lawww

韓国のネット掲示板に「世界の製菓業界の売上順位を調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

BGM




1位:マース(米国)
1
2
我々に馴染みのチョコレートバーのスニッカーズ、ツイックス、M&Mのチョコレートを作る会社が1位。


2位:モンデリーズ(米国)
3
4
オレオとクラッカーのリッツで有名なモンデリーズが世界2位!


3位:フェレロ(イタリア)
5
6
チョコレートのフェレロ・ロシェで有名なフェレロが3位。
美味しいけど高いwwwww


4位:明治(日本)
7
8

チョコレートのガルボで有名な明治が4位。
ガルボ(韓国語で売春婦の意味)チョコレートと検索すれば成人認証???


5位:ネスレ(スイス)
9
10
11
キットカットとネスクイックで有名なネスレが6位。
ネスレは、1866年に幼児食品を開発して販売したのが始まりで、創業151年となった食品会社だ。


6位:ハーシー・フーズ(米国)
12
13
ハーシーチョコレート、Twizzlersで有名なハーシー・フーズが6位。


7位:プラディス(英国)
14
15
ダイジェスティブで有名なプラディスが7位。
韓国がダイジェスティブを1982年から技術提携で生産を始め、1997年で契約満了した時からダイジェと名前を変えて生産中だ。
二つは味も違う(笑)。

16
ゴディバチョコレートも生産中。


8位:リンツ&シュプルングリー(スイス)
17
18
チョコレートで有名なリンツ&シュプルングリーが8位。
高級お菓子に主に集中しているという。
馴染みのないブランドで申し訳ないイルベ民たちよ…


9位:江崎グリコ(日本)
19
20
ポッキーペペロのお菓子で有名な江崎グリコが9位。

21
大阪の道頓堀川に行くと、江崎グリコの看板を見ることができる。
イルベ民たちの日本旅行記でたくさん見たwwwww


10位:ハリボー(ドイツ)
22
23
クマさんゼリーで有名なハリボーが10位。
固いものが嫌いな人たちは、いまいちだと言うが、ハリボーにしかない味があっていいと言う人は、これだけを食べるそうだ。


番外、韓国の製菓業界の売上順位。


14位:オリオン(大韓民国)
24
25
チョコパイで有名なオリオンが14位。


16位:ロッテ製菓(大韓民国)
26
27
マーガレット、カスタード、カンチョを生産するロッテ製菓が16位。


21位:クラウン製菓(大韓民国)
28
29
マイチュウ、ポット、元祖ビッグパイを生産するクラウン製菓が21位。


30

全世界すべての人々が知っているお菓子の中に、韓国のお菓子もいくつか出てきたね?
読んでくれてありがとう、イルベ民たちよ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10177053341


2. 韓国人
おもしろいwwwwww


3. 韓国人
日本の明治ってそんなに人気が高いのかwwwww
4位って(笑)


4. 韓国人
good job


5. 韓国人
フェレロはロシェだけで3位なのか?
カイカイ補足:フェレロ - Wikipedia
フェレロは、イタリアの食品会社[1]。チョコレートを中心とする菓子類、「ヌテッラ」などのファットスプレッド、清涼飲料などを手がけ、世界各国で事業を展開する多国籍企業である。


6. 韓国人
>>5
ヌテラ、キンダーチョコレート


7. 韓国人
内需市場の規模を見ると、韓国の製菓業者たちは50位圏外なのが正常ではないか?


8. 韓国人
ロッテの順位が思ったより低いね


9. 韓国人
1位から先に発表する病身力をご覧ください


10. 韓国人(スレ主)
>>9
申し訳ありません!
 

11. 韓国人
>>10
wwwwwwwwwwww


12. 韓国人
スニッカーズは、ロシアじゃなかったのか


13. 韓国人
なぜ農心はないのか?
農心程度であれば入るだろうに


14. 韓国人
>>13
農心は、製菓専門メーカーではないよね
お菓子は付随的なものであって、メイン事業は食品じゃないか
カイカイ補足:農心 - Wikipedia
株式会社農心は大韓民国の製麺、インスタント食品、スナック菓子会社。「さらに上質な商品とサービスでより良い生活のために貢献する」と企業理念に掲げている。社名の農心は「農夫の心」という意味である。

 
15. 韓国人
>>14
セウカン一つでも、クラウン製菓程度は圧倒するのではないか?
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の国民的お菓子セウカンの正直さをご覧ください」→「日本のコピー商品だけどね」


16. 韓国人
本当に韓国の製菓メーカーは、日本と米国のものをたくさんコピーしたねwwwwww


17. 韓国人
>>16
米国、欧州→日本→韓国の順である


18. 韓国人
>>16
全分野でコピーしなかったものがあれば、挙げてくれ!


19. 韓国人
欧州旅行している時、スーパーでリンツのチョコレートを買って食べた
ガーナチョコレートのような見た目で一つ1400ウォン
味は最高だった
口に入れるとそっと溶ける


20. 韓国人
フェレロが3位?
意外すぎる


21. 韓国人
プリングルズが入ってないのが意外だ
カイカイ補足:プリングルズ - Wikipedia
プリングルズは、プロクター・アンド・ギャンブルによって開発されたじゃがいもおよび小麦で出来たスナック菓子の商標である。世界140か国以上で販売されて年間10億USドル以上を売り上げている。P&Gの食品事業撤退による売却にともない2012年以降はケロッグが商標権を所有している。


22. 韓国人
善良な情報イルベ民は評価する


23. 韓国人
ブランドが需要である
味が美味しくても、ブランドがクソだと売れない


24. 韓国人
ネスレは世界最大の食品会社なのに5位なのか?
製菓分野だけ?
カイカイ補足:ネスレ - Wikipedia
Nestleは、スイスのヴヴェイに本社を置く、世界最大の食品・飲料会社。ミネラルウォーターやベビーフード、コーヒー、乳製品、アイスクリームなど多くの製品を取り扱っている。


25. 韓国人
キムチ味のチョコレート、ニンニクチョコレートを作れば、全世界で大ヒットする


26. 韓国人
オレオは韓国のじゃないのか?


27. 韓国人
>>26
コワイネ
井の中の蛙
 

28. 韓国人
>>27
韓国だけで生産可能だから、韓国のじゃないのか?
 

29. 韓国人
>>28
どこのオレオが韓国だけで生産可能なのかwwwwwwww
隣の日本も平気で作って、米国も作るのにwwww
無条件愛国主義者をご覧ください
  

30. 韓国人
>>28
無条件愛国主義者は答えがない


31. 韓国人
お菓子はカンチョ、ホームランボール以外は食べない
カイカイ補足:カンチョ
80年代後半を風靡した遠足お菓子のアイドル。1984年に発売された。ペペロのようにカンチョも日本の菓子をコピーしものと推定される。1983年に森永製菓から販売されたパックンチョのコンセプトと名前、さらにはディズニーのキャラクターを印刷する点まで盗作していた。
kantyo
カイカイ関連記事:韓国人「日本のお菓子 vs 韓国のお菓子」


32. 韓国人
我らが故郷、ヘテ製菓がないので評価しない


33. 韓国人
>>32
クラウン製菓に買収された
カイカイ補足:クラウン製菓 - Wikipedia
クラウン製菓は、大韓民国の菓子メーカー。韓国内屈指の菓子メーカーで、ロッテに次ぐ第二グループを形成する企業の一つ。2005年に業績が悪化していたヘテ製菓を買収、支配下に納めつつ競争力を維持するために別ブランドで商品展開を行ってきた。


34. 韓国人
明治は牛乳の方が有名ではないか?
日本のコンビニにある牛乳は、すべて明治だったよ
さらにタイに行った時も、明治の牛乳をたくさん見た
そういえば、日本のコンビニだったかも…


35. 韓国人
チョコレートはリンツには及ばない


36. 韓国人
ハニーバターチップで世界征服しようとかクソみたいだ
カイカイ関連記事:韓国人「韓国で社会現象を巻き起こした”ハニーバターチップ”の近況をご覧ください」


37. 韓国人
マースは犬の餌も作っている
カイカイ補足:マース (企業) - Wikipedia
マース インコーポレイテッドは、アメリカ合衆国の大手食品会社である。ペットケア製品やチョコレート製品を製造している。


38. 韓国人
俺は道頓堀にあるグリコの看板だけを見て、滋養強壮剤メーカーだと思っていたwwwww


39. 韓国人
次からは売上高も書いてくれ


40. 韓国人
チャンケどもが作る人肉キャンディは?


41. 韓国人
ペペロの元祖が、あのポッキーなのか?
ペペロとポッキー、味を比較したらどうなんだ?


42. 韓国人
>>41
オリジナルを比べるとポッキーの方がしっとりしているが、目を隠して食べたら分からない


43. 韓国人
韓国のお菓子は、チョコパイだけ有名


44. 韓国人
>>43
アジアではチョコパイ、チョコブラウニーの人気が高い


45. 韓国人
ロッテは日本の会社じゃないか


46. 韓国人
ゴディバはトルコの会社だ
修正しなさい
カイカイ補足:ゴディバ - Wikipedia
ゴディバ は、トルコの食品企業・ウルケルの子会社である、ベルギーのチョコレートメーカーである。ベルギーで創業し、ベルギー王室の御用達とされているが、現在はウルケル・グループの傘下にあり、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどにおいて、チョコレートや関連商品の販売を行っている。


47. 韓国人
韓国のお菓子はまずい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)