


00016645
00016646
00016647
00016648
png
00016657
00016658
00016659
00016660
00016661
00016662
00016663
00016664
00016665
00016666
00016667
00016668
00016669
00016670
00016671
00016672
00016673
00016651
00016652
00016653
00016654
00016655
00016656

翻訳元:http://www.ilbe.com/10111456941


2. 韓国人
本当に名作である


3. 韓国人
>>2
あしたのジョーの次に名作だね
 

4. 韓国人
>>3
ホセ・メンドーサとの試合より、カーロス・リベラとの大晦日のマッチがマジで最高


5. 韓国人
スラムダンクのアニメは、なぜ最後までやらなかったんだ?
中断した理由を知っているイルベ民はいるか?


6. 韓国人
ボロボロ泣いた(泣)


7. 韓国人
涙、鼻水、おしっこ、すべて流れた…


8. 韓国人
きゃー、久しぶりに鳥肌が立った


9. 韓国人
最高のマンガ


10. 韓国人
日本信者は抜きにして、スラムダンクは本当に名作だ


11. 韓国人
最後のめっちゃ怖い


12. 韓国人
チェ・ソヨン(赤木晴子の韓国名)は、1巻ではすごくきれいなのに、後半になるほどチェ・チス(宮城リョータ)に似ていくという


13. 韓国人
ソヨンがマジでブサイク
作者は、筋肉質の運動イルベ民をあまりにもたくさん描きすぎて、女子の描き方を忘れたようだ


14. 韓国人
違法スキャンは評価しない


15. 韓国人
中学生の時、ドラゴンボールとスラムダンクが両方連載中だった
スラムダンクは人気があった


16. 韓国人(スレ主)
>>15
おっさんよ…


17. 韓国人
そのままユ・チャンス(青田龍彦の韓国名)に従って、柔道をしていたらとっくに全国制覇していたのに
カイカイ補足:青田龍彦は、「スラムダンク」の登場人物。湘北高校柔道部主将。花道からはジュードー男と呼ばれている。 柔道二段の腕前の持ち主で赤木とは小学校の時からのライバルであり親友。


18. 韓国人
>>17
wwwwwwwwwwww


19. 韓国人
>>17
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


20. 韓国人
ドラゴンボールGTとスラムダンクの最終回を見て泣いた(泣)


21. 韓国人
>>20
俺はガンダムSEEDのエンディングを見て泣いた
 

22. 韓国人
>>21



23. 韓国人
ソ・テウン(流川楓の韓国名)とカン・ベクホ(桜木花道の韓国名)が手を叩いた時、鳥肌が立った
井上ダイスキー


24. 韓国人
カン・ベクホの近況:30代のイルベ虫


25. 韓国人
また見たくなったわ


26. 韓国人
あの後どうなった?


27. 韓国人
>>26
嘘のように敗北した


28. 韓国人
>>26
ミミズク岩で団体で死亡
カイカイ補足:ミミズク岩とは、ノ・ムヒョン元大統領が投身自殺を図ったところ。


30. 韓国人
太く短く、インパクトがあるうちに終わった
2000ウォンさえあれば、本を買って読むのが好きだった昔の俺の姿が思い浮かんだ…


31. 韓国人
セカイガオワルマデハは、名曲だったね


32. 韓国人
自慰する時…「左手はそえるだけ」


33. 韓国人
最近でも、憂うつだったり、スランプが来た時に読むと力が出てくる


34. 韓国人
マンガを読んで泣くこともあるということをスラムダンクで初めて知った
その次に、ワンピースのチョッパーが初登場するところで泣いた


35. 韓国人
>>34
俺もチョッパーで泣いた


36. 韓国人
バスケットボール=スラムダンク
野球=タッチ
これが公式だ、暗記しなさい


37. 韓国人
>>36
やだ


38. 韓国人
>>36
野球はメジャーではないか?


39. 韓国人
スポーツマンガの名作ツートップ
スラムダンク、H2


40. 韓国人
>>39
H2は恋愛マンガ


41. 韓国人
ドラゴンボール vs スラムダンク


42. 韓国人
山王戦の時、本当に涙を流した
唯一、マンガを見て泣いた


43. 韓国人
男の必読書である
スラムダンクは本当に最高…


44. 韓国人
世界が終わるまではを韓国語で聞いてください
歌詞がいいから


45. 韓国人
こういうのを背景画面に貼っておいて見なければならない



46. 韓国人
チョン・デマン(三井寿の韓国名)には及ばない


47. 韓国人
バガボンドは、いつ完結するのか
雄彦のクソ野郎よ


48. 韓国人
柔道は柔道部物語
カイカイ補足:柔道部物語 - Wikipedia
『柔道部物語』は、小林まことによる日本の漫画。『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて、1985年から1991年まで連載された。柔道を題材にしている。冒頭部分だけOVA化されている。『1・2の三四郎』『ホワッツマイケル』に次ぐ小林まことの代表作品。


49. 韓国人
あの漫画を読んでバスケットボール始めて、10年以上している
炎天下の夏の地べたで、アスファルトで、弾性コートで…そして室内コートでシュート練習をたくさんした


50. 韓国人
あれアニメ版では出てこない?


51. 韓国人
>>50
アニメは全国大会に進出して終了


52. 韓国人
入れ歯ジジイども


53. 韓国人
これ何回見ても涙が出る


54. 韓国人
ファック
カン・ベクホが最後にゴールを入れるシーンは、未だに鳥肌が立つ(泣)
スラムダンクは少なくとも5回以上は読んだのにwwwww


55. 韓国人
スラムダンクのおかげで、バスケットボールがある
最近は、ハイキューのためなのか、バレーボールの競技場に人が多いらしい


56. 韓国人
これはスレ主が描いたのか?
作画がいいね


57. 韓国人
>>56
井上雄彦が描いた
日本最高のマンガ家の一人である
 

58. 韓国人
>>57
汗を描く職人


59. 韓国人
スラムダンクで一番おもしろかった試合は、最後の山王戦だ
1.山王戦
2.海南戦
3.翔陽戦


60. 韓国人
>>59
陵南戦もおもしろかったけど


61. 韓国人
マンガを読みながら常に緊張して、鳥肌が延々と立ち続けるのは本当にスラムダンクが最初で最後だった
今もコメントを書きながら、鳥肌が立っている


62. 韓国人
正直、俺はドラゴンボールよりスラムダンクだね


63. 韓国人
>>62
俺も


64. 韓国人
シーズン2が出ないのが神の一手だ
妙な余韻が残り続ける


65. 韓国人
本当に伝説である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)