samuswowww

韓国のネット掲示板に「サムスンの携帯電話の中国市場での近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

サムスンの屈辱…中国でスマートフォンのシェア2.2%
2017-12-11 11:14

世界1位の携帯電話製造会社サムスン電子が世界最大のスマートフォン市場の中国で販売不振により5位圏維持に失敗し、体面を傷つけられた。

市場調査会社カンターワールドパネルの報告書によると、サムスン電子は2017年8~10月、中国のスマートフォン市場におけるシェアが2.2%となり、5位圏から追い出された。

アップルも、アイフォンXの発売の遅れと高価格によって販売が低迷し、シェア17.4%と3位にとどまった。

中国はファーウェイとシャオミ、アップル、ヴィーヴォ、オップなど5社が市場の91%を掌握した。これは1年前、これらメーカーのシェアだった79%から、さらに高くなった形だ。

昨年はZTEとメイズー、レノボなど様々な中国の端末機メーカーが躍進を見せたが、今年は競争に押されて劣勢を強いられた…(省略)

ソース:http://m.news.naver.com/rankingRead.nhn?oid=031&aid=0000432547&sid1=105&ntype=RANKING

滅びた。

金持ちたちは、アップルのスマホ、庶民はチャンケのスマホを使い、サムスンは間に挟まれて行くところがない。

中国市場では、欧州ブランドでなければ、薄利多売、安物となる二重構造が固着化されつつあり、立ち位置がはっきりしない韓国製品は、中国市場で生き残り続けるのは大変であろう。

しかも、政治状況と経済状況を結合させて自身の影響力を広げていく中国共産党の統治方式のため、おそらく中国に進出している韓国企業が政府にもっと親中政策の強化を要求するだろう。親中派の民主党と結合した親中企業の影響力で再び、事大李朝時代に戻る大韓民国。

米国兄貴の防御シールドがなければ、大韓民国はもはや生ける屍だ。

傍若無人の恥知らずチャンケが暴れまわる東アジアにおいて、親米こそが愛国であり生存である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10194736574


2. 韓国人
チャンケにはアイフォンがお似合いwwwwwwwwww


3. 韓国人
サムスンは携帯電話しかないと思っているようだがwwwwwwwwwww


4. 韓国人
2%なら少なくないじゃんwwwwwwwwww
韓国でよく見るBMWの年間シェアは数%じゃなかったか?昨年は2.67%だった
自動車とは比較にならないほど多く売れるスマートフォンの販売台数を考えれば、多いと思う


5. 韓国人
言い換えれば、中国にはそれほど中間層がいないという話だね…
乞食と金持ちだけ
関連書籍:3億人の中国農民工 食いつめものブルース


6. 韓国人
中国で2%であれば、ものすごいことだ


7. 韓国人
>>6
スマートフォンを使わない人間がほとんどである


8. 韓国人
アップルより売れてないのは意外だね


9. 韓国人
うん、それでも他の国ではよく売れてるし


10. 韓国人
本当にどうして親中するのか理解ができない
6.25時、ほぼ統一間近だったのを台無しにしたのが中国共産軍ではないのか畜生


11. 韓国人
>>10
今も引き続き妨害しているのが中国…


12. 韓国人
サムスンの商売の心配をなぜお前がするのか


13. 韓国人
おおよそ中国の人口を14億人と考えても2.2%で3億台だね


14. 韓国人
>>13
人口の100%がスマートフォンを使っているのか?
少数民族や貧困層はスマホを見ることすらできない


15. 韓国人
サムスンとアップルというより、韓国と米国というイメージの方が強い
韓国だけでもメイドインコリアより、メイドインUSAの方がパワーがある
サムスンは、なぜこんな病身国から脱出をしないのか


16. 韓国人
ファーウェイのような端末には勝てない
価格差がありすぎる
チャンケ15億人のうち14億人は貧民、9000万人は中間層で、残りの1000万人が金持ちだから、事実上、無意味な市場である
関連書籍:最強の未公開企業 ファーウェイ: 冬は必ずやってくる


17. 韓国人
事実1.中国で金持ちは2%もいない
事実2.だが、アイフォンの販売率は17%を記録している
事実3.性行為したい


18. 韓国人
>>17
事実4.ジャッキーチェンは畜生だ


19. 韓国人
サムスンの半導体工場も撤退しなさい
半導体を販売するな


20. 韓国人
性能の上方平準化とチャンケの携帯電話もそれなりに使えるからじゃないか


21. 韓国人
南アフリカは、ほとんどサムスンの携帯電話を使っている


22. 韓国人
中国は2%でも2000万人であり、韓国市場の半分のレベル
これがサムスンが中国市場を放棄できない理由


23. 韓国人
ノート7の爆発が決定的な原因だが、その時に中国市場にきちんと対応せず、チャンケたちが怒って売れなくなった


24. 韓国人
自称愛国保守のイルベ虫たちだけが、サムスンを称賛している
現実は井の中の蛙


25. 韓国人
使わない×
お金がなくて買えない〇


26. 韓国人
早く撤退してインドやベトナムへゴーゴー


27. 韓国人
サムスンの携帯電話の方が、はるかに品質は良いが中国内では絶対に勝てない
あいつらは、特許の費用も払わず無断でほとんど使っていて何の制約もない(笑)


28. 韓国人
サムスンは、スマートフォンよりも部品で得るお金の方が多そうだ


29. 韓国人
シャオミMi MIXマンセー
関連書籍:シャオミ(Xiaomi) 世界最速1兆円IT企業の戦略


30. 韓国人
そんな消費の二極化の問題ではなく、チャンケ政府が反韓感情を地道に扇動し続けてこんな馬鹿なことになったのだ


31. 韓国人
5000年の属国、韓半島

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)