ootaniww

韓国のネット掲示板に「大谷強気クラス」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

大谷の宿題「1~6番は必ず英語・日本語で提出してください」
2017-11-26 15:42
oonitani

大谷翔平がメジャーリーグ30球団すべてに「宿題」を出した。宿題の締切り期限は「可能な限り早く」だが、遅くとも12月1日までに送らなければならない。それ以降に送れば脱落する可能性が高い。

AP通信は26日、大谷のエージェント社CAAの代表ネズ・バレロが最近、メジャーリーグ事務局を通じてメジャーリーグ全球団に「宿題」が含まれたメモ形式の文書を送ったと伝えた。大谷を獲得したい球団はこの宿題を解かなければならない。

宿題は一つや二つの問題ではない。

AP通信によると、今回の文書には各球団が大谷をどのように考えているのか、大谷がどのように当該チームでうまくプレーすることができるのかに対する説明が要求されている。もしかしたら、宿題というよりは自己紹介、事前面接用の文書だ。質問は次の通りである。

1.大谷の投手、打者としての能力をどの程度評価しているのか。

2.選手育成システム、メディカルトレーニング方式、選手たちのトレーニング方式に対する哲学、施設について説明してください。

3.マイナーリーグとスプリングキャンプの施設について説明してください。

4.大谷がチームの本拠都市に、どのように文化的にうまく適応できるか対策を詳しく説明してください。

5.大谷がチームの文化に、どのようにうまく溶け込めるかビジョンを見せてください。

6.大谷がなぜこのチームで幸せにプレーできるのか説明してください。

宿題の条件は他にもある。英語と日本語で答えなければならない。この宿題に取り組む際、問題を解きながら契約金、年俸に関連した内容が入ってはならない。ポスティング以前に宿題を提出する場合、そこに金額が表示されていると、ポスティング規定違反であるからだ。

シアトルは、大谷の獲得に「オールイン」を宣言した。ひとまず宿題をしっかりとやるのが先だと見られる。

ソース:http://m.sports.naver.com/wbaseball/news/read.nhn?oid=144&aid=0000524744

メジャーリーグに進出する大谷を狙う球団が多すぎて、選手が球団に自己紹介書を要求する状況wwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/10163986946


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
大谷はペナントレースで200イニングも投げたことがないのにwwwwww
160キロの直球に制球力まで備えた最高の投手で、バッティングも上手なのは認める


4. 韓国人
それでも投手は、田中>ダルビッシュ>大谷だと思う
田中は、ペナントレースの間、無敗を達成し、チームを日本シリーズで優勝させてMVPをとってヤンキースに行った(笑)


5. 韓国人
>>4
ダルビッシュが大谷の年齢の時、どれだけやれたんだ?
 

6. 韓国人
>>5
日本ハムという滅びた球団で、日本を圧殺し米国に行った


7. 韓国人
>>4
ところが、そのヤンキースでボロボロなのが問題
 

8. 韓国人
>>7
それでも今季のポストシーズンではよく投げた
無敗でヤンキースに行った田中でさえ、そんな感じなのに、大谷が行ってうまくいくか疑問ではある
 

9. 韓国人
>>8
重要度:レギュラーシーズン>>超えられない壁>ポストシーズン


10. 韓国人
30球団すべてがポスティングするほどだから、ああしても構わないだろう


11. 韓国人
>>10
それな


12. 韓国人
ドジャースが獲得すれば完全無敵の投手陣だね
リュヒョンジンは放出しなさい
カイカイ補足:柳賢振 - Wikipedia
柳賢振(リュ・ヒョンジン、1987年3月25日 - )は、大韓民国の仁川広域市出身のプロ野球選手(投手)。左投右打。MLB・ロサンゼルス・ドジャース所属。愛称はモンスター。


13. 韓国人
>>12
ファック
カーショー1
ダルビッシュ2
大谷3
カイカイ補足:クレイトン・カーショウ - Wikipedia
クレイトン・エドワード・カーショウ(1988年3月19日 - )は、アメリカ合衆国テキサス州ダラス出身のプロ野球選手(投手)。現在はMLBのロサンゼルス・ドジャースに所属している。2011年には最多勝利、最優秀防御率、最多奪三振の投手三冠を獲得、2014年にはシーズンMVPに輝き、通算で3度サイ・ヤング賞を受賞している。


14. 韓国人
どうか失敗してくれ!!!!!!


15. 韓国人
神大谷


16. 韓国人
あいつは野球の天才だ


17. 韓国人
オタニではなく、オオタニ


18. 韓国人
>>17
正書法によると、オタニが正しい
お前は、オサカをオオサカと呼ぶのか?


19. 韓国人
ダルビッシュが米国に渡る時以上なのか?


20. 韓国人
大谷は球速160キロを超える球を投げ、本塁打も20本以上打つ


21. 韓国人
>>20
それは日本のプロ野球での成績であって、メジャーはレベルが全然違うからどうなるか分からない


22. 韓国人
一体、野球のどこがおもしろいんだ?
めっちゃ静的なのに…
サッカーこそ真のスポーツだ


23. 韓国人
投手の能力では、ダルビッシュ、田中、岩隈に劣るし、打者の能力では、青木、松井に比べると劣るのでメジャーリーグで通用するかどうか疑問である
投打のいずれかがS級でなければ、メジャーで生き残ることはできない
投手力A級、打撃力A級では微妙ではないか
もちろん、スター性は最高だ


24. 韓国人
病身、1年後に香川真司のようになるだろう


25. 韓国人
スレ主は理由を説明すべきであって
今回、大谷のポスティングは全球団が同じ金額で入札するので競争自体がない
さらに、とんでもない格安金額なので、全球団が入札を試みると見られている
当然、金額の差がないので、他の方法でアピールが必要
大谷が偉大な選手だというのもあるが、今回のポスティング構造だからあれが可能なのだ


26. 韓国人
>>25
説明虫は評価する


27. 韓国人
太ったのを見なさい
米国に行ったらキモオタになりそうだ


28. 韓国人
バブルだね
打者としては言うまでもなく、投手としても日本で圧倒的だったわけでもないし…


29. 韓国人
あいつは努力虫なのか?才能虫?


30. 韓国人
>>29
両方


31. 韓国人
>>29
超努力虫+ある程度の才能


32. 韓国人
韓国プロ野球に来れば30勝できるのにwwwwwww


33. 韓国人
大谷なら要求するに値する


34. 韓国人
こんなやつを見ると、確かに日本人は韓国人より優れた人種のようだ


35. 韓国人
あの映画を思い出す
トム・クルーズが出演した映画で、スポーツ選手たちをトレードする話


37. 韓国人
日本のやつらはメジャーに行くと、ほとんどが成績が下がってないか?
ダルビッシュもすごかったのに、行って滅びた


38. 韓国人
KBOの打者たちも手が出なかった神大谷は認める


39. 韓国人
この程度のクラスなら仕方がない
誇張して100年に一度出るか出ないかという本当にマンガの中のキャラクターのような存在である


40. 韓国人
ダルビッシュが来年も着実に成績を残せば覆されるだろうが、まだ東洋人最高のアウトプットはパクチャンホ兄貴だ
本当にドジャース時代の全盛期はすごかった
カイカイ補足:朴賛浩 - Wikipedia
朴贊浩(パク・チャンホ、1973年6月29日 - )は、大韓民国忠清南道公州市出身の元プロ野球選手(投手)。韓国人初のメジャーリーガーである。


41. 韓国人
>>40
全盛期が短くて残念だったが、毎年18勝していたらMLBの中でもレジェンドになっていただろうね


42. 韓国人
野村のじいさんが唯一認めたのが、まさに神の子、田中である
大谷については、あまり言及していない
俺も、なぜか田中より活躍できないような気がしている


43. 韓国人
大谷の球威は全盛期のダルビッシュほどではなく、打撃も松井には及ばない
だからといって、体が丈夫なわけでもなく、負傷もとても多い
年齢が若いのが長所であり、安価でコスパは高いかもしれないが、MLBで圧倒的な成績を収められるやつではない


44. 韓国人
予言する
大谷はニューヨークヤンキースに行く


45. 韓国人
ハンファに来て10勝したら認める
カイカイ補足:ハンファ・イーグルス - Wikipedia
ハンファ・イーグルスは、韓国のプロ野球チームである。


46. 韓国人
>>45
大谷なら18勝、防御率1.80、打率.350、30本塁打を打つ


47. 韓国人
打撃能力もあるのでは?
2013年204打席OPS 0.660、WRC+82
2014年234打席OPS 0.842、WRC+139
2015年119打席OPS 0.628、WRC+69
2016年382打席OPS 1.004、WRC+187
2017年231打席OPS 0.943、WRC+171
フルタイムでプレーしたことないのが、最も大きな短所であるようだ
16、17年シーズンのパフォーマンスを見せれば、十分通用する


48. 韓国人
>>47
何をもって通用すると言っているのか
日本で本塁打20本ならメジャーで8本である
日本で40~50本打っていた松井が、メジャーに行って最も多く打ったのが31本だ、それ以降は、すべて20台半ば
メジャーの投手は格が違う


49. 韓国人
まだ成長段階なので、成長段階ではちゃんと育てるという考えを持ったチームに行って、成熟段階になったらお金をもらえるところに行って優勝しなければならない


50. 韓国人
正直、かなり期待している

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)