00016808

韓国のネット掲示板に「浦項被災者1500人に負傷者57人…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

中央災害安全対策本部「被災者1536人、負傷者57人」
2017.11.16 06:26
00016804

家を出て退避した浦項の住民たち。去る15日午後、浦項市興海邑事務所近くの体育館に、地震を逃れて退避した住民たちが集まっている。

ソース:http://news.zum.com/election2017/articles/41508911


高まる余震の恐怖…5.4地震の浦項、今日だけで21回の地震
2017/11/15 19:23
00016805
00016810

前震2回→本震→余震18回(午後7時現在)
00016806

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/11/15/0200000000AKR20171115185800004.HTML

00016807


死者が出なかったというのが不幸中の幸いだが、まだ終わっていないということがさらに問題である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10142306783


2. 韓国人
あの人たちは毎日シャワーを浴びれるのか?
着替えの下着は持って行ったのか?
パンツを穿き替えたら選択はどうするのか?
関連書籍:山善(YAMAZEN) 非常用持ち出し袋 簡易避難セット 防災用品 避難リュック 防災グッズ30点セット 一次避難向け YBG-30


3. 韓国人
>>2
アホか
そんなどうでもいいことで大騒ぎするなと(笑)


4. 韓国人
>>3
それではお前はシャワーを浴びないのか?


5. 韓国人
本当に深刻だね…


6. 韓国人
昨日が問題なのではなく、今後が問題だと思う
慶州も、余震が1年以上続いたらしい
あそこの住民はリアルにトラウマを持つことになるだろう
カイカイ補足:慶州地震 - Wikipedia
慶州地震は、2016年9月12日19時44分以降に大韓民国慶尚北道慶州市付近を震源として相次いで発生した地震である。19時44分に気象庁マグニチュード5.2、続いて20時32分に気象庁マグニチュード5.8の地震が発生した。これは、大韓民国気象庁(当時は「中央観象台」)が1978年に観測を始めて以来最大規模の地震である。


7. 韓国人
地震が起きた場所が全羅道だったら、地震有功者指定、震災特別市指定と叫びながら、光化門でたいまつを持って座り込みをしていたであろう
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


8. 韓国人
これだからソウルで暮らすべきで


9. 韓国人
>>8
そこは戦争が起きれば、いの一番に死ぬのではないか?


10. 韓国人
あの人たちはこれからどこで暮らすのか?


11. 韓国人
>>10
あの人たちは家が倒壊したのではなく、家にいるのが怖くて集まったのである
今日の昼には家に戻ってシャワーを浴び、チャジャンミョン(韓国式ジャージャー麺)を食べるであろう


12. 韓国人
>>11
家が倒壊した人はどうするのか?
これも保険で処理されるのか?


13. 韓国人
>>12
火災保険に入ればある程度出るだろうが、誰が火災保険になど入るかwwww
そのまま乞食行きである


14. 韓国人
>>13
マンションなんかは共同で入ってないか?


15. 韓国人
>>14
マンションもそれぞれである
ところで、マンションは丈夫だから崩れない
破損した外壁は長期修繕金で修理すればいい


16. 韓国人
そのまま光化門に行こう


17. 韓国人
まるで震度8~9の大地震が起きたかのような騒ぎようだね
日本では毎月、2~3回は規模5.6の地震が起きているwwww


18. 韓国人
>>17
規模と震度は違う
規模が5.4であっても、地層の構造や耐震設計のために被害が大きくなる


19. 韓国人
>>17
日本で規模5.6の地震がよく起きるとしても、あのように浅い場所で起きるのは日本でも珍しいことだ
ほとんどの地震が震源の深さ50~500kmである
日本でも、震源の深さ8km+規模5.4+都心直下型地震なら、かなりの被害を受ける


20. 韓国人
文在寅の野郎はまだ浦項に行ってないのか?
畜生め


21. 韓国人
慶尚道で暮らしているやつらは可哀想だね
これを機に慶尚道をなくしてしまえ


22. 韓国人
ところで、2016年まで、韓国で「被災者」という言葉を聞いたことがあったか?
ガキの頃、テレビで被災者募金番組を見て以降、20年ぶりに見た馴染みの薄い単語である
それが、今年に入って二度も炸裂するとは…


23. 韓国人
被災者のほとんどがピロティ構造のビラに住む人たちだろ
カイカイ関連記事:韓国人「韓国で地震が起きたら真っ先に被害を受ける建物はこれだ!」
00016809


24. 韓国人
これはすべて北韓の核のせいなのに、そのことがニュースで取り上げられないというのがもどかしい


25. 韓国人
今後1週間、余震の恐怖の中、不安に震えながら暮らさなければならないのか
さらに、慶州の地震からたった1年で、このような地震が起きたということは、今後も1年周期で地震が起きるということではないのか
連鎖地震の始まりである


26. 韓国人
俺は何よりも、今回の地震のせいで、脱原発が加速されるのではないかと心配だ
新羅、高麗、朝鮮の歴史を見ても、韓国で8.0以上の地震が起きることはないと考えるが、朝鮮人たちが建物をテキトーに建てたせいで、5.5でもこの有り様だ
実際には大した地震ではなかったのに


27. 韓国人
>>26
震度6なら、地震のない国にとってはかなり大きい地震なのだが、それを大したことないって…
震度6なら、老朽化した建物は倒壊する


28. 韓国人
>>27
それは老朽化しているからだろ
原発はそんなことはない
それから、むしろ朝鮮時代の建物の方が安全であるというのを見れば、今回の被害は自然災害ではなく人災である


29. 韓国人
>>28
まあ、原発は耐震設計をよくしているからね…


30. 韓国人
>>26
脱原発をするために、マスコミや政府が被害を誇張しているのが分からないのか?
死者はおらず、負傷者もみんな軽傷である


31. 韓国人
それでも死者がいなくて幸いだ
建物と車だけが破損したのであれば、野次馬レベルの話である


32. 韓国人
>>31
死者がいるとかいないとか、なぜマスコミの情報だけを見て判断しているのか?


33. 韓国人
まだすべての被害を把握していないからではないのか?
まだ発見されていないようだが


34. 韓国人
さあ、セウォル号のように行こう


35. 韓国人
地震特別法制定するの?


36. 韓国人
>>35
少なくとも100人死んでこそ可能


37. 韓国人
死者はおろか、重傷者すらいないのに何をwww


38. 韓国人
死者がいないのは驚きだね


39. 韓国人
浦項なら、信頼できる数字だな
全羅道で地震が起きれば、被災者は20万人になっていた


40. 韓国人
本当に大げさだね


41. 韓国人
>>40
大げさではない
記事では午後7時に余震18回
今現在、午前9時35分には余震41回だ
最新の地震は9時02分の震度3.6
被災者は、古い建物に住んでいた人たちだと思えばいい


42. 韓国人
どうせ俺のことじゃないし(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)