edow

韓国のネット掲示板に「恐ろしい日本の風習”間引き”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

江戸時代には、生まれた子どもを母親が絞め殺す行為が盛んに行われた。 これを日本語で「マビキ(間引き)」と言う。そのため、江戸末期には子供の平均数が3人を超える場合が多くなかったという。それ以上、生まれてくる子供は、親が殺してしまったからだ。子供を殺す風習は、国家の税金を減らすことになるので、江戸政府は、しばしばマビキを禁止する法を敷き、この風習をなくそうとした。

江戸末期の農学者、佐藤信淵は、「出羽奥州と奥州(現在の東北地方)で毎年1万6000~1万7000人、上総(現在の千葉県)では3~4万人の赤ん坊がマビキされている」と記録を残している。

戦国時代に日本を訪れた宣教師ルイス・フロイスは、「日本の女性は、育てる余裕がないと考えると、赤ん坊の首を足で押して殺してしまう」と記録した。このマビキの伝統がどれほど強かったかと言えば、それから300年が経った20世紀に入っても日本政府は、これを根絶するために苦労をした。

江戸時代初期にマビキが盛んに行われた理由は、貧しい日本の民にとって食糧を浪費する「新しい家族」に負担を感じたためであったが、後期に入っては経済的に豊かになったにも関わらず、負担になるのが嫌で子供を首を絞めて殺した。

必要のない子供を首を絞め殺して殺処分するだけではなく、人工中絶を行う風習もあったが、これをコオロシ(子おろし)という。コオロシというのは、人工中絶を行う専門メーカーで、金を受け取って毒薬を製造して売る人を意味する。堂々と看板をかけて商売をしていたと記録されているので、江戸時代当時は、堕胎、乳児殺害がどれほど多かったのか、想像もできないほどだ。
1
12


グーグルの検索結果。
マビキに関する論文がいくつか出てくる。
コオロシについての論文もいくつか見られる。
4


mabikiで検索すると海外の学術論文も出てくる。
このうち最も多く引用されているのは、カリフォルニア大学のファビアン教授が研究した著書だ。
5
7
8
9
10
ファビアン教授によると、日本の歴史学者たちは中世、江戸時代の悪弊だったマビキを隠すために汲々としていたという。

研究論文によると、江戸時代を通じて出産率は5.0~6.0人で安定していたが、1726年から明治維新で幕府政府が崩壊するまでの約200年間の人口数は、2700万人台で常に一定だったという。それでは、残りの子供たちは首を絞め殺されたということになるが…200年という長い時間の間、2700万人を常に維持していたのを見ると、ぞっとする。

11
明治時代の民間学者の柳田国男によると、明治維新以降も、すべての家に1男1女の子供だけがいる村があったという。村全体で男1人、女性1人だけを育てているということだ。生きるのが大変ではない時代に、見かけがいいという理由だけで、他の幼い子供たちを密かに首を絞めて殺したということだ。日本の整然としていてきれいな庭を見ると、強迫的でおぞましさのようなものが感じられるが、おそらくこれは日本人たちの内面の心かもしれない。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10430943732


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
残忍すぎる


4. 韓国人
良い日本文化を受け入れるべきであって
カイカイ補足:金大中元大統領の発言
d307b2a9


5. 韓国人
>>4
文在寅をマビキするべきだった


6. 韓国人
俺も生まれてすぐに首を絞めて殺してくれたら…
底辺人生の失敗作であり、生きているのが辛い
土匙どもに積極的に推奨する風習である
カイカイ補足:土匙とは
土匙とは貧乏人を表すイルベ用語。その対義語は金匙。金匙は、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ち家庭を意味しています。土匙は、その逆で、土でできた匙を持って生まれるということであり、貧乏人を意味しています。ちなみに、中流層は銀匙と言われています。


7. 韓国人
>>6
親孝行する方法は知ってるよね?


8. 韓国人
俺は韓日の混血だが、日本人特有の陰気さを受け継いだ


9. 韓国人
>>8
よく分からないのだが、例えばどういうこと?
 

10. 韓国人
>>9
長い付き合いの友人同士でも、裏で何をしているのか分からないのが日本人である
 

11. 韓国人
>>10
それは韓国も同じだろ


11. 韓国人
タイトルだけ見て記事は読んでいないのに、マビキという言葉になぜ鳥肌が立つのだろうか?


12. 韓国人
未開な過去ではなく、現代の今も中絶1位の韓民族が誰をwwwwwwwww


13. 韓国人
経験したことがあるイルベ民たちよ
チョッパリ野郎の性格はどうなんだ?


14. 韓国人
>>13
優しい


15. 韓国人
>>13
極度の個人主義
韓国のように人とコミュニケーションを取るより、自分の生活が優先である


16. 韓国人
>>13
全羅道と同じ
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


17. 韓国人
200年間、人口の変動がないって…


18. 韓国人
やはり島はサイコパスがすごく多い


19. 韓国人
中国も一人っ子政策のために、たくさんの子供を殺したというが…
今もそうなのかな?


20. 韓国人
>>19
今は2人である
2人産めるように変更された


21. 韓国人
これはおぞましすぎる
そして、さらに驚くべきことは、日本の人口は今の1億人より増えていた可能性があったということ


22. 韓国人
>>21
中国は産児制限がなければ、20億はいっていただろうね


23. 韓国人
あんなアホなことをしなければ、日本の人口は今頃、少なくとも3億人以上だったのではないか?


24. 韓国人
中国で施行されるべきことが神日本で…


25. 韓国人
平然と中絶し、結婚前に可愛くなるように自らの顔面を手術して詐欺を働くキムチ女どもの方がさらに陰気で恐ろしい


26. 韓国人
日本の「夜這い」の風習は、国内導入が急がれる


27. 韓国人
イルベ民よ
次は韓国の高麗葬の記事を上げるか?
カイカイ補足:高麗葬 - Wikipedia
高麗葬は、朝鮮の高麗時代(または古代社会)に存在したとされる、老境極まって働けなくなった老人を山に捨てる風習、または墓に生きたまま閉じ込めて葬ることである。


28. 韓国人
やはり未開な倭人野郎ども


29. 韓国人
>>28
チョッパリは人間ではない
そもそも猿だったが、中国文明のおかげで、人間らしく生きることができたのだwwwwww
チョッパリが石器時代の時、大中華帝国は万里の長城を作り、上下水道を設置していたwwwwww


30. 韓国人
日本は本当に奇妙な国である


31. 韓国人
あれの方が賢い
朝鮮は、アホみたいに生んだが、伝染病や飢えでみんな死なせてしまった
あのようにマビキをした江戸時代の日本の方が、人口増加率において朝鮮後期よりもはるかに高い


32. 韓国人
>>31
これリアルwwwwwwwwwwwwww


33. 韓国人
人畜類似国がとやかく言えた立場ではない


34. 韓国人
あれでも朝鮮人として生まれるより518倍マシ(笑)


35. 韓国人
日本より欧州の歴史の方が、より奇怪で病身のようなことが多いが


36. 韓国人
>>35
欧州の方が病身のようなことが多くても、あれが未開なことだと言うのは変わらない


37. 韓国人
農耕社会では、子供たちは労働力ではないか?
労働力を税のために殺す?


38. 韓国人
そのまま生きるの大変だった過去の風習とすればいいのに、それをまた隠そうとするという


39. 韓国人
アホかwwwwwwwwwww
韓国の高麗葬の噂と何が違うのか


40. 韓国人
>>39
韓国は捨てる
日本は殺す


41. 韓国人
高麗葬より道徳的なようだ


42. 韓国人
>>41
高麗葬もすべて…日本が作ったものである


43. 韓国人
生んで育ててくれた恩を破倫で返済する高麗葬には及ばない


44. 韓国人
中絶を盛んに行う朝鮮人が、日本人のコオロシを論ずるのは本当に笑える


45. 韓国人
>>44
我々が中絶だと?
ビッチどもがするのであって


46. 韓国人
え?
あれ最近の韓国の風習ではないか?


47. 韓国人
韓国も導入して、積極的に奨励しなければならない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)