misuteri-

韓国のネット掲示板に「現在の科学技術でもミステリーな15世紀の作品」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

目では観察できず、顕微鏡で見てこそ見える部分もあるという。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10144477502


2. 韓国人
顕微鏡ファックwwwwwwwww
焦点を合わせるのも難しいのに


3. 韓国人
どこがミステリーなのかwwwwwwww
ミスター・リーと間違ったのか?


4. 韓国人
>>3
アホは自分のレベルで理解できなければ、すべてミステリーと言う


5. 韓国人
ミステリーというほどではない
職人中の職人が作ったようだ


6. 韓国人
オーマイゴッド


7. 韓国人
3Dプリンター:???


8. 韓国人
クルミかと


9. 韓国人
ルーペだ病身よ


10. 韓国人
材質は何?金属か?


11. 韓国人
芸術をご覧ください
あの手のものがすごく好きだ


12. 韓国人
職人最高


13. 韓国人
あれよりも1400年前の西暦1世紀に作られた忠清道の多鈕細文鏡は、現代の技術でも作るのが難しいほどである
手の平ほどの大きさに縞模様を14000個も刻んだ鏡である
カイカイ補足:多鈕細文鏡 - Wikipedia
多鈕細文鏡は、鏡の裏面に紐を通す鈕(ちゅう)が2、3個付いており、細線の幾何学紋様を施した朝鮮半島系の銅鏡である。


14. 韓国人
>>13
どこが難しいのかwwwwwwwww
そのまま3Dプリンターで描けばいい
常識的に考えて、10nmのトランジスタも作れる時代なのに、そんなのを作るのが難しいというのか


15. 韓国人
>>13
神忠清道、神百済
 

16. 韓国人
>>15
百済時代以前であるwwwwwwww
三韓時代だ
カイカイ補足:三韓 - Wikipedia
三韓は、1世紀から5世紀にかけての朝鮮半島南部に存在した種族とその地域。朝鮮半島南部に居住していた種族を韓と言い、言語や風俗がそれぞれに特徴の異なる馬韓・弁韓・辰韓の3つに分かれていたことから「三韓」といった。


17. 韓国人
あれも西洋の産物…


18. 韓国人
あんなのチャンケ国に行ってもたくさんあるので非共感ボタン


19. 韓国人
あんなのは技術ではなく、人間の潜在能力であり、三国時代にも可能だった
今でもルーペや顕微鏡を使わずに、米に彫刻したり、文字を書いたりする人がいるのに


20. 韓国人
現在の科学技術をもってしてもミステリーなのではなく、当時、どうやって作ったのか分からないってことじゃないか
この2つは違いが大きい


21. 韓国人
15世紀のものなのに、完全な状態で残っている方が不思議だ


22. 韓国人
それで顕微鏡でしか見られない部分の写真はどこにあるんだ?


23. 韓国人
3Dプリンターを使えば、3分カットである


24. 韓国人
21世紀では人件費のせいで作れない


25. 韓国人
昔は小さな人間がいたようだ


26. 韓国人
イルベの特徴:同時期の朝鮮は何をしていましたか?


27. 韓国人
中国にある山を削って作った仏像が世界最高だ


28. 韓国人
あの時代には人間3Dプリンターがいたようだwwwwwww


29. 韓国人
科学と何の関係があるんだ?
ただの芸術だろ


30. 韓国人
あの時、すでにルーペがあったんじゃないか?


31. 韓国人
一番最後の写真を見ると、作品そのものの大きさがめっちゃ小さいね
顕微鏡とまではいかなくとも、ルーペがないと人の顔も見えなそうだ


32. 韓国人
ただ昔の人々は有り余るほど時間があったので、ずっとそれだけを作っていたという考えはしないのか?


33. 韓国人
あの当時は、インターネットがなくて暇すぎたのだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)