00018971

韓国のネット掲示板に「金正恩の誤算」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


2018年3月8日、ホワイトハウス。
00018937


韓国特使と米国大統領の会見。
00018938

00018939
「金正恩が我々に伝えたい言葉を代わりに持ってきたのですか?」


00018940
「そうです。金正恩委員長は、韓半島の非核化の意志を我々に明らかにしました。そして、韓米合同訓練の例年レベルでの実行にも理解を示すとおっしゃっていました」


00018941
「そして、対話の期間中は、韓国を攻撃しないとし、核やミサイルの実験も自制されるとおっしゃっていました。代わりに、米国が北韓を正常国家として待遇して欲しいとのことです。最後に、米国の大統領を平壌に招待し、近いうちにお会いしたいとおっしゃっていました」


00018942
「対話は良いことです。私は金正恩と会う意思があります。ついでなので、ここで会談の時期も決定しましょう。私は4月中に金正恩と会います」


00018943
「(え?そんな積極的に出てくるとは予想してなかった…)ああ、米北(米朝)首脳会談は、とりあえず南北首脳会談の後に行うのはどうでしょうか?(こうしてこそ、文在寅大統領が米北首脳会談を手配したという形になる)」


00018944
「そうですか?それでは5月中に会うようにしましょう。そう伝えてください」


00018945
「はい、分かりました。それでは、このような嬉しいニュースをメディアに公表してもよろしいでしょうか?」


00018946
「そうしても構いません」


00018947
「金正恩との会談は、現時点で、まったく想定していなかったのですが?」


00018948
「あの東洋豚が、自ら自滅しようとしているのに断る理由はないでしょう。首脳会談事前準備を名分に、北朝鮮を会談の場に引き出し、そこで北朝鮮が受け入れがたい条件を提示し、それを最後通牒とする絶好のチャンスです」


00018949
「さらに、この豚は、正常国家として待遇して欲しいという話までしました。これは政治犯収容所に対する閉鎖や監察を要求する良い口実です。正常国家なら、そんなアウシュビッツのような施設はないでしょう。あれば正常国家ではありません。北朝鮮のやつらは、収容所の話を持ち出すだけでも、立ち上がって会談場を出ていくでしょう。これほど良い爆撃の名分がどこにありますか?こうなれば、事あるごとに人権を連呼する民主党も何も言えなくなります」


00018950
「確かに良い計画です。それでは北朝鮮との実務会談には誰を送りますか?」


00018951
「すでに考えている人物がいます。昨日、彼と一対一の面談もしました。とりあえず、様子を見ましょう」



青瓦台(韓国大統領府)
00018952

00018953
「米国の反応はどうでしたか?強硬な態度が少し和らぎましたか?」


00018954
「それ以上の反応でした。すごく良い知らせです。トランプが金正恩委員長と直接会うと言っていました。4月中に会いたいと言っていたのを私が大統領様を目立たせるために、かろうじて5月に時期を伸ばしたぐらいです」


00018955
「期待以上ですね。ハハハ。これがうまく行って盧ーベル平和賞も取れたらいいな。この嬉しいニュースをすぐに委員長に伝えなくては」


00018956
「あーもしもし、あの文在寅だけど、ああ、ヨジョンさん?委員長がいたらちょっと変わってくれるとありがたいんだけど」


00018957
「もしもし、ああ、大統領同志…なになに、トランプが私の提案を快く受け入れたって?ハハハご苦労さん」


00018958
「もう、我々の共和国は安泰だ。トランプと首脳会談をするには、まず実務者協議をしなければならないだろう。ここは、すでに韓国にも行き、頭もよく切れる金英哲同志が適任である。がんばってきなさい」



3月〇〇日、スイスジュネーブ米北実務者会談
00018959


北韓側代表、金英哲
00018960
(クソ、なんでこいつが出てきてんだよ。絶対おかしいだろ)


米国側代表、ジョン・ボルトン前国連大使

00018961
※ジョン・ボルトン前国連大使とは
北朝鮮を巡っては、時の総書記金正日を「圧政的な独裁者」と呼び、北朝鮮で生きることは「地獄の悪夢」などと発言したことから、北朝鮮はボルトンを「人間のクズ」と激しく批判した。また、北朝鮮の脅威に対抗するために日本と韓国が核武装を検討することを主張している。在任中は北朝鮮とイランの圧政を国務次官時代と同様一貫して激しく批判しており、両国に対する強硬路線を主導した。

00018962
「北朝鮮はこれまで、核廃棄の約束を数回破ってきました。今回こそは、そのようなことにならないようにしなければなりません。したがって、まず、国際査察団の訪朝を4月中にすぐに許可すること。次に、査察団は、北朝鮮領土内のどこでも、必要があると判断すれば、いつでも調査することができること。さらに、検出された核兵器、再処理施設、濃縮施設、核実験施設、ミサイル、ミサイル発射施設、核とミサイルの研究施設、その他の査察団が核とミサイルの廃棄に必要であると判断されるすべての施設を破壊すること…」


00018963
(こいつ頭おかしいだろ…)


00018964
「そして、そちら方の委員長は、通常国家として認めて欲しいと言っていましたが、それなら、通常国家が基本的に備えるべきことを備えてください。つまり、北朝鮮内の収容所の全面閉鎖をこの場で受け入れてください。また、収容所施設の国際査察団の派遣もこの場で受け入れてください。さらに、査察団が調査が必要と思われる収容者の海外出国を許可してください。これらのすべての要求をこの場で受け入れてください。そうでなければ、首脳会談はもちろんのこと、制裁緩和もありません」


00018965
「そのような要求は、米国が戦争の口実にしようとするものであり、そんな馬鹿な要求を受け入れるぐらいなら、むしろ米国との戦争も辞さないでしょう。会談は決裂です」


00018966
「もしもし、英哲同志?え?会談は決裂?収容所もすべてなくせと言ったって?あなたはスイスから戻らない?もしもし?もしもし?」


00018967
「ああ、もしもし、文在寅同志か?俺たちやばいことになった。ちょっとすぐに会えないかな。明日とか無理?ソンウォルとソルジュも連れて行くからさ…もしもし?もしもし?」


00018968
「ああ、任鐘哲同志?ああ、お母さん?ちょっとすぐに任鐘哲同志に変わってくれない?何?この番号は現在使われてません?もしもし?もしもし?」


00018969
「委員長同志、上から何かが落ちてきます」


00018970



00018936

翻訳元:http://www.ilbe.com/10413131680


2. 韓国人
めっちゃおもしろいwwwwwwwwwww


3. 韓国人
良いシナリオ


4. 韓国人
ストーリー文はとりあえず評価する


5. 韓国人
これは笑えるwwwwwwwww
評価する


6. 韓国人
楽しく読んだが、トランプを曹操レベルで描いているという


7. 韓国人
お花畑思考回路フル回転で痛ましい…


8. 韓国人
>>7
これは常識だ
少なくとも西側メディアとしては


9. 韓国人
>>8
西側メディア
ビクター・チャ「トランプ・金正恩会談が失敗した場合、戦争危機」


10. 韓国人
>>7
北韓が詐欺を働かないと考えているお前のような人間がお花畑思考回路を回しているのではなく?


11. 韓国人
盧ーベル平和賞


12. 韓国人
少なくともジョン・ボルトンが登板したら北韓は終わりである
カイカイ補足:語録|ジョン・ボルトン - Wikipedia
「関係正常化は北朝鮮の利益になるだけだ。米国はそんな事には関心はないとはっきり言うべき。北朝鮮がまともな国になるまで関係を持つべきではない」
「拉致問題が解決するまでは、米政府による北朝鮮のテロ支援国指定解除は交渉すらすべきでない」
「金正日は吸血動物であり、恥知らずな独裁者だ。国民を飢餓に晒し、強制収容所や監獄に押し込んでいるような暴虐な独裁者だ。北朝鮮の生活は地獄のような悪夢にある。金正日はインターネットで世界を楽しむが、国民には外の世界は知らせない。国民に知られるのがそんなに怖いのだろうか?」などなど…


13. 韓国人
本当にボルトン元次官が米国代表に任命されたのか?
それとも小説か?


14. 韓国人
>>13
小説ではあるが、トランプと親しい関係を維持する人物の一人である


15. 韓国人
トランプが、「By May」と定めた理由は、3~4月の間、北韓がどう態度を変えるか見るためで、5月まで何も態度が変わらなければ、会談を破断させる意図があるという分析もあった


16. 韓国人
>>15
首脳会談なら、その前に実務者級会談があるだろ
そこで、査察の話は当然であるだろうし、収容所の話が出てくる可能性も少なからずある
北韓が、それらを拒否すれば終わりだ
南北首脳会談もできなくなるかもしれない


17. 韓国人
これは本当に傑作だ
英語能力者は、直ちにCIAとホワイトハウスなどにメールして、会談の際には必ず人権問題と収容所閉鎖、自由の保障を条件に入れるようにとアドバイスしろ


18. 韓国人
楽しく読めるように書いていることもあるが、内容的にはありえるね
この前辞任したジョセフ・ユン特別代表の代わりに、ボルトンを入れるという話も出ている
ボルトンが事前交渉団の代表を務める可能性も十分に考えられる状況だ


19. 韓国人
共感ボタンは押す
しかし、お花畑思考回路を回すな
今の状況は赤化の一方手前である
トランプは戦争をしない
南北会談で新たな局面を見ることになるだろう


20. 韓国人
>>19
とりあえず、北韓が核査察を無条件に受けれてこそ戦争は起きないだろうが、北韓はそれを受け入れない


21. 韓国人
>>20
それは君の言う通りだが、その前に行われる南北会談で、文在寅が何をしでかすか分からない


22. 韓国人
>>21
トランプはそれを見越して5月に設定したのだ
米朝実務者会談は、おそらく南北首脳会談よりも前に開催されるだろう
その雰囲気も重要である


23. 韓国人
北韓は、核廃棄のために、在韓米軍撤退を要求するだろう
在韓米軍が撤退したら→連邦制統一
在韓米軍が撤退しなければ→核を廃棄するのに在韓米軍が撤退していないとしてあちこちで騒ぎ立てる→結局、米軍撤退→連邦制統一
今、金正恩が自滅している状況ではなく、文在寅が願う方向に進んでいるのだ病身


24. 韓国人
>>23
北韓が要求できる状況ではない
要求できる状況なら、あんなに簡単に対話に乗り出すか?
在韓米軍撤退?
そのままトランプが北爆すればいいだけのこと


25. 韓国人
>>24
君が正しい


26. 韓国人
交渉団の代表がボルトンってwwwwwwww
これそのまま宣戦布告のようなものだろwwwwwwwww


27. 韓国人
>>26
しかし、本当にそうなるかもしれない
一昨日だかに、トランプと長時間、北韓問題について議論したという


28. 韓国人
映画を作ったね…
そのようになるであろう


29. 韓国人
小説のような実話なのか、実話のような小説なのか…


30. 韓国人
めっちゃ笑えるねwwwww
すごくうまくかけてるので評価する


31. 韓国人
空を見上げる画像が笑えるわwwwwwww


32. 韓国人
おもしろいねwwww
没入感がハンパない


33. 韓国人
マンガよりもおもしろい
あんなのを作る人は、頭が良くて想像力もあるから、放送作家としても成功しそうだ


34. 韓国人
後半まで集中力が持たなかったが、それでもよくまとまっているので評価する


35. 韓国人
すごくおもしろいね
冗談ではなく、米北対話がトランプの最後通牒になるだろうという予想がすごく多い
名分づくりとしては完璧だろ
近く、平壌は火の海になる


36. 韓国人
>>35
イルベ民の妄想wwwwwwwwwwwww


37. 韓国人
そうなればいいなと


38. 韓国人
米北首脳会談が、米国の最後の名分づくりの会談であることを願う
そうでなければ、韓国が滅びる可能性がある

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)