00016796

韓国のネット掲示板に「浦項ワンルーム建物の近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00016795

00016794

柱一本で支えている

翻訳元:http://www.ilbe.com/10140932977
翻訳元:http://www.ilbe.com/10140958342


2. 韓国人
病身wwwwwwwww


3. 韓国人
ヘル朝鮮の建物クラスをご覧くださいwwwwwwww


4. 韓国人
深刻だね


5. 韓国人
怖すぎる


6. 韓国人
これ今にも倒壊しそうだ


7. 韓国人
今回の地震でそうなったのか?
ぐにゃぐにゃになってるね
ワンルームのオーナーは血の涙を流していることだろう


8. 韓国人
あれを押したら倒れるのか?


9. 韓国人
>>8
押したぐらいでは倒れないだろうが、車でぶつかれば倒れそうだ


10. 韓国人
これはマジで崩れそう(笑)


11. 韓国人
俺がローキックを一発かませば崩れるであろう


12. 韓国人
左から、金泳三、金大中、ノムヒョンの畜生ども


13. 韓国人
傾いてるしwwwwwwwwww


14. 韓国人
あのようになったら、あそこで暮らしている人たちはどうするのか?
家を捨てて家には入れない?
それともやむを得ず入る?(笑)


15. 韓国人
土木工学の学士号である
早く避難しろ


16. 韓国人
あれどうやっても補修できないだろ


17. 韓国人
安く買ったのだから、あの程度は受け入れろとwwwww


18. 韓国人
いくら規模が5と言っても、昔の建物じゃあるまいし、耐震設計がされていないのか?
鉄骨自体が曲がってるね


19. 韓国人
韓国で耐震設計された建物はほとんどないのではないか?
ソウルでも、大きな地震が来れば、その多くが崩れるだろう
高級マンションを除いて


20. 韓国人
今回の地震は、去年の慶州の時よりも震源の深さが浅いから被害が大きいと言っていた
あそこは、震源地に近い場所なのかもしれない


21. 韓国人
>>20
いくら震源地に近いとしても、震度5程度であのようになるというのは手抜き工事に近い


22. 韓国人
もはや国が補償しなければならない
海上交通事故も補償金を支給したのに、自然災害だからと出さないのはおかしいだろ
特別法を設けて、被災者に8億ウォンずつ支給しなさい


23. 韓国人
>>22
お前が正しい
与えなければ、キャンドルを持って大統領府の前に座り込もう


24. 韓国人
商店街のワンルーム建物を見ると、駐車スペースを確保するために、あのように柱で支えた建築物がすごく多い


25. 韓国人
>>24
ピロティ構造ね
カイカイ補足:ピロティ構造とは
ピロティ構造とは、土地を有効活用するために、1階部分を柱だけの空間にして駐車場などとし、2階以上をオフィスや居住スペースにする建築方式。ピロティはフランス語(Pilotis)で「杭」の意味。


26. 韓国人
>>25
そういう名前なのか
今日学んだ


27. 韓国人
あれは手抜き工事によるものだ
地震の影響ではない


28. 韓国人
>>27
ピロティ構造は、もともと地震に対して脆弱である
手抜き工事でなかったとしても…


29. 韓国人
>>27
その根拠は?
建築について詳しいのか?


30. 韓国人
>>29
2005年以降は、3階建ての建物には耐震設計が適用されている


31. 韓国人
ピサの斜塔イェーイ


32. 韓国人
>>31
ピサの斜塔ではなく、パルテノン神殿である(笑)


33. 韓国人
あれはちょっと危険だね…


34. 韓国人
大丈夫だ
確かに少し傾いているけど、1000年前に建てられたピサの斜塔は健在ではないか


35. 韓国人
あれバランスを合わせて右側も少し崩せばいいのではないか?


36. 韓国人
リアルに傾いているwwwwww
時間が経てば崩れるのではないか?


37. 韓国人
うちではなくて良かった


38. 韓国人
ピロティが問題である(泣)


39. 韓国人
後ろ回し蹴り一発で粉砕できそうだ


40. 韓国人
あの家を買った人はどうなるのか?


41. 韓国人
キャンドルが団結すれば、被害補償が可能です


42. 韓国人
韓国の地震5.5=日本の地震3.5
今回の地震は大した規模ではない
しかし、あのようにして崩れているのを見ると深刻なようだ


43. 韓国人
生きていることがラッキーだ


44. 韓国人
あれはあまりにもひどすぎる
手抜き工事レベルか?


45. 韓国人
100%手抜き工事wwwwwwwwww


46. 韓国人
スターウォーズに出てくるロボットの足なのか…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)