botktti

韓国のネット掲示板に「韓日サッカーの期待株3人組の近況を調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


堂安律
00017238

堂安律、1998年生まれ。
所属チームは、オランダ1部リーグのフローニンゲン 。

U-16韓日戦の時、イ・スンウが60mドリブルしてゴールを入れるのを見て、その時からイ・スンウが頭の中に刻まれたという。
イ・スンウと同い年で1998年生まれだ。
現在、オランダリーグで着実に先発出場を重ねている。

堂安律「イ・スンウのゴールは頭の中に残っている。あの試合があったから自分も早く海外に行って彼を超えたいと本気で思うようになり、海外に行って、自分が何をすべきなのか、ずっと考えながらプレーをしている。必要なのは、爆発的な個人技。イ・スンウは一人でチームを勝利に導く、自分もそんな選手になりたい」



イ・スンウ
イ・スンウ欠場「ヴェローナ、サッスオーロ下して6試合ぶりに勝利」
2017-11-26 09:46
sisnuww

ソース:http://sports.hankooki.com/lpage/soccer/201711/sp2017112609460993750.htm

韓国のメッシと呼ばれるイ・スンウ(1998年生まれ)バルセロナBから追い出され、今季昇格したセリエA・ヴェローナに入団。
ドルトムント、ジローナ、ディジョンFCOなど複数のチームから移籍のオファーがきた。
プレーできるチームに行くと言ってベローナに入団したが、ほとんどベンチだったり、後半10~20分だけの出場。

現在、5試合に出場し、合計72分プレーした。

ヴェローナは現在、リーグ19位で、今季で降格する可能性が高い。
ヴェローナの監督もイ・スンウを最初から戦術外選手と伝えていたという…



伊藤達哉
4

伊藤達哉(1997年生まれ)、身長163cm、ハンブルクのユース出身。
ペク・スンホと同い年で、ポジションもペク・スンホと同じウイング。
着実にブンデスリーガで途中出場及び先発で試合に出ている。



ペク・スンホ
6

ペクスンホ(1997年生まれ)、ラ・リーガ1部リーグのジローナと3年契約。
今季は、2軍チームの3部リーグでフル出場中、来シーズンから1軍に合流する。
今季は試合の感覚や体力をつけるため、2軍でプレーしている。



久保建英
kubgkun
日本のメディアですごく称賛されている久保建英(2001年生まれ)。

かつてバルセロナユース所属だったが、イ・スンウとペク・スンホのようにFIFAから出場懲戒をくらってFC東京のユースに入った。
イ・ガンインと同い年。
Jリーグ3部でプレーしていたが、11月26日、後半22年に投入されて1部リーグデビュー。



イ・ガンイン
8
イ・スンウより高く評価されているイ・ガンイン、年齢は2001年生まれの満16歳。

ラ・リーガのユースの最高段階FC Barcelona Juvenil Aに2段階飛び級して、ハットトリックや攻撃ポイントを引き上げている。
8月にバレンシアU-20で出場した親善大会U-20 COTIF 2017大会で準優勝してMVPを獲った。
スペインのユース代表チームとバレンシア・メスタージャ(2軍)有望株であるフェラン・トーレス(2000年生まれ)より良い条件で再契約した。
来年シーズンからバレンシアの2軍チームメスタージャでプレーする条件で再契約。
今月、FederationFFCV U18バレンシア州代表としてイ・ガンインが選出された。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10163671923


2. 韓国人
イ・ガンインは、かっこよくないのでメディアで注目されないようだ(笑)


3. 韓国人(スレ主)
>>2
イ・スンウよりブレイクするインパクトは足りないが、バレンシアのニュースで少しずつ出てくるようになってきた
バレンシアのクラブがメディアへの露出を独自に禁止している


4. 韓国人
真の有望株はイ・ガンイン


5. 韓国人
サッカーとか興味ないし


6. 韓国人
イ・ガンインは2段階飛び級ではないが
日本は、レアルマドリードのユースで活躍している選手が一人いるのではないか?


7. 韓国人
トルコリーグにも劣るオランダリーグは評価しない


8. 韓国人(スレ主)
>>7
オランダリーグはセリングリーグである…Kリーグのように…


9. 韓国人
21歳で身長163cmというのも衝撃的なんだが、ブンデスリーガでそんなやつを着実に途中出場させてくれるのか?


10. 韓国人
>>9
身長は何も関係ないのがサッカーなんだが
 

11. 韓国人
>>10
163程度なら問題あるし


12. 韓国人
イ・スンウがあんなに苦労するとは思わなかった


13. 韓国人(スレ主)
>>12
懲戒があまりにも大きかった
3年6ヶ月もプレーできなかったのは、あまりにも大きかったようだ
 

14. 韓国人
ところでヴェローナは、あれしか使わないのに、なぜイ・スンウを獲ったんだ?


15. 韓国人(スレ主)
>>14
ヴェローナはクラブ側から韓国企業の後援を受けたいとメディアを通じて話していた
それでプレーすることになったのではないかwwwww
 

16. 韓国人
>>15
ファックwwwwwwww


17. 韓国人
アーセナル=ヴェローナ
韓国人選手はプレーさせたくないが、韓国企業の支援は受けたいようだ


18. 韓国人
イ・スンウは、うまく行く
俺は信じている


19. 韓国人(スレ主)
>>18
そうだね
まだ19歳だ、コツコツやればいい
確実に才能のある選手である


20. 韓国人
ガンインよ、帰化しなさい
まだ遅くないから


21. 韓国人
イ・スンウは、ちょっとこじれた感がある
ヴェローナの主力と比較しても、もっと上のレベルなのに監督が使わないという(笑)


22. 韓国人
日本は本当にサッカーに対する情熱と人口を考えると民族が…肉体的に劣等なのを認めなければならない


23. 韓国人
>>22

陸上では韓国に比べて圧倒的に強いのだがwwwww


24. 韓国人
スンウがマンチェスターシティやレアルマドリードの主力としてプレーしているところが見たい


25. 韓国人
イタリアは人種差別がひどい国なのに、なぜそこの降格の危機にあるチームに行ってキャリアを台無しにするのか


26. 韓国人
イ・スンウは懲戒が問題ではない
身長と体格が大きくないので、フィジカルが弱すぎる
フィジカルの弱い選手を好む監督は、ほとんどおらず、それを克服した選手もごく少数である


27. 韓国人
イ・スンウの身長が160cmというのは本当なのか?


28. 韓国人
>>27
168~9


29. 韓国人
>>27
実際の身長は162と予想


30. 韓国人
ドルトムント、ジローナはメディアの飛ばし記事である


31. 韓国人(スレ主)
>>30
ドルトムントは確実ではないが、関心を持っていたことは事実であり、ジローナは飛ばし記事ではない
最近、イ・スンウの父親にインタビューした時、直接言っていた


32. 韓国人
メッシは19歳でレアルマドリード相手にハットトリックを達成した
もちろん、比較対象にはならないが


33. 韓国人
ところでイ・スンウは、どうして先発出場しないんだ?
前に見たら、個人技もチーム内で傑出していたのに


34. 韓国人
最後の画像の白人女は評価する


35. 韓国人
ガンインだけを信じている


36. 韓国人
セリエ=田舎リーグ
今からでも遅くないから抜け出した方がいい
むしろオランダリーグに行こう


37. 韓国人
イ・スンウは、前にチームメイトたちに韓国料理を食べさせていたけど…
事実上、韓国料理広報大使


38. 韓国人
イ・ガンインのポテンシャルが最も高いと見ている


39. 韓国人
イ・ガンイン、ファイティン~

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)