00017063

韓国のネット掲示板に「浦項地震で被害を受けたマンションに住む者だ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00017060

00017061

00017062

浦項の良徳で暮らすイルベ民だ。
現在、外壁補修中である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10171014934


2. 韓国人
俺の目がおかしいのか、ちょっと傾いているように見えるのだが…


3. 韓国人
それ外壁の問題なのか?


4. 韓国人
マンションがなぜ前に傾いているのか?


5. 韓国人
マイケル・ジャクソンが見える
カイカイ補足:マイケル・ジャクソン
00017059


6. 韓国人
>>5
たとえがアメリカンだね


7. 韓国人
ドミノイェーイwwwwwwwwww


8. 韓国人
仕上げ補修して済む問題なのか?


9. 韓国人
ペンキで地震被害を復旧!


10. 韓国人
絆創膏をつけてるみたいだね


11. 韓国人
ピサの斜塔は共感ボタン


12. 韓国人
観光名所は評価する


13. 韓国人
がんばれ


14. 韓国人
どうせまた揺れるのに、なぜ補修している?


15. 韓国人
またずれ荘は評価する
カイカイ補足:またずれ荘とは、クレヨンしんちゃんに登場する架空のアパートである。 概要 単行本29巻の時に野原家が爆発してしまい、再建されるまでの住まいである。


16. 韓国人
>>15
wwwwwwwwww


17. 韓国人
マンションが倒壊するかと思って、棒で支えている様子である


18. 韓国人
窓ガラスを拭く道具を5000倍に拡大させたみたいだね


19. 韓国人
あの建物はいくらぐらいだ?


20. 韓国人
>>19
2.5億~3.5億ウォン


21. 韓国人
住宅価格はどのぐらい下がったのか?


22. 韓国人
何か建物が盛大に傾いているように見えるのだが…
スレ主がカメラを傾けて撮ったのか?


23. 韓国人
見たところ、最近建てられた建物のようだが、耐震設計はしていなかったのか?


24. 韓国人
そもそも建物の補修が可能なのか?
中の鉄骨がダメージを受けているのに、表面だけ上塗りして済む話なの?
まるで、肺がんの患者にうがいさせるようなものではないか?
カイカイ補足:外壁の色や窓の形などを見ると、おそらくスレ主のマンションは下の写真のマンションだと思います。韓国内のニュースでも取り上げられていましたが、このマンションは、耐震設計された築3年の新築マンション(800世帯)でしたが、今回の地震で、外壁に亀裂が入り、エレベーターが歪んで止まるなど、手抜き工事の疑いがあると報じられていました…(参考記事
00017063
00017064
00017065
00017066


25. 韓国人
あの程度であれば、耐震設計できてる方だ病身よ
日本の良い建物でも、壁にヒビが入る


26. 韓国人
あれ住民はみんな引っ越しするレベルではないか?


27. 韓国人
早く脱出しろ


28. 韓国人
住民の雰囲気はどうだ?
外に引っ越そうと騒いでいる?
南の方が被害が少なかったというが、南に引っ越そうとしている人たちもいるか?


29. 韓国人
住宅価格が大暴落したのか?(泣)


30. 韓国人
地震に安全な建物は高層マンションである


31. 韓国人
>>30
ビニールハウスである


32. 韓国人
マンションが傾いて見えるのだが気のせい?


33. 韓国人
外壁を補修すれば地震に強くなるのか?
構造を丈夫にしなければならない


34. 韓国人
>>33
どうやって?


35. 韓国人
>>34
撤去して再構築するしかない


36. 韓国人
>>35
現実性のない話をするところを見ると、お前は左派か?www


37. 韓国人
>>36
現実性はないが、それが唯一の選択肢である


39. 韓国人
ところで、マジで大きい地震が起きたら韓国は終わりではないか?
マンションはすべて倒壊するのではないか?


40. 韓国人
>>39
すべてではない
60~70%が倒壊すると思えばいい


41. 韓国人
>>40
マンションが一つ倒壊したら数百人が死亡する
大地震が起きてマンションが数百件倒壊したら大災害だ
恐ろしすぎる


42. 韓国人
表面だけシーリングして何か意味があるのか?
マンション価格が落ちるのではないかと恐れてやっているようだね


43. 韓国人
実際に傾いているのか、カメラを傾けて撮ったのか…


44. 韓国人
水平器で確かめてみろ
そうではなければ、ピンポン球を置いて一方行に転がるかどうかを


45. 韓国人
あれ補修中なのか?
ただペンキを塗っているだけではないのか?


46. 韓国人
地震は北韓の核実験のせいなのか?


47. 韓国人
イルベで記事を書こうと、地震を起こしてマンションを傾けたやつをご覧ください


48. 韓国人
>>47
イルベ民は白ひげだったのか…


49. 韓国人
どうせ田舎なのだから、取り壊して新たに建てろと


50. 韓国人
そこを売って早く引っ越せ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)