00016831

韓国のネット掲示板に「リアルタイム地震CCTV」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00016822

翻訳元:http://www.ilbe.com/10143022591


2. 韓国人
あのおじさん、訳もなく外に出て、あわや死ぬところだったねwww


3. 韓国人
家にいたらそのまま安全だったものをwwww
布団の外は危険である


4. 韓国人
女だったら、アアア~と言ってるうちに死んでいた


5. 韓国人
おじさん、間一髪だったねwwwww


6. 韓国人
正直、韓国では建物が崩壊する程度の地震が今までなかったので知らないだろうが、そのまま家の中にいるのが最も安全である
間抜けなやつらは、地震が起きれば外に避難するが、これが最も危険な行動である
外に避難するのは、地震がおさまった後だ
揺れがおさまってから避難するのが最も良い


7. 韓国人
>>6
そういうこと教えないで


8. 韓国人
>>7
その代わり、狭いワンルームなんかは、上から荷物が落ちてきてケガをしないか?


9. 韓国人
>>8
6以下の地震では、机の下に隠れるのが最適である


10. 韓国人
布団の外は危険(笑)


11. 韓国人
めっちゃギリギリだねwwwwwwwww


12. 韓国人
映画だね


13. 韓国人
家の中にいればいいのに、なぜあえて外に出て名場面を撮影したのかwwww
生きていて幸いだ


14. 韓国人
ところで、浦項製鉄(ポスコ)は被害がなかったのか?
カイカイ補足:ポスコなどの産業施設には特別な被害がないことが伝えられた。(2017年11月16日9:04現在)


15. 韓国人
日本人が見たら、どれほど情けなく見ることだろうかwwwwwwwww


16. 韓国人
>>14
なぜここで日本が出てくるのか病身


17. 韓国人
あと一歩前にいたらwwwwww


18. 韓国人
あのおっさんは、酒席での武勇伝が一つできたね


19. 韓国人
>>18
wwwwwwww


20. 韓国人
受け身がクソ笑えるwwwwwwww


21. 韓国人
地震の時、なぜ外に出るのか理解できない
建物ごとに違うだろうが、あのように出てくるのはかえって危険になるのではないか?


22. 韓国人
>>21
韓国は、看板のようなものが多いので外はさらに危険だが、そうでなくても、ガラス窓のようなものが割れて落ちてくる
地震があったら、外に出るべきという話は、道の狭い都心では馬鹿話である
専門家たちは、そのまま現実を見ず、外国の書籍を読んだまま話しているだけだ
韓国の建物のレベルであれば、大型の建物では、中にいる方がマシだ
韓国は、ほとんどがコンクリート製の建物だから
今回、大学の建物から出てきた学生も、外壁に当たるところだったが、学校のキャンパスが広くて、落下物に当たらなかったというだけ
地震が起きたら、揺れがおさまるまで机の下にいた方が良い
建物が壊れた時のために、ドア程度を開いておけば良い
カイカイ関連記事:韓国人「地震で外壁が崩れ落ちる中、逃げまどう韓国の大学生たちをご覧ください」


23. 韓国人
本当にあれは死ぬところだった


24. 韓国人
もう韓国も、地震に対しては安全ではないようだね


25. 韓国人
>>24
もともと韓半島は地震のない地帯ではない
朝鮮時代の記録を見ると地震が多い


26. 韓国人
本当にラッキーだな
あれが頭に当たっていれば即死だったのに
すごい運である


27. 韓国人
おっさんの回避能力すごすぎる


28. 韓国人
本当に人命被害が出ていないのか?
あの映像は、どう見ても運良く生き残った感じだろ


29. 韓国人
日本映画のようだね


30. 韓国人
その後に電話しながら飛び出してくるおっさんが何か笑えるwwww


31. 韓国人
俺も一度地震を経験してみたい
一生に一度は地震を経験してみなければならないのではないか?


32. 韓国人
>>31
まともに揺れを体感したら、お?お?お?となって当惑するwwww
少なくとも3~5秒は硬直し、その後で、逃げようか何しようかするようになる


33. 韓国人
>>31
俺は日本で7年間暮らしてよく分かるが、本当に最悪である
高層ビルの上の方で地震が起きたら、バイキングに乗ってるような感じだ


34. 韓国人
地震が起きたら外に出るのではなく、建物の中で頭を保護するのが安全である
建物の下敷きになって死ぬより、落下物に当たって死ぬ確率の方が2倍高い


35. 韓国人
地震が起きたら机の下に入るよ​​うにと訓練を受けていないのか?


36. 韓国人
正直、机の下に入っても死ぬやつは死ぬ
最も安全なのは、広い空き地に逃げることだ


37. 韓国人
地震が起きても、布団の中にいればケガをしないというのに…


38. 韓国人
韓国人たちは地震教育を受けないので、あのように頭も防がずにむやみに外に飛び出し、看板やがれきが頭に当たって死ぬ
外に飛び出すにしても空き地に行かなければならないが、路地に出てどうするのかと


39. 韓国人
どれぐらい強い地震か分からないので、あのような耐震設計のない建物は、とりあえず飛び出すのが正しい行動だ


40. 韓国人
建物が倒壊する確率 vs 飛び出して落下物に当たる確率?


41. 韓国人
俺はこれだから布団の外に出ないのだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)