tijit

韓国のネット掲示板に「戦争中の英国女の日常」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1940年代第二次世界大戦当時、英国ロンドン
1
7時に起床するオリーブ夫人。
ベッドの横のナイトテーブルには、夜間空襲に備えるための防毒マスクが入ったカバンと懐中電灯が置かれている。

2
窓のカーテンを開けるが、ちょっとおかしい…

3
このように空襲で割れた窓のガラスを厚い毛織布で覆っている。

4
朝に届いた牛乳と朝刊新聞を取りに出てきた。
横の大きなバケツには、空襲による火災時に使用する防火用砂が入っている。

5
居間で朝食を食べている。
窓のガラス2枚は、すでに割れていて毛織布に交換し、残った2枚は紙テープが貼ってある。

6
階段を掃除中のオリーブ夫人。
空襲による火災予防のため、アスベスト(!)のカーペットを敷いている。

7
空襲時の破片で穴が空いた天井を指すオリーブ夫人。

8
床も穴が空いている。

9
空襲時の避難所である地下室のベッドを整えている。

10
戦争中は物資節約のために分別をより一層徹底する。

11
朝市を見に外出。

12
商店では食料カードにスタンプを押し、お茶、砂糖、バター、マーガリンなど、ベーコンを販売している。

13
そして、職場に行くバスに乗り込む。
後ろに空襲で崩れたロンドンの街の様子が見える。

14
オリーブ夫人は戦争関連の省庁で事務員として働く。
勤務時間は平日10:00~18:00、土曜日は14:00まで。

15
今日の夕食は、ステーキを含む豪華な食事!
夫が短い休暇を得て戻ってくるからだ。

16
居間で夕食の準備をしている。

17
猫と一緒に夫を待ちながら編み物をしている。

18
ついに夫が到着!
熱い夜を過ごしてくれるものと期待しながら飛び出していく。

終わり~。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10115099985


2. 韓国人
めっちゃスリリングな生活だねwwwwwwww


3. 韓国人
100年前なのに、家具がうちの家よりいいじゃねぇか畜生…
オーブンもあるし…(泣)
カイカイ関連記事:俺が一番貧乏だ!韓国のネット掲示板で行われた貧乏人対決をご覧ください


4. 韓国人
猫が従順なのがすごく可愛い


5. 韓国人
アスベスト、あれ発ガン性物質、放射能めっちゃ出るのに…
カイカイ補足:アスベスト問題 - Wikipedia
アスベストは、耐熱性、絶縁性、保温性に優れ、断熱材、絶縁材、ブレーキライニング材などに古くから用いられ、「奇跡の鉱物」と重宝されてきた。しかし、高濃度長期間暴露による健康被害リスクが明らかになったことで、アスベスト含有製品の生産や建設作業(アスベストの吹きつけ)に携わっていた従事作業者の健康被害が問題となり、「静かな時限爆弾」と呼ばれるようになった。


6. 韓国人
>>5
病身野郎wwwwwwwwwww
ガラスからも放射能は出るが


7. 韓国人
あれが正常である
戦争が起きれば、女は家と子供たちを守り、男は命を懸けて国を守る
ところが、このような女たちが軍人を卑下し、見下して、安保観ゼロに収束するから、問題が生じるのではないか?


8. 韓国人
>>7
今のキムチ女どもがしていることを見ると、民防衛の役割はおろか子供も殺しそうだ


9. 韓国人
あの女はすでに死んで骨灰になっています
この記事は削除してください


10. 韓国人
米国が生産した莫大な食糧、それを大西洋の向こう側のブリテン諸島まで運ぶため、米国が大量生産したリバティシップとそのリバティシップで構成された大規模な輸送艦隊、これらがなかったら、英国は第二次世界大戦で勝てなかった
英国の製鉄所と造船所は、すでに自国の必要物資を輸送するための輸送用商船を製作する鉄鋼が不足するほど、限界まで追い込まれており、米国が英国を支援しなかった場合、5ヵ月以内に英国本土内のすべての物資が底をつくという予測まで出ていた
カイカイ補足:リバティ船 - Wikipedia
リバティ船は、第二次世界大戦の最中、アメリカ合衆国で大量に建造された規格型輸送船の総称である。


11. 韓国人
>>10
うん、違うし


12. 韓国人
あの時も10時から勤務開始とか
キャー、最高


13. 韓国人
めっちゃ気楽に生きてるね


14. 韓国人
英国とどこが戦ったんだ?


15. 韓国人
>>14
ナチスドイツ


16. 韓国人
>>14
イタリア


17. 韓国人
その頃、ヘル朝鮮は…


18. 韓国人
韓国は戦争が起きたら、あのようには生きられないだろうね?
背後から竹槍を持って騒ぎ立てるやつらがいるから(泣)


19. 韓国人
>>18
戒厳令が宣布されれば、即刻処分対象である
竹槍のようなのは


20. 韓国人
英国の戦争時の勤務条件の方が、現在の朝鮮の中小企業よりもはるかにいいという


22. 韓国人
1940年代、いたるところに牛のウンコが落ちていた漢陽の姿もアップしなさい
カイカイ補足:漢陽 - Wikipedia
現在大韓民国の首都であるソウル特別市が李氏朝鮮以前の時代に呼ばれた地名。


23. 韓国人
>>22
日帝時代なので京城である
カイカイ補足:京城府 - Wikipedia
京城府は、朝鮮王朝の漢城府に引き継いで置かれた日本統治時代の朝鮮の行政区域。現在のソウル特別市にあたる。


24. 韓国人
女王が若く、王位継承順位第1位の時、第二次世界大戦で軍服務もした国だしね


25. 韓国人
>>24
エリザベス女王は、戦時は運転兵として服務した
その時の国王がジョージ6世


26. 韓国人
西洋人の特徴=楽観的
あの状況でクソ東洋人女だったら、メンタル崩壊し、男性嫌悪しながら発狂しそうだ


27. 韓国人
>>26
西洋人たちは、確かに性格が明るい


28. 韓国人
うちの猫と同じだ(笑)


30. 韓国人
熱い夜を過ごすという言葉は、どういう意味だ?
熱い食べ物とコーヒーを飲むという意味なのか?


31. 韓国人
>>30
性行為


32. 韓国人
戦争で生き残ってアスベストでガンを患って死んだね


33. 韓国人
ところで英国は表向きには戦勝国だが、詳しく見ると敗戦国と変わらない
今まで守ってきた植民地もすべて失い、ドイツの偽造紙幣のために、インフレが起きて経済が滅びた
そのため、終戦後、数十から数百万人が餓死した


34. 韓国人
生きようと本当に努力をしたね…
まあ、どうせ今はみんな死んでるだろうけど


35. 韓国人
高貴だ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)