09

韓国のネット掲示板に「テスラの状況…終わった」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「悪夢」…米国テスラ信用等級ショック
2018.03.29|4:17
  • テスラ、1日で42億ドル蒸発
  • 「イーロン・マスクが魔法でもかけない限り、4ヶ月以内に破産するだろう」との見通しも

電気自動車メーカー「テスラ」の株価暴落の影響で、米証券市場が再び頓挫した。27日(現地時間)、ニューヨークダウ指数は前日より1.43%下落した2万3857.71で取引を終えた。技術株中心のナスダック総合指数は下落率がさらに高く、2.93%マイナスの7008.81で取引を終えた。
07
▲イーロン・マスク

「テスラ」の株価は、8.22%暴落(時価総額42億ドル減少)し、技術関連株の下落を主導した。去る23日、自律走行機能が搭載された同社の電気自動車「モデルX」が交通事故を起こしたことに対し、米連邦交通安全委員会が調査に着手したというニュースが株価下落に影響を及ぼした。さらに、信用格付け会社ムーディーズは格付けをB2からB3へと下げ、テスラに対する投資者たちの疑問が増幅された。ムーディーズは、「テスラが新規資金20億ドル(約2兆1460億ウォン)を確保しなければ、追加で降格することもある」とし、格付けも「安定的」から「否定的」に下げた。
05
▲最先端車両は安全なのか?テスラ死亡事故で株価8%暴落。テスラの電気自動車SUVである「モデルX」が、去る23日、米カルフォルニアの101番高速道路南方向シリコンバレー区間で中央分離帯に衝突し、火がついて車の前方部分が焼失した。27日(現地時間)、米国現地のマスコミによると、38歳の男性が運転したこの車は、分離帯に衝突して、他の車両2台と玉突き衝突をした。運転者は死亡した。この車は自律走行機能がある車両だった。米連邦交通安全委員会は、ツイッターで、「事故当時、車両が自律走行モードかは定かでない」と明らかにした。 委員会は衝突後に発生した火災について調査する計画だ。一方、一部ではバッテリー爆発の可能性も提起されている(Dean C. Smithツイッター)


シティー・グループも、「普及型電気自動車モデル3の生産に支障が生じ、これによる注文減少の懸念が短期危険要素になりかねない」とし、テスラに対する投資意見を「中立」とした。テスラが短期間に破産するだろうという見通しも出た。ヘッジファンドビラス・キャピタル・マネジメントのトムスン最高経営者は「企業は利益を出さなければならないが、今まで同社で黒字になったのを見たことがない」「(同社CEOである)イーロン・マスクが、魔法を使わない限り、4ヵ月内に破産するだろう」と話した…(省略)

テスラの株価推移
06

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=023&aid=0003361629

事実、これまでがバブルであった

翻訳元:http://www.ilbe.com/10449451631


2. 韓国人
だから韓国で商売すべきだった
会長が大統領に賄賂を与えても無罪になるほど、政経癒着に寛大な国が韓国なのに?


3. 韓国人
>>2
病身
テスラが政経癒着をせずに失敗したのか?
金を稼げないからやばい状況になってんだろ


4. 韓国人
>>2
下の記事に君のコメントがあるが、どうやら光州にお住まいのようだね^^
→http://www.ilbe.com/10214904691
カイカイ補足:全羅道および光州(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


5. 韓国人
それでは、イーロン・マスクは、今までフェイクで株価を上げてきたのか?
カイカイ補足:イーロン・マスク - Wikipedia


6. 韓国人
>>5
そいつは今まで、テスラやスペースXなど、収益を出した事業は一つもない


7. 韓国人
>>6
収益なしに、なぜこんなに大きくなったのか?
裏で誰かが輸血していたのか?


8. 韓国人
>>7
株式だろ


9. 韓国人
>>8
お前は経済も知らんのか?
黒字を出したことのない経営不振の企業の株など誰が買うのか?


10. 韓国人
>>9
株式とは未来の価値を見て買うものだ
赤字企業でも、巨大な一発があるという期待心理でアリが群がるんだろ


11. 韓国人
>>6
PayPal「???」
カイカイ補足:イーロン・マスクは、PayPal社の前身であるX.com社を1999年に設立した人物でもある。


12. 韓国人
あいつは口ばっかのやつだろ


13. 韓国人
あれは米政府が、シェールガスを売りまくるために痛めつけたのではないか?


14. 韓国人
電気自動車が発売されれば、石油や軽油、灯油などの油使用量が減少することになり、ドルのみで取引される産油国の地位を失うことになるので国家レベルで痛めつけているようだ


15. 韓国人
俺も失敗すると思っていた
イーロン・マスクは結局、バブルであった


16. 韓国人
PayPalの創業者なのにバブルって…


17. 韓国人
たった8%落ちただけであんなに騒いでいるのか?
ビットコインなど、1日に20%落ちても健在だぞ


18. 韓国人
俺は2010年からテスラに注目していた
その時、株を買っていたら…(泣)
海外株式のやり方がわからず、買わなかった
カイカイ補足:テスラ【TSLA】:チャート/株価 - Yahoo!ファイナンス
08


19. 韓国人
潰れてもGoogleやAmazonが買うであろう


20. 韓国人
>>19
誰も買わない
モデル3が終わってる
カイカイ補足:「モデル3」の量産に苦しむテスラ、目標達成に向けた「生産地獄」の実態
テスラが「手の届く」価格の電気自動車(EV)として投入した「モデル3」の生産が、遅れに遅れている。四半期ベースで過去最高となった赤字が拡大する可能性すらあるといい、今後も山積する課題の解決に向けたキャッシュアウトが続くばかりだ…


21. 韓国人
>>19
Amazon様があんなゴミを買うはずないわ病身


22. 韓国人
イーロン・マスクはPayPalマフィアの一人なのは確かだが、正直、口だけの詐欺師のような感じがする


23. 韓国人
>>22
これリアル


24. 韓国人
病身よ
電気自動車はサムスンやLGに売却して、自分たちはスペースXに集中しろ


25. 韓国人
俺は昔から、サムスンがテスラを買収すればいいと思っていた
まあ、サムスン独自でも、完成品自動車を売りそうだが、新しいブランドを作るよりは、テスラブランドの方がはるかに得である


26. 韓国人
>>25
トランプが売らせないだろう


27. 韓国人
>>26
なぜ?
ハーマンもうまく買収したのに
カイカイ補足:ハーマン・インターナショナル - Wikipedia
ハーマン・インターナショナル・インダストリーズは、オーディオ機器などを製造、販売するアメリカ合衆国に本拠を置くニューヨーク証券取引所上場の多国籍企業である。オーディオ・ブランドとして、JBL、harman/kardon、Infinity、Mark Levinson、Lexicon、AKG、Studer、Soundcraft、CROWN、dbxなどを所有する。2016年11月に韓国サムスン電子がハーマンインターナショナルを約80億米ドルで買収することに合意したと発表[3]し、2017年3月10日に買収作業を完了、サムスン電子に合併された。


28. 韓国人
>>27
電気自動車であり、独歩的だから


29. 韓国人
>>27
ハーマンは、米国企業ではない


30. 韓国人
ロケットが、まるでテープを逆再生したかのように垂直に着陸させた技術はすごかった
カイカイ補足:【スペースX】世界最大ロケット「ファルコンヘビー」の打ち上げに成功!ロケットが回収される光景が凄い!!


31. 韓国人
>>30
それAmazonのジェフ・ベゾスの会社ブルーオリジンが最初に成功させた


32. 韓国人
未来に向けて、イーロン・マスクというブランドと推進力は必ず必要だ


33. 韓国人
イルベにもイーロン・マスクとレイ・カーツワイルの追従者が多かった
特異点をもたらす最高の人物であると
カイカイ補足:レイ・カーツワイル - Wikipedia
レイ・カーツワイル(Ray Kurzweil, 1948年2月12日 - )はアメリカ合衆国の発明家、実業家、未来学者。人工知能研究の世界的権威であり、特に技術的特異点(technological singularity)に関する著述で知られる。発明家としては、オムニ・フォント式OCRソフト、フラットベッド・スキャナー、"Kurzweil"ブランドのシンセサイザー「K250」、文章音声読み上げマシーン(カーツワイル朗読機)などを開発している。


34. 韓国人
口だけ科学者ついに終焉?


35. 韓国人
イーロン・マスクが詐欺師である理由は、企業収益を上げたことがないということwwww


36. 韓国人
あれは電気自動車の問題ではないのではないか?
そのまま自分たちの品質が落ちてのことではないか?
他の大手企業は、数十年間のノウハウがあるが、テスラはまだ数年しか経験がないだろ


37. 韓国人
レビューを見ると、組み立ての仕上げが中国車レベルだという


38. 韓国人
自動車の専門家の大半は、テスラはバブルであると酷評していた
組み立て品質も仕上げも、コスパ最低だと


39. 韓国人
バッテリーの充放電率が画期的に改善されなければ、単なる高いおもちゃである


40. 韓国人
テスラ株の買い時だね


41. 韓国人
マスクの自叙伝を読んだが、こいつはそのまま詐欺師である


42. 韓国人
テスラを処分して(誰が買うかは疑問だが)、スペースXに集中しなければならないと思う


43. 韓国人
自動運転には疑問だが、進むべき道である


44. 韓国人
シェールガスが生産され、今後500年間使う油があり、現在、世界第1の産油国になった米国においては、電気自動車は目の上のたんこぶであろう


45. 韓国人
だから魔法を使えと

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)