ennsnze

韓国のネット掲示板に「(保存用)トランプ、韓国国会演説全文」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

親愛なる丁議長、尊敬する国会議員の皆さん、そして紳士淑女の皆さん、ここ国会本会議場で申し上げることができる機会、米国民を代表し、大韓民国の国民に演説できる特別な栄誉をいただき、感謝しています。

韓国に滞在する短い時間の間、メラニアと私は、韓国の古典的でありながらも近代的な姿に、畏敬の念を抱き、皆さんの暖かい歓待に大きな感銘を受けました。昨夜、文大統領夫妻は、大統領府で行われた素敵な宴会で私たちを手厚く歓待してくれました。

我々は、軍事協力の増進と公正性・互恵の原則の下、両国間の通商関係を改善するために、生産的な協議を行いました。今回の訪問中、韓米両国の長年の友愛を確認することができ、嬉しくも光栄でした。

我々両国の同盟は、戦争の試練の中で芽生え、歴史の試験を通じて強くなりました。仁川上陸作戦で戦闘に至るまで、韓米兵士たちは共に戦い、散華し、共に勝利しました。およそ67年前の1951年春、両国軍は、今日我々が一緒にいるソウルを奪還した。 我々連合軍が共産軍から首都を奪回するため、大きな死傷者を出したことは二度ありました。その後、数週間、数カ月に渡り、両国軍は険しい山を黙々と前進し、血戦を行いました。時には後退しながらも、彼らは北進し、線を形成しました。この線は、今日の弾圧を受ける者たちと自由な者たちを分ける線になりました。そして、韓米兵士は、その線を70年近く共に守っています。

1953年の停戦協定に署名した当時、3万6000人余りの米国人が、韓国戦争で戦死し、15万人が負傷を負いました。とても大きな負傷です。彼らは英雄であり、我々は彼らに敬意を表します。我々はまた、韓国国民が自由のために払った多大な代価に敬意を表し、これを記憶します。韓国は数十万の勇敢な兵士たちと数え切れないほど罪のない市民たちを無惨な戦争で失いました。この美しいソウルのほとんどは焦土化され、韓国の多くの地域に戦争の傷跡が残っており、そして韓国の経済は大きな影響を受けました。

しかし、全世界が知っている通り、その後、二世代に渡って奇跡のようなことが、朝鮮半島の南で起きました。一世帯ずつ、一つの都市ずつ、韓国民たちはこの国を今日の姿に変えました。韓国はもう全世界的に立派な国家へ跳躍しました。そしてこれについてお祝いを申し上げます。

韓国は厳しい惨禍を乗り越え、地球上で最も富強な国の隊列へと上がった。 今日の韓国経済の規模は、1960年と比較して350倍に達し、交易はおよそ1900倍近く増加しました。平均寿命も53年に過ぎなかったものが、今では82歳以上になりました。

このような韓国と同様に、そして私が選挙で勝利したように、この事実をお祝い申し上げます。 米国は、同じように奇跡のようなことを経験しています。我々の株式市場は、これまでより活況を享受しています。そして失業率は、17年目の最低値を記録しています。我々はISを撃退し、司法を強化しています。そして、素晴らしい最高裁判所長を迎え入れました。

そして、これよりもはるかに多くの事例がありますが、今、朝鮮半島周辺に配置されているのが、大型航空母艦です。この航空母艦にはF35が装備されており、15機の戦闘機が搭載されています。そして、我々は核潜水艦を適切にポジショニングして配置しています。米国は、私の行政部内で完全に軍事力を構築しており、数千億にのぼる資金を支出し、最も最新で、最も発展した兵器体制を獲得するために努力しています。これが今現在、全世界で起きていることです。私は力を通じて平和を維持しようとしています。

私たちは、他のどの国よりも韓国がよくなることを望んでおり、これについて多くの支援をしています。そして、このことをあらゆる人に理解してもらえるため、多くの努力をしています。私は、韓国がとても成功的な国家に発展したことを知っており、我々の信頼できる同盟国であるということを信じています。そして、今後もそのようになることを信じて疑いません。

韓国が成し遂げたことは、本当に大きな感銘を与えています。韓国の経済的な変身は、政治的な変身にもつながります。主権や、韓国の自尊心あふれる独立的な国民は、自ら統治する権利を要求しました。韓国国民たちは、1988年に自由総選挙を実施しました。これは、韓国が初のオリンピックを開催したまさにその年です。まもなく、韓国国民たちは、30年ぶりに初の文民大統領を輩出しました。そして、みんなの手で成し遂げた国が金融危機に直面した際、数百人が列を作って、最も高価な物を手放しました。皆さんの結婚指輪、家宝、黄金、幸運の鍵を手放し、子供たちのより良い未来を担保しようとしたのが、まさに皆さんです。

皆さんの価値は、単純な金銭的な価値以上にあり、これは汗と精神の業績です。過去数十年間、韓国の科学者と工学者があまりにも多くの素晴らしいものを発見した。皆さんが技術の限界を突破し、奇跡的な医学的治療法を開拓し、宇宙の謎を解決するリーダーとして浮上しました。

韓国の作家たちは、年間約4万冊の本を著述しています。韓国の音楽家たちは、全世界でコンサート場を埋め尽くしています。韓国の学生たちの大学卒業率は、世界最高レベルに達しています。韓国のゴルフ選手たちは、世界最高の器量を備えています。

USオープンの女子ゴルフは、今年、ニュージャージーにあるトランプゴルフ場で行われました。そして、素晴らしい韓国の女性ゴルファー、パク・ソンニョン氏がここで勝利しました。全世界で10位圏に入る素晴らしい選手です。世界4大ゴルフ選手たちは、みんな韓国出身です。これにお祝いを申し上げます。

何が素晴らしいことだと思うかというと、ここソウルでは63ビルやロッテワールドタワーのような、素晴らしい建築物が空を彩っています。様々な成長産業が労働者たちの職場となっています。韓国人たちは、飢えた彼らに食糧を提供し、テロに対抗し、全世界で問題解決の力になっています。数ヵ月後、皆さんは第23回冬季オリンピックという素晴らしい行事を開催することになります。幸運を祈っています。

韓国の奇跡は、自由国家の兵力が進撃していたところ、つまり、ここから24マイル北にまで影響しています。そして、魔法はそこで止まり、そこですべて終わります。そこですぐに止まってしまうのです。繁栄はそこで終わり、北朝鮮という教導国家が始まります。北朝鮮の労働者たちは、非常に長い時間を耐え難い条件で無報酬で働いています。最近は、全労働力に70日連続で労働をするか、1日分の休息に対する対価を支払うよう命令が下されました。

家族たちは配管も備わっていない家で生活し、電気を使う家庭は半分にも満たないのです。親たちは教師に寸志を渡しながら、子供たちが強制労役から救済されるよう希望を持ちます。100万人以上の北朝鮮の住民が1990年代に飢饉で死亡しており、さらに多くの人々が、継続する飢餓で命を落としています。5歳未満の乳幼児のうち、ほぼ30%が栄養失調による発育不振に悩まされています。

それにも関わらず、2012年と2013年、北朝鮮の体制は2億ドルと推定される、住民たちの生活レベル向上に配分した資金の半分近い額を記念碑や塔、銅像を建立して独裁者を偶像化するために使いました。

北朝鮮の経済が徴収する収益は、歪んだ体制に対する忠誠の度合いによって配分されます。住民たちを対等な市民と考えているどころか、この残忍な独裁者は、住民たちを秤にかけ、点数をつけて、国家に対する彼らの忠誠度をあまりにも恣意的に評価し、これらに等級を付けます。忠誠度で高い点数を取った人たちは、首都の平壌に居住することができますが、 点数が一番低い人たちは、まず餓死します。一人の小さな違反、例えば捨てられた新聞紙に印刷された独裁者の顔に誤ってシミをつけたりしたら、これがその人の家族全体の社会信用等級に数十年間影響を及ぼしかねません。そして、10万人と推定される北朝鮮の住民たちが、労働収容所で強制労役をし、拷問と飢餓、強姦、殺人に耐え、苦しんでいます。

知られているある事例では、およそ9歳の少年が10年間収監生活をしいられました。これは、この子の祖父が、反逆罪で告発されたためです。また、ある事例では、ある一人の学生が金正恩氏の人生に対する細部事項一つを忘れたという理由で学校で暴行を受けました。

軍人たちは、外国人を拉致し、これらを北朝鮮のスパイの語学教師として働かせています。戦争前に、キリスト教の根拠地だったところだが、今ではキリスト教徒と他の宗教家が中でお祈りをしたり、宗教書籍を保有して摘発されれば、抑留と拷問、そして多くの場合、処刑までも甘受しなければなりません。

北朝鮮の女性たちは、人種的に異なる胎児を強制的に堕胎しなければなりません。この子たちが誕生したら、子供たちは新生児の時に殺害されます。父親が中国人の赤ちゃんは、かごに入れたまま連れて行かれました。警備隊は、この子は生きる価値がないと話しました。北朝鮮の生活があまりにもひどいため、住民たちは政府官僚に賄賂を渡して海外に売られていくといいます。むしろ、奴隷になることを望みます。逃げようと試みようとすると、死刑に処される可能性があり、犯罪になります。死刑を免れた人は、こう話しました。思い返せば、私は人ではなく動物により近かった。北朝鮮を離れたからこそ、人生がどういうものなのかを悟った言葉です。

今日、朝鮮半島で、我々は歴史の実験室で起きた悲劇的実験の結果を目撃しています。これは一つの民族、二つの韓国についての話です。一方の韓国では、人々が自らの国家と人生を尽くし、自由と正義、文明と成就の未来を選択しました。他方の韓国は腐敗した指導者たちが、圧制とファシズム、弾圧により自国民たちを監獄に閉じ込めました。この実験の結果は、すでに導出され、その結果はあまりにも克明です。

1950年、韓国戦争勃発時、2つの韓国の1人当たりのGDPは、ほぼ同じでした。1990年代に入り、韓国の経済規模は、北朝鮮と比べて10倍を超えました。そして今日の韓国経済は、北朝鮮の40倍以上に達しています。つまり、同じラインで出発してからいくばくもなく、今では40倍以上成長したというわけです。これはとても良くやったと思います。

北朝鮮がもたらした苦痛を考慮すれば、北朝鮮の独裁者が、どうして必死に住民たちが克明な対比に気づかないようにしなければならないのか、驚くほどのことではありません。北朝鮮の体制は、何よりも真実を恐れるために、外部世界との接触を全面的に遮断しています。今日、私のこの演説だけでなく、韓国における生活の中で最も普遍的な事実さえも、北朝鮮では禁断の知識です。西欧と韓国の音楽も禁止されています。海外メディアを所有することも犯罪であり、これは死刑に処される可能性がある犯罪です。

そして住民たちが、互いを監視しています。彼らの家はいつでも捜索を受ける恐れがあります。すべての行動が偵察の対象となります。北朝鮮は宗教集団のように統治されています。この軍事的異端国家の中心には、征服された朝鮮半島と、奴隷になってしまった韓国人たちを保護者として統治するのが指導者の運命という錯乱的な信仰が位置しています。韓国が成功すればするほど、より決定的に、韓国は金正恩体制の中心の暗い幻想に損傷を与えることができます。繁栄する韓国の存在自体が、北朝鮮の独裁体制の生存を脅かすのです。

ソウルと国会は生きている証拠です。自由で独立的な韓国が強力且つ最高、誇りに思うことができるということです。

ここでは、国家の力が、暴君の偽の栄光から出てくるのではありません。強力且つ、偉大なる韓国国民の真の栄光からその力が出るのです。韓国人たちは、自由に暮らし、繁盛し、礼拝し、愛し、人生を歩み、自分の運命を作り出すことができます。韓国では、いかなる独裁者もできなかったことを韓国国民がやり遂げました。自ら責任を持ち、未来の主導権を握ったのです。まさにコリアンドリームを現実のものにしたのです。

皆さんは、漢江の奇跡を起こしました。私たちは、ソウルの素敵な摩天楼から、野と山の峰の美しい景観を見ています。皆さんは、自由に幸せに、そして皆さんだけの美しい方法でこれを成就しました。こんなに立派な国と皆さんの成功は、北朝鮮に対し、不安と警鐘、さらに怖気づかせる最も大きな原因になることができます。そのために金正恩体制は、国外での紛争を模索しています。国内の失敗から目を背けさせるために。

休戦以降、北朝鮮は米国人と韓国人たちに対して、たくさんの攻撃を加えました。勇猛な米海軍たちを捕まえて拷問し、繰り返しヘリコプターを攻撃し、また、1969年には、米国偵察機を撃墜して31人の米軍を死亡させました。それだけでなく、北朝鮮体制は数えきれないほど韓国に侵入し、高位指導者の暗殺を図り、韓国の艦船を攻撃し、オットー・ワームビアを攻撃し、結局この若者を死に至らしめました。

この渦中、北朝鮮体制は核兵器を追求した。誤った希望を持ち、脅迫により自身の究極的な目標を果たすことができると信じたのです。我々は、このような目標が達成されるようにはしないでしょう。その目標は、まさに韓国を下に置くことです。しかし、そのようなことは決して起こらないようにするべきです。

北朝鮮体制は、核弾道ミサイル計画を追求し、これまで米国と同盟国としたすべての保障と合意の約束を破りました。1994年に、プルトニウムを凍結すると約束しましたが、約束の恩恵は受け取りながらも、不法に核活動を続けました。2005年には、数年間、外交活動がありましたが、その時、独裁体制は、核を断念して、核不拡散条約に復帰すると言いました。しかし、復帰せず、むしろ放棄を盾に交渉し、兵器実験を行いました。

2009年には、米国はもう一度交渉することにしました。北朝鮮に関与、エンゲージメントを提示しました。北朝鮮体制の答えは、韓国海軍艦艇を沈没させ、46人の海軍を死亡させました。今でも北朝鮮は継続して米国側と日本の領土にミサイルを発射し、核実験を行い、大陸間弾道ミサイルを開発して米国自体を脅かそうとしています。

北朝鮮体制は、米国の過去の自制を弱さと解釈しました。これは致命的な誤算となるでしょう。我々政府は、まったく違う政府です。過去の行政部と比較した時、別の行政部です。今日、私は我々両国だけでなく、すべての文明国家に代わり、北朝鮮に伝えています。我々を過小評価しないでください。また、我々を試そうともしないでください。我々は共同の安保、我々が共有する繁栄、そして神聖なる自由を防衛します。

我々は、この素晴らしい朝鮮半島に、細い運命の線を引くことを選択しなかったでしょうか?全世界の歴史の中で、この線はここに残っています。この線は平和と戦争、品位と悪行法と暴政、希望と絶望の間に描かれた線です。この線は、多くの場所で数度に渡る歴史の中で引かれました。この線を守るのが自由国家が、常にしなければならない選択です。

我々は弱さの対価として、これらを守らなければならない危険を一緒に学びました。米国国民はナチズム、帝国主義、共産主義、テロとの戦いをしながら、命を懸けました。米国は葛藤や対立を望みません。決して彼から逃げません。歴史には、捨てられた体制が数多くあります。彼らは愚かにも米国の決意を試した体制でした。我々の過去を振り返り、さらにこれ以上、疑ってはなりません。我々は、米国や同盟国が脅迫、あるいは攻撃されることを許容しないでしょう。我々は米国の都市が破壊の脅威にさらされることを許容しないでしょう。我々は脅迫を受けないでしょう。最悪の残酷がここで繰り返されるようなことはしません。命をかけた土地です。

だから、私はここに来ました。自由で繁栄する韓国の平和を愛する国のために、メッセージを持ってきました弁解の時代は終わりました。これからは力の時代です。平和を望むなら、我々は常に強くなければなりません。

世界は悪党体制の脅威を寛容することはできません。核の惨禍で世界を脅かす体制を寛容することはできません。責任を負う国家は力を合わせ、北朝鮮の残酷な体制を孤立させなければなりません。いかなる形の支援や供給、譲歩を否定しなければなりません。

すべての国家、中国、ロシアも、国連安保理決議案を完全に履行し、体制との外交関係を格下げし、すべての貿易関係を断絶させることを促します。我々の責任であり義務は、このリスクに一緒に対処することです。待てば待つほどリスクは増加し、選択肢は少なくなるからです。この脅威を無視したり、あるいは可能にする国家に話しましょう。この危機の重さが皆さんの良心を押しつぶすでしょう。

ここ朝鮮半島に来たのは、北朝鮮の独裁体制の指導者に直接的に伝えたいメッセージがあるからです。あなたが保有している兵器は、あなたを安全にするのではなく、体制を深刻な危険にさらすでしょう。暗い道に向かう一歩一歩が、あなたが直面する脅威を増加させるでしょう。北朝鮮は、あなたのおじいさんが描いた楽園ではありません。誰も行ってはならない地獄です。

しかし、あなたが作り上げた神と人間に対する犯罪があろうとも、我々は良い未来のための道を提示する準備ができています。この出発は攻撃を中止させ、弾道ミサイルの開発を止め、安全かつ検証可能な総体的な非核化です。

空から朝鮮半島を眺めると、眩しい光が南に満ち、突破できない闇の塊が北を占めています。我々は、光と繁栄の平和の未来を望んでいます。しかし、我々がこのような光を議論できる準備ができる場合は、北朝鮮の指導者たちが挑発を止め、核プログラムを廃棄する場合です。

北朝鮮の邪悪な体制は、一つだけ正しい方向を見ています。それは、民族の運命が栄光ということです。しかし、その姿がどんなものなのかについては間違っています。一民族の運命は、抑圧の絆の中で、苦痛を受けるのではなく、栄光と自由の中で繁栄するものです。

韓国人たちが朝鮮半島で成し遂げたのは、韓国の勝利、それ以上です。人類の精神を信じるすべての国家の勝利です。我々が願うは、皆さんの北朝鮮の兄弟姉妹が神が意図した人生を豊かに享受することです。韓国は、我々に何ができるのかを見せつけてくれました。何十年もの間、勤勉、勇気、才能だけを持ち、皆さんは戦争で廃墟となったこの地を富と豊かな文化と深い精神を持つ祝福を受けた国に変えました。

韓国はすべての家庭が裕福に暮らし、すべての子どもたちが輝くことができる国を作り出しました。このような韓国は強力且つ、偉大な国家の間に立っています。自主的で誇らしく、平和を愛している国の間に立っています。

我々は国民を尊重し、自由を大切にし、主権を持って自分の運命を作る国です。 すべての人間の尊厳性を確認し、すべての人たちの完全な潜在力を我々は信じています。我々は常に準備し、韓国国民の利害を保護します。残忍な野心から国民を保護します。我々は一緒に自由な一つの韓国、安全な朝鮮半島、家族の再会を夢見ています。我々は南北をつなぐ高速道路、家族の出会い、核の悪夢が去り、美しい平和の約束がやって来る日を夢見ています。その日が来るまで、私は強く、油断せず、我々の目は、北朝鮮に固定されており、心はすべての韓国人が自由に生きられるその日のために祈ります。

ありがとうございます。神が韓国国民と米国を祝福することを願っています。

toranpu

文在寅ができないなら、私が大韓民国を守る - トランプ

翻訳元:http://www.ilbe.com/10126771924


2. 韓国人
ファック
文在寅が言わなければならない言葉を、米国大統領が言ったねwwwwwww


3. 韓国人
リアル米国大統領の威厳


4. 韓国人
鳥肌が立った


5. 韓国人
ご主人様(泣)


6. 韓国人
ファック…涙が出てくるね
韓国の大統領より真心を感じる


7. 韓国人
>>6
大げさなのは止めてください
 

8. 韓国人
>>7
金正恩クソ野郎


9. 韓国人
共感ボタン


10. 韓国人
本当に感銘を受けた


11. 韓国人
かっこよすぎる…


12. 韓国人
ソースはどこ?


13. 韓国人
これは評価する…英語の原文もお願いします


14. 韓国人
>>13
The Fix Analysis‘Nuclear nightmare’: Trump’s speech to the South Korean National Assembly, annotated


15. 韓国人
スクラップした
消さないでください


16. 韓国人
偉大な米国の姿を目撃した


17. 韓国人
文在寅:女どもが選んだ大統領
トランプ:真の大韓民国の大統領


18. 韓国人
早く米国の自治州になるといいね


19. 韓国人
70歳の入れ歯ジジイが、あんな長い演説文を読むのは大変だっただろうに…
米帝トランプ様、安泰を願っています


20. 韓国人
この野郎、本当に演説は持って生まれたものがあるね


21. 韓国人
本当にこの暗い時代に、トランプが米国の大統領になって幸いだ


22. 韓国人
追って読みながら、トランプスタイルのスピーチを練習しなければならない
内容も演説スキルも最高のようだ


23. 韓国人
本当に感動的だね
レーガン以降で最高のようだ
一介の商人だと見る方ではなかった(泣)


24. 韓国人
ああ、本当に偉大な米国の偉大な大統領である


25. 韓国人
生放送で聞いたけど感動的だったよ


26. 韓国人



27. 韓国人
米国の大統領の特徴:本人が積極的に乗り出して、自分を広報して大統領に当選する
韓国の大統領の特徴:適当な人がいないため、周りから煽られて無理やり大統領になる(朴正熙、全斗煥以外)


28. 韓国人
言葉が素敵すぎる(泣)
本当に頭もスマートだね
トランプすごい


29. 韓国人
なぜ韓国の大統領は、あのようなのではないのか(泣)


30. 韓国人
最高だね
突然、51番目の州への編入衝動に駆られた


31. 韓国人
本当にありがとうございます
文在寅:国家転覆が目的である大統領
トランプ:同盟国も守ろうとする大統領


32. 韓国人
感動である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)