00016474

韓国のネット掲示板に「トランプ、安倍、韓半島有事の際に協力」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本メディア「安倍・トランプ、韓半島在住の日本人避難対策協議することに」
2017-11-05 09:46

日本の安倍晋三首相とドナルド・トランプ米国大統領が、6日に行われる首脳会談で、戦争など有事事態発生時、韓国に居住する日本人と米国人の避難対策について協議する計画であると、日本の読売新聞が5日、報じた。

読売は、トランプ大統領の訪日中の首脳会談に、韓半島有事の際の対応策が議題に含まれているものとし、両国が有事の際に韓国に滞在する自国民の避難対策にも協議する方向で調整中だと伝えた。
00016473

新聞は、トランプ大統領が、挑発を繰り返す北韓の軍事行動を排除せずにいるとし、韓国には日本人6万人、米国人20万人以上が居住するものと推定されると伝えた。

日本政府は、現在では、有事の際、韓国内の空港が閉鎖され、民間航空機を通じた移動が困難になるものと見て、自国民を韓国政府が指定する避難施設に一旦移動するようにした後、事態が落ち着いたら、複数の場所に集合させ、日本に避難させる基本方針を示している。

安倍首相はトランプ大統領との会談で、自国民の具体的な避難方法について、在韓米軍による自国民の輸送を要請することが分かった。

読売は、日本政府が釜山港などから日本国内に自国民を移動させるのに、自衛隊の輸送艦を動員する方法を求めているが、韓国政府は自衛隊が韓半島に入ることについて否定的な立場を持っており、関連する協議に否定的だと説明した。

これにより、安倍首相がトランプ大統領に米国が韓国側に日本との協議に積極的に乗り出すよう要請することも要求する計画だと新聞は説明した。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009660480


韓半島有事の際、日本は釜山港に自衛隊を派遣し、自国民を保護したいと考えているが、韓国が拒否するからトランプを通じて韓国に要請しようとしている。

トランプとしても、親しみをもって接してくる日本の要求を拒絶したくないだろうから、文在寅は難しい立場を迫られるだろうwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/10120492471


2. 韓国人
米国は日本の肩だけを持つだろうね


3. 韓国人
トランプはなぜしきりにイルベ手認証をしているのか?


4. 韓国人
最近の核は、一発で数個の都市が吹っ飛ぶ威力がないか?
何をそんな難しく考えて避難させようとするのか?
おとなしく死ねと


5. 韓国人
>>4
戦争が始まる前に避難させるだろう
もしくは、生き残った人を避難させる


6. 韓国人
俺も行くから、そこに+1人してくれ


7. 韓国人
自衛隊の規模が問題なのであって、非武装輸送なら問題ないだろ


8. 韓国人
釜山港に自衛隊が駐留することは俺も反対する
韓国に駐屯できる国は米軍だけだ


9. 韓国人
安倍は、トランプによく見せようと、イヴァンカが作った団体に57億円寄付すると約束した
トランプは、そういうことがあろうがなかろうが、ツイッターにリメンバー・パールハーバー、リメンバー・アリゾナと書いた
そのせいで、日本の世論は悪化している


10. 韓国人
日本人6万人ってどこで何をしているのか?
見たことないけど…


11. 韓国人
>>10
俺は二村洞に住んでいるが、ここには日本人がたくさん暮らしている
ところで、日本人たちは、大勢で集まっても、絶対にうるさく騒ぎ立てたりしない
カイカイ補足:東部二村洞
龍山区は外国人にも人気があるスポットとして知られ、中でも東部二村洞は日本人駐在員やその家族たちが多く住んでいる、別名日本人街とも言われるエリア。


12. 韓国人
あれは絶対にあり得ないだろ
自国民保護という理由で、自衛隊が韓国内でバタバタ走り回るという話だろ


13. 韓国人
>>12
これリアル


14. 韓国人
韓国に日本人が6万人も住んでいるのか?
日本には韓国人が何人住んでいるのか?
在日同胞を除いて


15. 韓国人
>>14
帰化した人を除いて、約46万人


16. 韓国人
>>15
めっちゃ多いじゃん
本当に46万人?


17. 韓国人
>>15
韓国にいる日本人のほとんどが統一教会の信者ではないのか?


18. 韓国人
文在寅が政権を握ったため日本とのバランスが合わない
もともと、米国に下で日本と韓国はバランスを保っていたが、文在寅の病身が親北寄りの外交をしてそのバランスを崩した


19. 韓国人
これもすべて文在寅のせいだwwwwwwwww


20. 韓国人
ハナから当事者である韓国を説得するつもりはなく、米国に媚びる姿をご覧ください
最近、米国が日本と親しいからと、我々があんな無理な要求まで聞き入れなければならないのか?


21. 韓国人
安倍は確かにやり手だ
人を利用する方法を知っている
文在寅だけが苦労するだろうねwwww
関連書籍:人を動かす(D・カーネギー)


22. 韓国人
何が苦労するのか?
本来の計画通り、米国との関係を悪化させることができたというのに


23. 韓国人
そのまま米国に支配して欲しいと言ってはいけないのか?


24. 韓国人
主権を米国に渡しなさい
じいさん世代は日本の二等国民として暮らし、俺ら世代はクソみたいな韓国国民として暮らしているが、子供たちの世代は、米国国籍にしてあげたい


25. 韓国人
在韓米軍は、米国人と日本人の輸送任務を終えたら出ていくだろう
韓米日三角同盟を否定するやつらの論理通り、北韓程度であれば、韓国軍の戦力だけで十分勝つことができるという理由で…


26. 韓国人
安倍は可愛がられているが、文在寅は除け者にされている(笑)


27. 韓国人
あの要求は拒絶すべきだ畜生


28. 韓国人
これはあり得ないだろ
いくら右派でも、日本の植民地時代を忘れたのか?
関連書籍:韓国がタブーにする日韓併合の真実


29. 韓国人
自国民保護という名分で軍隊が入ってくれば参戦であって


30. 韓国人
俺も戦争が起きたら日本に連れてってくれ(泣)


31. 韓国人
ところで、なぜチャンケからは出ていくという言葉が聞かれないのか?


32. 韓国人
>>31
有事の際、チャンケたちは保護対象ではなくテロ集団


33. 韓国人
釜山が最も危険なのに何を言っているのか?wwwww
北韓「先制攻撃訓練」…釜山港及び星州などを標的にしている模様


34. 韓国人
>>33
その通り
首都圏、江原道、慶尚道が最も危険
全羅道と済州島が最も安全


35. 韓国人
協議と協力を区別できないやつが多いね


36. 韓国人
そもそも協議の必要などあるのか?
戦争になれば北韓軍を防ぐのに忙しく、自衛隊が来て自国民を避難させることなど気にもならないわ


37. 韓国人
どうせ北韓が崩壊したら、東はロシアと日本が分け合い、北は中国、平壌は米国が取り込む
我々は黄海道すらも取り込めない


38. 韓国人
そのまま北韓を日本が取り込んだ方がいい
その後、日本が取り込んだ北韓と連邦統一すればいい


39. 韓国人
もう、韓国は日本に支配されなければならない
そうしてこそ、北韓と共産主義者、左翼ゾンビから脱することができる
再び征服してください!日本!


40. 韓国人
一つだけ確かなことは、米国は北韓の核完成を容認しないということだけ
それだけは確実

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)