00017203

韓国のネット掲示板に「全世界に喜びを与えた韓国サッカーチーム」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「韓国は1勝の生贄」…スウェーデン「幸運」・メキシコ「喜びを与える国」
2017-12-05 21:24
aikowku
シン・テヨン代表韓国(連合ニュース)

…(省略)
特にスウェーデンとメキシコは韓国を「1勝の生贄」に挙げた。来年6月18日、韓国と初戦を戦うスウェーデンの現地メディアは「初戦の相手がドイツではなく韓国というのは幸運」という代表チームの主将グランクヴィストの発言を紹介し、「韓国は、ワールドカップ初戦で勝利を収めることができる相手」と評価した。

韓国と23日、第2戦を行うメキシコのあるメディアも「韓国は20年前に大きな喜びを与えてくれたチーム」「韓国を相手にした甘い記憶」とし、カエルのジャンプ映像を見せた。この映像は、メキシコが1998年フランスワールドカップで韓国に3-1で勝利した試合でクアウテモク・ブランコという選手がボールを両足に挟んで、韓国のディフェンダーの足を飛び越える場面だった…(省略)

ソース:http://news.joins.com/article/22175805?cloc=joongang|mhome|group16

全世界の人に愛される韓国人。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10180907270


2. 韓国人
幸せの伝道師は評価する


3. 韓国人
カエルジャンプwwwwwwwwww
カイカイ補足:クアウテモク・ブランコ - Wikipedia
クアウテモク・ブランコ・ブラボ(1973年1月17日 - )は、メキシコ・メキシコシティ出身のサッカー選手。1998年のワールドカップにも出場し、韓国戦では「カニばさみ」を披露した。
00017201


4. 韓国人
実力がないのに、本大会に強制的に進出させられたチームだからwwwwwwwwww


5. 韓国人
ドイツでは、シンテヨンとレーヴの外見が似ているという話が出ていたwwwwww
カイカイ補足:ヨアヒム・レーヴ - Wikipedia
ヨアヒム・レーヴ(1960年2月3日 - )は、西ドイツ・バーデン=ヴュルテンベルク州シェーナウ・イム・シュヴァルツヴァルト出身の元サッカー選手。ドイツ代表監督。サッカー指導者。
re-buw


6. 韓国人
事実上、スウェーデン vs メキシコの2位決定戦
スウェーデンとメキシコが引き分ければヘルパーティーwwwwwwwww


7. 韓国人
>>6
スウェーデンとメキシコが引き分けたらおもしろくなるwwwwww
 

8. 韓国人
>>7
ドイツ3勝でグループ1位
スウェーデン2分1敗
メキシコ2分1敗
韓国2分1敗
韓国、ドイツに5:0で敗けて得失点差により4位脱落


9. 韓国人
喜び組


10. 韓国人
サッカー韓国代表は、世界のサッカー強豪国の補薬!


12. 韓国人
キソンヨンとズラタンの戦いが見たい
カイカイ関連記事:韓国人「キ・ソンヨンの猿真似セレモニー(旭日旗議論)の真実を教えよう」


13. 韓国人
>>12
ズラタンは国家代表を引退した
カイカイ補足:ズラタン・イブラヒモビッチ - Wikipedia
ズラタン・イブラヒモヴィッチ(1981年10月3日 - )は、スウェーデン・マルメ出身のサッカー選手。イングランド・プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッドFC所属。元スウェーデン代表 。ポジションはフォワード。

 
14. 韓国人
>>13
ワールドカップが始まる時、復帰する可能性あり
ジダンのように


15. 韓国人
敗けてキソンヨンがSNSで文句を言うところをまた見たい^^
カイカイ補足:韓国サッカー代表にSNS禁止令、選手が監督の悪口を書き込み騒動
ワールドカップ(W杯)3次予選前の2012年2月、崔監督が当時奇誠庸が所属していたスコットランドリーグについて、「セルティックを除いたら実業団(2部リーグ)のようなもの」と発言したことが騒動の発端となった。奇はツイッターで「ありがとう。実業団でプレーしているのに代表チームに選んでくれて」、「すべての人は感じているだろう。海外派の必要性を。僕たちをなめるな。傲慢な態度を見せないでくれ。そうしないと痛い目にあうぞ」などと崔監督に向けたとみられる発言を繰り返した。


16. 韓国人
簡単に言えばKorean is a bitch.


17. 韓国人
今大会、1ゴール決められるかな?


18. 韓国人
国際的サンドバッグは共感ボタン


19. 韓国人
3戦全敗が期待される^오^


20. 韓国人
ほぼ売春婦級ほぼ売春婦級ほぼ売春婦級


21. 韓国人
メキシコ、スウェーデンなんてクソチームだろ
ドイツ1位、韓国2位、メキシコ3位、スウェーデン4位


22. 韓国人
>>21
恥ずかしくないのか?


23. 韓国人
>>21
ズラタンに6ゴール決められる
 

24. 韓国人
>>22
うん、引退


25. 韓国人
1勝2敗で韓国、メキシコ、スウェーデンが同率で並び、得失点差で韓国が16強入りする
予知夢


26. 韓国人
イタリアやチリに出場権を譲渡すれば、もっと大きな喜び


27. 韓国人
世界平和に貢献した?


28. 韓国人
やはり韓流!すべての国が韓国と同じグループに属して対戦したがっている!


29. 韓国人
ジョージアがスペインを叩きのめすのがサッカーであるwwwww
カイカイ補足:欧州王者スペイン、137位ジョージアにまさかの敗戦…EUROに向け「赤信号」
スペイン代表は現地時間7日、ホームでジョージア代表と親善試合を行い、0-1で敗戦となった。


30. 韓国人
K-soccer人気あるねwwwwwwwwwww


31. 韓国人
賭博師たちが日本の16強進出の確率を48%としていた
韓国は18%…


32. 韓国人
>>31
韓国高すぎじゃないか?


33. 韓国人
もはやサッカーに何の期待もしていない
ワールドカップも正直、楽しみではない


34. 韓国人
韓国を甘く見ているようだね?
小さな唐辛子は辛いのだ
我々の実力を見せつけてやる
スウェーデン、ドイツ、メキシコ!覚悟するがいい!


35. 韓国人
ほぼユニセフレベルだね
世界の平和に貢献する韓国サッカークラス


36. 韓国人
喜びを与える愛される大韓民国
きゃー、無条件愛国酒を持ってきて~!


37. 韓国人
これが国威宣揚だ
無条件愛国主義者どもは、今後はキムヨナ、パクチソンに言及しないでください


38. 韓国人
メキシコって、親善試合やB級大会では韓国にも劣るのに、不思議とワールドカップの時は強いよね


39. 韓国人
スウェーデン0:2で敗け
メキシコ1:3で敗け
ドイツ0:5で敗け
俺の希望である


40. 韓国人
サッカー慰安婦

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)