dorangnwow

韓国のネット掲示板に「ドラゴンボールオタク」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

00016688

00016689

4

00016690

00016691

7

00016692

00016693

10

11

12

13

00016694

00016695

00016696

00016697

00016698

00016699

00016700

00016701

23

ものすごいね

翻訳元:http://www.ilbe.com/10132225576


2. 韓国人
幼い時に見たら変だと思っただろうけど、今見るとただ羨ましいwwwww


3. 韓国人
金持ちのようだ


4. 韓国人
金匙
カイカイ補足:金匙(きんさじ)とは
金匙とは韓国のネット用語。努力もせず、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ちのボンボンを意味しています。対義語は、土匙で、これは貧乏人を意味しています。中流層は銀匙とし、ちょっと貧乏はプラスチック匙などと言われたりします。


5. 韓国人
精神病者


6. 韓国人
チチの幼い時、可愛いね


7. 韓国人
家から火が出たら、血の涙を流しそうだ


8. 韓国人
>>7
wwwwwwwwwwwww


9. 韓国人
>>7
ワンピースに乗り換える


10. 韓国人
生まれて初めて放火の欲求に駆られた


11. 韓国人
>>10
wwwwwwwwwwwwwww


12. 韓国人
最近、ドラゴンボール滅びたじゃん


13. 韓国人
最近放送されたドラゴンボールスーパーを見て涙を流したそうだ…
カイカイ関連記事:韓国人「2015年の最高と最悪のアニメを紹介する」
最高:ワンパンマン。
最悪:ドラゴンボール。
00016686
マンガの中で戦闘シーンが最高と言われるドラゴンボールをこのようにいい加減に作って台無しにした。


14. 韓国人
本当にスーパーさえなかったら、永遠の名作になったのに


15. 韓国人
ところで、ぱっと見てもあのおっさん、専門職という感じが出ている


16. 韓国人
>>15
それな


17. 韓国人
正直、金の無駄


18. 韓国人
>>17
自己満足


19. 韓国人
ベランダに孫悟空がいるね


20. 韓国人
俺もワンピースのフィギュアやガンダムのプラモデルのようなものをたくさん集めたいが、金が問題だ


21. 韓国人
>>20
フィギュアに比べれば、ガンプラは安い方である
俺はホットトイズを集めるやつらが羨ましい
価格が…


22. 韓国人
特異点が来たらあんな収集品は、すべて意味がなくなる
2次元世界で直接会うことができるようになるから


23. 韓国人
ドラゴンボール>>>>>>>>ワンピースだよね?
ワンピースは西洋では、いまいちだと


24. 韓国人
>>23
マンガの販売量は、ワンピースがドラゴンボールを超えたけどね


25. 韓国人
「正直、おもしろくはありません。止めたいのですが、後戻りするには、あまりにも遠くに来てしまいました。これは義務感でやっています。疲れますね」


26. 韓国人
あの程度であれば、キチガイだと認めなければならない


27. 韓国人
母親の財布から1万ウォン抜き取って学校前の本屋に行き、ドラゴンボール4冊買ったあの時のときめきは忘れられない


28. 韓国人
2億ウォン程度は使ってそうだ


29. 韓国人
デジモンのフィギュアは安全です、みなさん!


30. 韓国人
あんなやつが羨ましい
あんなに邁進して好きになれる何かがあるというのがね
本当に最近、枯れてきてしまった
俺もあのように金を使っても、関心を注ぐことができるものがあるといいな
ギャンブルと麻薬を除いて


31. 韓国人
>>30
株式推奨


32. 韓国人
最後の画像のチチは評価する


33. 韓国人
チチはキムチ女である


34. 韓国人
シャワーの後に足の爪を触ると臭いんだが、なぜなんだ?


35. 韓国人
>>34
細菌


36. 韓国人
正直、ちょっと可哀想


37. 韓国人
>>36
お前のお母さんよりも?


38. 韓国人
あれ価値がすごいだろうね


39. 韓国人
ドラゴンボール最高の美女は誰?


40. 韓国人
>>39
18号


41. 韓国人
>>39
ブルマ


42. 韓国人
>>39
ランチ


43. 韓国人
>>39
ビーデル(髪を切る前)


44. 韓国人
>>39
ドラゴンボールは、エキストラの女キャラクターが一番可愛い


45. 韓国人
ドラゴンボールはフリーザで終わらせるべきだった


46. 韓国人
あのようにナルトを集めたい


47. 韓国人
鳥山がどう思うだろうか?


48. 韓国人
>>47
ありがとうと思うだろう


49. 韓国人
>>47
鳥山:ホグ様感謝wwwww
カイカイ補足:ホグとは、愚かで騙されやすく、利用されやすい人のこと。


50. 韓国人
あの程度なら趣味ではなく、職業だね


51. 韓国人
米国や欧州には、あれより重度のドラゴンボールオタクがたくさんいる


52. 韓国人
ファックwwwwwwwwwww
一方では、あの情熱が本当に羨ましい!


53. 韓国人
あの人は、ドッカンバトルにどれほど貢いだのだろうか
カイカイ補足:ドラゴンボールZ ドッカンバトル - Wikipedia
『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』はバンダイナムコエンターテインメントから配信されているAndroid・iOS用ゲームアプリ。


54. 韓国人
オタクだからというより、あの人の収集欲求が狂的だね


55. 韓国人
ベランダに1/1スケールのフィギュアとか(泣)


56. 韓国人
本当にすごい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)