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韓国のネット掲示板に「韓服を着たソウル市の女性ポスター…性商品化物議…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓服女性が服の結び紐を握って「忘れられない経験」…ソウル市の広告を巡って騒動
2017-12-03 21:24

souriwhi
ソウル市がニューヨーク全域に掲示する予定だったソウル広報の広告。韓服を着た女性の上に光化門広場のイメージが「オーバーラップ」される。ソウル市は、この広告が扇情的という批判を受けると、広告計画を修正することを決めた(資料、ソウル市)。

韓服を着た女性が服の結び紐を引っ張っている。韓服の背景には、光化門広場・景福宮・東大門デザインプラザ(DDP)などソウルの主要観光地の姿が「オーバーラップ」される。 その下にはこのような文言が書かれている。「Unforgettable Experience in Seoul(ソウルでの忘れられない経験)」

ソウル市が広報のために米ニューヨークの全域に掲示しようとしていた広告試案だ。今月18日から来月14日までタイムズスクエア、ソーホーなどのデジタルスクリーン約1000個、バス停約150カ所に掲示する計画だった。

ソウル市関係者は1日、これを公開し「ソウルの魅力を表現したこの広告がニューヨーク全域に掲示されて6000万ニューヨーク市民と観光客をひきつけるだろう」と話した。「最近、外国人観光客に韓服体験が大人気を得ており、東洋の神秘を伝えるためにこのようなデザインを選んだ」と説明した。

しかし、広告試案の公開後「女性を性商品化した」という批判が提起された。オンラインを中心に「妓生観光のイメージを連想させる」などの指摘が出た。女性の性に注目したイメージに「ソウルでの忘れられない経験」との文面が合わさって不思議な想像を呼び起こすという主張だ。

それを受け、ソウル市は3日、この広告を使わないことにした。ソウル市関係者は「誤解の余地がある広告試案は廃棄し、光化門広場とDDPなどをモチーフにした他の広告をかける計画だ」と明らかにした。

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ソウル市がニューヨーク全域に掲示する予定だったソウル広報の広告。韓服を着た女性の上に東大門デザインプラザ(DDP)のイメージが「オーバーラップ」される。扇情的という指摘は、行き過ぎだという意見もある。

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ソウル市がニューヨーク全域に掲示する予定だったソウル広報の広告。

この「ソウル広報物」はソウル市内部の審議を経なかったことが分かった。ソウル市関係者は「時間に追われて製作したところ、代理店にまともなガイドラインを提示することができず、審議をすることができなかった」と話した。ソウル市は市の広報物は外部専門家などで構成された「広報物の性別影響分析評価諮問委員会」の審議に付している。性差別的要素などを取り除くための装置だ。

匿名を求めた女性政策専門家は「女性のイメージを伝統的な女性像に限定して目立たせたシルエットと文面が一つになって誤解を招きかねない」とし「海外に披露するソウルのイメージをこのような形で表現したのは問題がある」と指摘した。

女性会社員キム・ミンジさんは「女性がすぐにでもオッコルムを解きそうな感じだ。東洋女性に対する歪曲された性意識を与えかねない広告のようだ。見る瞬間、不愉快だった」と話した。男性会社員キムさんは「イメージそのものよりは広告の文面が問題だと思う」と話した。

これに対し、扇情的という指摘は行き過ぎたという反論も出ている。ある広告企画者は「伝統と現代の調和を追求した広告だと見られる。広告を敏感な基準で見るとクリエイティブで多様な広告をつくることが難しくなる」と指摘した。また、他の広告業界の関係者は「韓国を象徴する韓服にソウルを象徴する場所をオーバーラップさせた創意性が目立つ。ただ、女性モデルをもっと素朴に表現したら良かったという気はする」と話した。会社員キム・ヒョウンさんは「韓服の美しさを表現したと思う。性的な想像がつかない」と話した…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LPOD&mid=sec&oid=025&aid=0002777799


irube

どこが問題なんだ?

翻訳元:http://www.ilbe.com/10177671385


2. 韓国人
ファック、あれが何でwwwwwwwww


3. 韓国人
美しい


4. 韓国人
これ以上、この国の人間たちに期待するものは何もない
凄惨な民度を持つ者しかいないので、自分自身の身の安全だけを図るのが答え


5. 韓国人
キチガイ女どもの頭の中には、あらゆる変態的な考えしかないので、あんなのを見ても性的としか考えられないのである


6. 韓国人
男性アイドルは性の商品化ではないか?


7. 韓国人
??????
ヒトラーの心が理解できた瞬間だ


8. 韓国人
着物やチャイナドレスと明確に区分する韓服の特徴が、まさにあの服の結び紐である


9. 韓国人
女の顔がきれいなのが問題だね


10. 韓国人
ところで、あんな整形女を採用しなければならなかったのか?


11. 韓国人
あれのどこを見て不快だと言っているのか分からない
久しぶりにちゃんとしたポスターを選んだようだけど


12. 韓国人
いい広告だけど、病身のような女どものせいで埋もれてしまうのか


13. 韓国人
フェミニストがまた…


14. 韓国人
フェミニズム=ウンコ


15. 韓国人
本当にすごいことをしてくれるわ


16. 韓国人
女をモデルにするな、クソ野郎どもよ


17. 韓国人
それでは、男性モデルは性の商品化ではないと?
男女差別ひどすぎないか?
女だけを保護するのか?


18. 韓国人
十分、性の商品化だと疑われるものなので非共感ボタン


19. 韓国人
妓生観光のような感じ?
アジアでは、一般人の女たちも隠れてこっそり売春をする人が多いため、特にああいうのは気を付けなければならない
カイカイ補足:「キーセン観光」|妓生 - Wikipedia
日本が復興し、海外旅行が再開されると、日本からの観光客に対しても、国営妓生が使われた。1990年代まで、キーセン旅行と呼ばれるほど韓国旅行が風俗旅行と同等の意味を持っていたのはこのためである。 交通公社や近畿日本ツーリストの旅行では、羽田発二泊三日で35,000円位、「妓生」と見合いの後、夕食が終わるとホテルに「妓生」が来た。夜の街に出たり、部屋で駄弁ったりして、翌朝まで一緒にいて、30,000円を要求された。


20. 韓国人
顎ファックwwwwwww
整形モンスターをモデルに使ってもいいのか?


21. 韓国人
扇情的だね


22. 韓国人
メガリアンをモデルに使えば、何の声も挙がらなかっただろう
カイカイ補足:メガリア - Wikipedia
メガリア (Megalia) 、ないし、メガリアン (Megalian) は、大韓民国のコミュニティ・サイト、電子掲示板。ミソジニー(女性嫌悪)対抗サイトであり、フェミニズム関連のウェブサイトであることを標榜して活動しているが、一部では、代表的なミサンドリー(男性嫌悪)サイトだと認識されている。


23. 韓国人
俺が見ても正常なんだが、一体どんな考えをすればあんな言葉が出てくるんだ?


24. 韓国人
南山タワーが勃起を連想させて不快


25. 韓国人
女モデルたちは、みんな失業して死にそうだ畜生
メガル女がハンバーガーを食べている写真であれば満足するのかな


26. 韓国人
実際、外国人たちは何にも気にしなそうだけどね


27. 韓国人
太ったモデルを使えば解決する


28. 韓国人
どこが問題なのか、精神状態が問題だ


29. 韓国人
イグクジュをモデルとして使えばあんな声は出ない
カイカイ補足:イ・グクジュは韓国の女性コメディアン。
00017146


30. 韓国人
ヒジャブでも使わなければならないのか?
カイカイ補足:ヒジャブ - Wikipedia
ヒジャブとは、アラビア語で「覆うもの(名詞)」を意味する言葉。ヒジャーブ、 ペルシア語ではヘジャブとも。形状は地域によってさまざまである。イランのヒジャブを例にすると、チャードルと呼ばれる大きな半円形の布で全身を覆うタイプと、ルーサリーと総称されるスカーフや頭巾型のメグナエなどの簡易なタイプの大きく分けて二つの種類が存在する。


31. 韓国人
>>30
顔の露出も性の商品化だ→それではヒジャブを着なさい→女性を抑圧するな→どうしろと言うのか


32. 韓国人
頭に性行為しかない民族


33. 韓国人
そもそもチョゴリの紐を握っているのが異常だし、女性の表情も無表情だからちょっとね…


34. 韓国人
猿(現ソウル市長、朴元淳)が間違っていた


35. 韓国人
オールドミスどもは、本当に嫌悪する
カイカイ補足:オールドミスとは、適齢期を過ぎても未婚の女性のこと。


36. 韓国人
フェミニズムは、精神病のようだ


37. 韓国人
ただの劣等感である

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