foyouw

韓国のネット掲示板に「トランプに日本式炊飯器をプレゼントしたということを分かっているのか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

これが、大統領府からトランプにプレゼントしたという器と蓋。
1

しかし…


これは、eBayで販売されている日本の伝統的な炊飯器だ…
2

こんな木の蓋は、韓国の伝統的な方式ではない。
お前らが田舎の家に行って、木の蓋で飯を炊くのを見たことがあるか?
我々は、木の蓋よりも大釜、鉄釜を使っていた。
割り箸を使わず、鉄製の箸を使うのも同じ流れだ。
韓国に来た米国大統領に日本式のプレゼントを与えたというのは事実なのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/10125676174


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
韓国固有の井戸の蓋ではないか?wwwwwwwwww


4. 韓国人
さらにクオリティも最悪というwwwwwwwwww


5. 韓国人
ファック
文罪人(文在寅の蔑称)スパイレベルwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
そのままGマーケットで売っているのを買ってきたようだ


7. 韓国人
ベンチマーキングした


8. 韓国人
これリアル
俺もあれ見て、韓国のものなのか?一番最初にこう思った
日本のもののようだ


9. 韓国人
木の蓋が日本式というのは正しい
本当に恥ずかしいことだ


10. 韓国人
灰皿は共感ボタン


11. 韓国人(ハンドルネーム:聖なる社会主義)
スレ主はアホなのか
俺が具体的に説明してやろうか
ヒント:オリエンタリズム
カイカイ補足:オリエンタリズム - Wikipedia
オリエンタリズムまたは逆オクシデンタリズムとは、東方趣味・東洋趣味・異国趣味。オリエント世界(西アジア)への憧れに根ざす、西欧近代の文学・芸術上の風潮。


12. 韓国人
>>11
ハンドルネームを見ると、共産主義者か?
 

13. 韓国人(ハンドルネーム:聖なる社会主義)
>>12
違う
未来志向派である


14. 韓国人
>>13
病身野郎が
未来がどこにあると?


15. 韓国人
韓国は誇るべき歴史がないから


16. 韓国人
良い日本文化を受け入れようという金大中精神は評価する
カイカイ補足:金大中元大統領の発言
yonihonnw


17. 韓国人
>>16
wwwwwwwwwwwwwwwwww


18. 韓国人
いっそのことハフェタルを一つずつあげなさい
カイカイ補足:韓国の伝統・国宝第121号河回仮面(ハフェタル)
韓国には昔から、仮面を被って不条理な現実社会を面白おかしく風刺し、その不満を笑いへと昇華した民衆仮面劇があります。中でも、慶尚北道の中部にある安東(アンドン)市は、韓国でも有数の仮面劇で有名な所で、河回仮面(ハフェタル)の原形は国宝に指定されています。
hafe
▲ハフェタル


19. 韓国人
どうせゴミ箱直行


20. 韓国人
ところで、どうして蓋の取っ手が二列なんだ?
一列じゃダメなのか?


21. 韓国人
>>20
俺は3列の方がいい


22. 韓国人
>>20
日本の下駄が思い出される


23. 韓国人
>>20
重いから、持ち上げやすいようにしたんじゃないか?


24. 韓国人
うん、親日派のクソ野郎
これを朴槿恵がプレゼントしていたら、子々孫々非難されまくっただろうねwwwww


25. 韓国人
むしろcuckooの電気炊飯器をあげなさい


26. 韓国人
これは本当に馬鹿なことをしたね
非難されても文句は言えない


27. 韓国人
これ日本のNHKに誰か情報提供しなさい


28. 韓国人
伝統釜は持って帰るのが大変そうだ


29. 韓国人
この程度なら憲法守護の意志がないということだ


30. 韓国人
これが国なのか?


31. 韓国人
これ大ヒットだね
文災害が親日だということがまたバレた(笑)
カイカイ補足:文災害(ムンジェアン)とは
文在寅(ムンジェイン)の蔑称。在寅(ジェイン)と災害(ジェアン)の発音が似ていることからつけられた。


32. 韓国人
左翼たちは田舎出身なので、センスが皆無


33. 韓国人
箸を鉄で作るのは韓国である
石釜は調べてみても、日本か韓国かはっきりしない


34. 韓国人
>>33
石釜は韓国だ
 

35. 韓国人
>>34
お前は生まれてから5万ウォン以上する寿司屋に一度も行ったことがないようだね
釜はそうだとしても、木の蓋でご飯を炊いたり、保温するのは日本の伝統方式だ


36. 韓国人
言論統制して、日本が盗んでいった韓国伝統の釜に変身させることができる


37. 韓国人
出国前に飛行機の窓を開けて捨ててしまいそうだwwwwwwwww


38. 韓国人
通常、韓国式は釜と蓋の材質が同じではないか?


39. 韓国人
>>38
木釜木蓋?
 

40. 韓国人
>>39
石釜石蓋が、よく見る組み合わせではないか?
 

41. 韓国人
>>40
鉄釜鉄蓋ではないか?


42. 韓国人
内鮮一体…畜生


43. 韓国人
石釜は韓国のものだ病身
蓋は分からない


44. 韓国人
>>43
石釜に石蓋が韓国のである
釜飯フェチな俺が見てもあれは少しおかしい


45. 韓国人
伝統も歴史もない国


46. 韓国人
主体思想派は歴史意識がない


47. 韓国人
主体思想派は職場生活、社会生活の経験がなくてセンスがない
頭も悪い


48. 韓国人
普通、VIPの貴賓には無形文化財の職人たちが作ったものをプレゼントしないか?


49. 韓国人
高麗青磁や鍮器、白磁、このようなものも多いのに、よりによって石なのか?


50. 韓国人
すぐにゴミ箱から発見されそうだ


51. 韓国人
米の品種も日本のを使っているけどね


52. 韓国人(スレ主)
>>51
コシヒカリは評価する


53. 韓国人
本当に情けないね…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)