00016859

韓国のネット掲示板に「浦項地震当時、ピロティビラのCCTV」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

mannsyon

翻訳元:http://www.ilbe.com/10144454278


2. 韓国人
あの家の持ち主はどうすんのwwwwwww


3. 韓国人
バトルフィールド4じゃねぇかwwwwwwwww
カイカイ補足:バトルフィールド (コンピューターゲーム) - Wikipedia
『バトルフィールド』は、2002年発売の『バトルフィールド1942』より始まった、実在もしくは架空の戦争をテーマにしたゲームシリーズ。ゲームシステムは、チーム制のファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS、一人称視点シュ-ティングゲーム)である。


4. 韓国人
すごいね…


5. 韓国人
お菓子のペペロが壊れていくようだ
カイカイ補足:ペペロ - Wikipedia
ペペロは、韓国ロッテが発売しているスナック菓子である。韓国ではメジャーなスナック菓子であるが、見た目・風味・さらにはパッケージデザインともに江崎グリコが発売しているポッキーと瓜二つである。


6. 韓国人
アースクエイクは評価する


7. 韓国人
柱があんなに簡単に壊れるものなのか?


8. 韓国人
>>7
あれ手抜き工事だ
砂が多く混ざっているのだろう


9. 韓国人
俺が数年前から耐震補強しなければならないと何度言っても誰も聞かなかったよ病身野郎ども


10. 韓国人
>>9
どこで誰に話したのか
 

11. 韓国人
>>10
詳細は俺の本に書いてある


12. 韓国人
あんな建物を見る度に不安になる
数本の柱で建物全体の荷重をすべて受けているのではないか
カイカイ関連記事:韓国人「韓国で地震が起きたら真っ先に被害を受ける建物はこれだ!」
00016861


13. 韓国人
5.5であれほどなら…
5.5より強い地震が来ないという保証でもあるのか


14. 韓国人
>>13
私が保証する - 金大中


15. 韓国人
こればかりは仕方ないようだ
駐車スペースがあまりにもないから


16. 韓国人
ピロティの次に駐車空間を確保するのが容易な建築方式は何だ?
カイカイ補足:ピロティ - Wikipedia
ピロティとは、建築用語では2階以上の建物において地上部分が柱(構造体)を残して外部空間とした建築形式、またはその構造体を指す。まれにその地上部分の構造体のみの空間自体を指すこともある。 大学等の公共施設においては、掲示板もしくは、自動販売機などが設置されているスペースをピロティと呼ぶこともある。


17. 韓国人
>>16
地下


18. 韓国人
どっかのアホイルベ民が、ピロティは地震でも問題ないと扇動していたが、ニュースを見たらソウル大学建築科がピロティは地震に弱いと言っていたぞ
とにかく、イルベには似非専門家野郎がめっちゃ多い


19. 韓国人
あれ復旧は、どんな方法でやるんだ?
全体的に持ち上げて補強保守しなければならないようだけど


20. 韓国人
>>19
あれは取り壊さなければならない
補強しても効果がない


21. 韓国人
日本はすごい国だ
韓国は死傷者が1人もおらず、建物も1棟も崩れてないのに大騒ぎするのをご覧ください


22. 韓国人
今回の機会に全羅道の施工会社を追い出そう
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


23. 韓国人
鉄筋もすごく細そうだ


24. 韓国人
柱の太さをご覧ください
俺もビラをいくつか持ってるが、柱の太さは2倍以上差がありそうだ


25. 韓国人
>>24
柱の間隔もちょっと疑わしい


26. 韓国人
あんなビラの建物は嫌悪する
やはり地震にも脆弱だね


27. 韓国人
ここ数年、あんな建物が全国にたくさん建っている


28. 韓国人
あんな建物でも、どうにか生かして使いそうだwwwww


29. 韓国人
>>28
これが韓国人の種族特性らしい
人が死んでこそ、気を引き締めたり改善をする


30. 韓国人
これはすべて文在寅のせいである!


31. 韓国人
あの建物の構造は、本当に脆弱である
あんな構造は禁止にしなければならない
見る度に不安になるわ


32. 韓国人
あれは手抜き工事である
なぜなら、あの工法は日本でもたくさん使われている
危険な工法なら日本が使うか?


33. 韓国人
ピロティが問題なのではなく、あれは鉄筋が必須なのに使ってないようだが…


34. 韓国人
しかし、実際には、倒壊した建物はないし、みんな持ちこたえていないか?
韓国は鉄筋で家を建てるためか、むしろ耐久性があるようだが?
日本の田舎の方に行くと、木造建築が多く、被害が大きいと言っていたが


35. 韓国人
地震が起きたら、急いで空き地に逃げろと言っていたが、そんなことをすれば落下物が頭に当たって死ぬのではないか?
今回の地震で落下した外壁や看板はハンパではなかったが


36. 韓国人
浦項のワンルームオーナーは終わったね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)