00018222

韓国のネット掲示板に「そんな中、韓国の安全保障の代わりに心配してくれる神日本」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

(単独)「なぜ韓米軍事演習が内政問題になるのか」文発言に憤慨した日本の自民党
2018-02-13 19:21
  • 自民党外交部会「未公開の話、韓国があえて公表」
  • 「日本内の7つの基地に国連軍が入って来ている」とも主張

「韓米軍事演習は内政に関する問題だ。(安倍)首相がこの問題を取り上げるのは困る」という文在寅大統領の発言をめぐって、玄海灘を越えた日本でますます論争が大きくなっている。
00018221

文氏の発言は10日に青瓦台(大統領府)高位関係者の伝言で初めて伝えられた。

この関係者は9日に開かれた韓日首脳会談に関連して「安倍晋三首相が『(オリンピックのために延期された)韓米合同軍事演習を(オリンピック後には)予定通りに進めることが重要だ』と述べると、文氏は『この問題は我々の主権の問題であり、内政に関する問題だ。首相がこの問題を取り上げるのは困る』と述べた」と伝えた。

両首脳間での神経戦は、12日にソウルで開かれた両国議員間の「未来対話」に続いた。韓国与党「共に民主党」の尹昊重議員が「安倍首相が宴の席で別の話をして点数を失った」と主張して問題となった。

ところが13日になると、今度は自民党会議で日本の議員が文氏の発言そのものに対する不満を噴出させた。

消息筋によると、一部の議員は青瓦台高位関係者がこのような発言をしたこと自体を問題にした。「なぜ首脳間で交わされた対話をわざわざ公表したのか。首脳レベルでの(敏感な)対話は公表してはいけないことになっているのに、韓国がわざとそうした」という主張だった。この会議に出席した外務省関係者も議員と同じようなニュアンスの説明をしたという。

また「韓米軍事演習がなぜ韓国だけの内政問題なのか」という批判も続いた。「韓半島(朝鮮半島)の安定のための日本の役割を考えてみよ」「特に国連軍の後方司令部が今(東京郊外周辺の)横田基地にあり、また、米軍基地7カ所に国連軍が配備されている。米韓軍事演習は韓国の内政問題に留まらない」という主張も続いた。

議員は外務省関係者に「これが本当に単なる内政と主権に対する問題か。安倍首相がしてはいけない話なのか」と尋ね、これに対し外務省側は「米韓軍事演習が重要だという日本側の立場を首相が確実に伝達したということが重要だ」という立場のみ明らかにしたという。

会議では安倍氏の平昌行きに成果はあったのかどうかに対する意見がきっ抗した。安倍氏を擁護する側は「首相が行かなかったらオリンピックを政治的に利用しようとする雰囲気がもっと全面に出るところだった」としながら「短期的な成果が見られなくても、日米韓の連携を継続して図っていくことが重要だ」と主張した。反面、「本当にそれが成果か」と反論する声もあった。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0002797899

どんだけ病身で情けなければあんな発言が出るのか…

首脳間の対話も、そのまま公表し、反日大統領、目覚めた市民大統領コスプレする文病身。

寸劇大統領の文は、国際関係がロウソク集会程度と考えているようだ。

これはもはや災害である。

文病身以降、もう誰が韓国と会談したいと思うか。
気に入らなければすべて公表してしまうやつらだ。

韓国人も放棄した韓米軍事訓練を代わりに心配してくれる神日本様(泣)

翻訳元:http://www.ilbe.com/10363406392


2. 韓国人
安倍の握りしめた拳をご覧ください


3. 韓国人
無知政権


4. 韓国人
キング神日本ご主人様の恩恵はどこまで深いのか…
ありがとうございますご主人様(泣)


5. 韓国人
北韓のミサイル問題は、韓国の内政問題ではなく全世界的な問題である
韓国が、それをしっかり阻止する行動を見せていれば干渉するなと言えるが、現状は、国際協力に穴を開けている
これを内政問題とするのであれば、北韓も同然だ


6. 韓国人
自分は北韓人だと思っているから内政問題になるのではないかな


7. 韓国人
安倍やトランプは、文在寅とのツーショットでは絶対に笑わないwwww


8. 韓国人
全世界が、北韓問題を国際社会問題と位置づけているが、文在寅の病身野郎は、内政干渉だと思っているから問題だ
あいつは本当に、ノムヒョン以上にひどい


9. 韓国人
下手したら、日本は飛行機で30分のところに敵国家が来ることになるのに、それがどうしたら内政問題になるのかwwwww
文在寅は、外交助手らしい発言をよく示してくれるね
ところで、赤化後、独島をもって戦うことになったら見るに値する


10. 韓国人
文在寅は身長172cmというが、181cmの安倍となぜあんなに差があるのか?
あの程度なら、9cmではなく15cm程度の差はあるだろ


11. 韓国人
>>10
O脚を無視するな


12. 韓国人
日本の意図は明らかだ
韓国が北韓に攻撃されたら、自衛隊を上陸させて再び韓半島を取り込む


13. 韓国人
>>12
今2018年である


14. 韓国人
>>12
北韓に取り込まれるよりマシ
文在寅畜生という言葉は、永遠不変の真理である


15. 韓国人
反日感情を抜きにして見れば、日本の言葉がほぼ正しい


16. 韓国人
イルベにはチョッパリが多いね
答えがない…


17. 韓国人
>>16
リアル
もうイルベを止めなければならない
お前も脱退しろ


18. 韓国人
文在寅の野郎は、自国の安保を放棄して、チャンケや北韓にペコペコしている
チャンケにサード報復されても、WTOに提訴せず、3不の約束をしたwwwww
大統領選挙の討論会で北韓を積弊と言っておきながら、その積弊を育てることに熱心だ
さらに、北韓の対南赤化統一を容易にするために、積弊精算を名目に、赤化統一の妨げとなる団体や関係者を無力化したり刑務所に送り、その空いた席に主体思想派の共産主義者を投入し、満たしている


19. 韓国人
本気で、あいつよりも安倍の方が韓国のことを考えていそうだ


20. 韓国人
日本としては、韓米訓練を行い、韓国が北韓を主導してこそ利益である
韓国が主導する統一こそ、日本にとって利益となる
北韓が主導することになったら…


21. 韓国人
近いうちに旅行でも日本に入国できなくなるのではないか?


22. 韓国人
>>21
韓国は日本を訪れる外国人観光客不滅の1位なのでそれはありえない
日本は、実益はしっかり取る


23. 韓国人
文在寅が大統領の権限を代行している限り、それは大韓民国の意志ではなく、北韓の意志である
文在寅は北韓の人間だから


24. 韓国人
共産主義者よりもチョッパリの方が良いのは事実だ


25. 韓国人
日本に国連軍が入っているということは、戦争が差し迫っているということではないのか?wwww
韓国で戦争が勃発すれば、日本は後方の兵站基地になる
すぐ近くで戦争が起きれば、日本もいつ自分たちが攻撃を受けるか分からないので、戦争の準備をしなければならない
ところで、文在寅は北韓をあまりにも楽観的に見ているようだ
北韓が狙っている国1位が韓国であるということをあいつだけ知らないのか?


26. 韓国人
>>25
国連後方司令部はもともとあった
カイカイ補足:国連軍後方司令部|国連軍 (朝鮮半島) - Wikipedia
1957年7月、同協定に基づきアメリカ太平洋軍第8軍司令部隷下の在日米陸軍・国連軍・第8軍後方司令部としてキャンプ座間に「後方司令部」が設置され、1959年3月、第8軍後方司令部の役割を解除されて「在日米陸軍・国連軍後方司令部」となり、2007年11月1日、横田飛行場に移転した。司令部には、司令部要員として4名が常駐しているほか、各国大使館に駐在武官の兼務を含めて23人の連絡将校団が常駐。3~4ヵ月に1回程度の頻度で情報交換のための非公式会合を行っている。
同協定第24条によれば、国連軍後方司令部は朝鮮半島から国連軍が撤退するまで有効で、国連軍撤退が完了したのち90日以内に日本から撤退しなければならない。
2014年1月現在、国連軍に認められた後方司令部の構成国は、米国、英国、フランス、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン、タイ、韓国、トルコの8か国である。


27. 韓国人
文在寅よりも安倍の方がいい


28. 韓国人
日本の安倍首相を応援します!
やはり神日本


29. 韓国人
病身国家
もう国際社会でいじめられるのは時間の問題だね


30. 韓国人
>>29
すでにいじめられてるけど?


31. 韓国人
ご主人様再び
Again 1910


32. 韓国人
>>31
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


33. 韓国人
トランプが文在寅を本格的に無視する時は、安倍は韓国にも情報を共有しなければならないと話した
国益の次元で発した言葉かもしれないが、日本は確かに、韓国に対する一抹の哀れみを有している


34. 韓国人
俺は日本に対してあまり悪感情がない
正直、日本の植民地支配は、一部の人間が自分たちの政治目的に利用した面があると思う
実際、日本の植民地時代を生きたうちのじいさんは、日本の悪口をあまり言わないが、中共と北韓の悪口はすごく言う
戦争の時、じいさんの小隊が、何人かを除いて皆殺しにされたという(泣)


35. 韓国人
笑わせるのは、自分たちに都合の悪いことはガチガチに隠しながら、反日に利用できるものはすぐに公表するということだ
こんなのを見ると、こいつらがどんだけ幼稚な寸劇政治をしているのかがよく分かるwwww
そして、南北問題は、すでに南北だけの問題ではなく、国際的な問題だ
文在寅だけがそのことを知らずにいるようだ


36. 韓国人
統一したらすぐに日本に飛ばなくては
暇を見ては日本語能力試験の勉強中


37. 韓国人
>>36
日本には米軍基地があるから、核を落とされるのではないか?


38. 韓国人
文在寅は、安倍にしたその態度を北韓のやつらに半分だけでもぶつけてみろ


39. 韓国人
心配しているのではなく、日本の利益に反する行為だからである


40. 韓国人
正直、内政問題ではあるが、あまりにも脅威であるというのは事実である


41. 韓国人
北韓が核をもって威嚇する状況でも、日本よりも北韓を信じるという…

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)