01

韓国のネット掲示板に「アイスホッケー単一チーム、ノーベル平和賞候補要請するだろう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

米IOC委員「アイスホッケー単一チーム、ノーベル平和賞候補に要請するだろう」
2018-02-11 20:39|JTBC

平昌オリンピック3日目です。昨日(10日)、歴史的な競技、女子アイスホッケーの単一チームの初戦が行われ、その余韻が続いています。米国のIOC委員は、単一チームがノーベル平和賞を受けたらいいと言いました…(省略)

…外信の結果に関係なく単一チームの初試合に大きな意味を付与する雰囲気です。米国のルッジェーロIOC委員は、ロイター通信とのインタビューで、「単一チームがノーベル平和賞候補に上がるように要請する」と言いました…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=004&oid=437&aid=0000174794

単一チームにノーベル平和賞wwwww
これでノーベル平和賞が2つになるのかwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/10357822530


2. 韓国人
平和が来た!平和が!


3. 韓国人
アホか


4. 韓国人
wwwwwwwwwww


5. 韓国人
文在寅が自分の番だと絶対に譲らないであろう


6. 韓国人
猫も杓子も平和賞


7. 韓国人
ノーベル平和賞の権威とは…


8. 韓国人
ノーベル平和賞は本当に上辺だけの賞だよねwwwww


9. 韓国人
盧ーベル平和賞?


10. 韓国人
文在寅が受賞するなら、むしろ南北単一チームに与えた方がいい
まあ、どうせ文在寅は受賞できないだろうが
大統領が終わったら刑務所行きである


11. 韓国人
狂った


12. 韓国人
米国???????


13. 韓国人
米国にも馬鹿はいるからな


14. 韓国人
ジミー・カーターのような老害がまた動いたのか?
カイカイ補足:積極的な外交活動|ジミー・カーター - Wikipedia
1994年、核開発疑惑により北朝鮮とアメリカとの間で一触即発の危機に陥った折、ジェームス・レイニー駐韓アメリカ大使の要請を受け、アメリカ大統領経験者として初めて訪朝して金日成主席と会談。北朝鮮の核開発凍結と査察受け入れで合意し、同年の米朝枠組み合意とつながっていった。しかしその後も北朝鮮は核兵器・弾道弾の開発を極秘裏に継続し、ついにはアメリカ本土を対象とした核攻撃計画まで表明するに至った。


15. 韓国人
左翼JTBCのニュースを信じるのかアホどもよ
米国のIOC委員が本当にあんなことを言ったのだろうか


16. 韓国人
そのIOC委員の飲酒値を測定してみろ
狂った野郎


17. 韓国人
>>16
女である
アンジェラ・ルッジェーロ(Angela Ruggiero)
米国の女子アイスホッケー代表出身のIOC委員


18. 韓国人
リップサービスではないか?


19. 韓国人
Thank you for your lip service


20. 韓国人
皮肉だと思うけど…


21. 韓国人
IOCのやつ病身だね


22. 韓国人
IOCはもともと営利追求が目的だ
純粋なスポーツ精神?
そんなものが資本主義の世の中にどこにあるとwwwwwwww


23. 韓国人
この国が滅びるまでに、ノーベル科学部門で一つでも賞を取れるかな


24. 韓国人
いや、今回もノーベル物理学賞ではないか?
ロウソクの熱エネルギーでウランを作っただろ
カイカイ補足:ロウソクとは
韓国では、大きな社会問題や、政権を批判する大規模なデモでは、しばしばロウソクが用いられる。近年では、2008年に狂牛病問題に端を発した李明博政府に対する反対デモや、日本でもよく知られたところではセウォル号惨事に関わる朴槿恵政府への糾弾デモなどでロウソクが用いられた。イルベでは、このロウソクの明かりは、左派勢力に扇動された市民の象徴であるとし、現政権は、この明かりで政権を奪取したものと認識している。一言で、イルベにおけるロウソクは、「扇動」「嘘」「愚民」「従北」など、否定的なイメージ。
02


25. 韓国人
トランプが受賞しなければならないのに


26. 韓国人
いい加減にしろとアホ


27. 韓国人
現実:ウンコイルベ民を除いて全世界が南北単一チームを応援中wwwwwwww


28. 韓国人
>>27
IOC委員=世界中の人々???????


29. 韓国人
>>27
全世界が南北単一チームを応援するだと?
当然だろ
まず、見た目からしていいだろ
反目していた南北がスポーツの下で一緒にプレーするのだから
部外者の立場では好意的に見えるのは当然である
しかし、当事者である韓国のホッケーチームはどうだ?
北韓の脅威と工作にさらされている韓国国民は?
反共意識をもって北韓を警戒しなければならない政府は?米国は?
一部の外国人が南北単一チームに拍手を送れば、我々が文在寅を非難すべき問題がなくなるわけではない


30. 韓国人
また金か?


31. 韓国人
まともに狂ってるねwwwww
文在寅の野郎はIOCにも金をばらまいたのか?


32. 韓国人
リアルに文在寅の業績にしようと親北をしているのではないか?


33. 韓国人
ノムヒョンシーズン2だと思っていたが、金大中までオーバーラップしたねwwww
ノ大中シーズン2


34. 韓国人
金大中のノーベル賞=核爆弾
文在寅のノーベル賞=水素爆弾


35. 韓国人
何の使い道もない賞wwwwwww


36. 韓国人
いや、単一チームが何かしたのか?
豚が感動して核を廃棄するとでも言ったの?wwww

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)