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韓国のネット掲示板に「大陸国家と島国との差」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


日本が羨む韓半島を通じた欧州進出

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大陸横断鉄道

翻訳元:http://www.ilbe.com/10455027098


2. 韓国人
ところで、統一したらシベリア鉄道云々という話が出るが、それに乗るやついるのか?
すごく時間がかかるのに?


3. 韓国人
>>2
統一していない今でも、シベリア鉄道旅行に行くキムチ人がかなりいるのだから、統一すれば乗るやつはそれなりにいるだろ


4. 韓国人
>>2
旅客よりは貨物であって


5. 韓国人
>>4
船の1000分の1も載せられない列車の貨物の話?
途中で盗まれるかもしれない列車の貨物?


6. 韓国人
>>5
同じ値段で1ヶ月かかるものが1週間に短縮されるのであれば競争力はあるだろ


7. 韓国人
>>2
カナダでも列車は値段が高い上にすごく遅い
安くて速い飛行機が一番である


8. 韓国人
>>2
別に、鈍行列車を走らせるわけじゃないだろ
KTXよりも速い路線を中心に運営するであろう


9. 韓国人
飛行機に乗って行くわ!
あれが何だというのかクレイジー野郎


10. 韓国人
韓国は無条件で、たくさんの国を経て行くコースにしなければならない
今の左派が望む中国~ロシアの一本コースは、問題が起きれば使い物にならなくなる
様々な国の利害関係が絡んだ路線でこそ、問題が起きる確率が低くなる
問題が起きても脅迫行為はできない


11. 韓国人
>>10
正しい言葉だ
国対国になれば、想定的に弱小国である我々が不利にならざるを得ない
多国間協約が最も良い方法である


12. 韓国人
>>10
必ずモンゴルを経なければならないwww


13. 韓国人
>>10
そのためには、満州を必ず確保しなければならない
そして新疆ウィグル地域も中国から分離しなければならない


14. 韓国人
半島や大陸と言えば、ロシア、クソイタリア、地球のガン中国、ヘル朝鮮などが思い浮かび、賎民のような感じがする
一方、島国と言えば、オーストラリアや英国、日本のような先進国の感じがする


15. 韓国人
>>14
アメリカ大陸


16. 韓国人
>>14
韓国も島国なのに…
カイカイ関連記事:韓国人「最近、韓国について改めて気づいたこと」


17. 韓国人
>>14
島国のやつらは、サイコパスのようだが
英国や日本の映画やドラマを見ても、精神異常者のように見える


18. 韓国人
>>17
英国ドラマも日本ドラマもおもしろいが


19. 韓国人
>>18
犯罪のようなものも、若干サイコパスのような犯罪が起きる


20. 韓国人
英国のように海底トンネルを通せばいいが、日本は地震があるので難しいようだ


21. 韓国人
分断状態であっても、大陸横断事業のようなものは検討するに値する
鉄道警備隊のようなものは南北共同で運営して


22. 韓国人
あれができたら釜山港は衰退するかな?


23. 韓国人
シベリア鉄道よりも北極海航路の方が経済性がありそうに思う
カイカイ補足:北極海航路 - Wikipedia
この航路の大部分は北極海で、20世紀まで航路として開通したことはなかったが、近年の地球温暖化による影響か、年間で夏期の2ヶ月のみだが航路として開通するようになった。残りの期間は海氷や流氷などに覆われ航行不能となる。全地球的な気候変動により北極圏が温暖化し、北極海の海氷の範囲が縮小し氷結する期間も減っているため、航行可能な期間が長くなりつつある。この航路は海賊問題に悩まされるマラッカ海峡経由のルートより短い上に治安も悪くなく、大型船舶でなければロシア北方の資源をアジアやヨーロッパに運ぶのに適しているため、物流や地政学の面で注目されている。
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24. 韓国人
>>23
今もそこを運行しているwwwwwww
あれは、北極海の氷が解け、北極海航路が持つ利点を示すために作られた資料だ
シベリア鉄道とは何ら関係ない


25. 韓国人
>>24
それは俺も知っている
俺はただ、北極海航路とシベリア鉄道が同時に出ていたのでコメントしたまで


26. 韓国人
>>24
ところで、北極海航路が開かれてから随分経つのか?
知らなかったわ


27. 韓国人
いや、誰が鉄道に乗って欧州まで行くか
物流は、船の方が安価であり優れている


28. 韓国人
なぜ鉄道を敷くのか?
むしろ、高速道路を敷いて自家用車で行くことができるようにした方がマシだと思うが


29. 韓国人
しかし米国が了解しなければ、死んでも実現できない


30. 韓国人
天気がいい日は、アラスカからロシアの地は見えるのかな?


31. 韓国人
日本で例えるなら
九州~北海道間の往復飛行機:3~5万円
九州~北海道間の往復新幹線:9~10万円


32. 韓国人
>>31
飛行機の方が安いのかwwwww


33. 韓国人
>>32
片道約2~3時間の飛行機と
片道約14~15時間の新幹線
時間に伴う運営コストがかかるから仕方ない(笑)


34. 韓国人
必ずしも、ロシアと鉄道をつなげなければならないのか?
外国人はそのまま飛行機で入ってくるだろ
列車を使って韓半島に入ってくるのは労働者や乞食どもではないのか?
そんなことよりも、日本や上海と海底トンネルを通した方がマシだと思うが


35. 韓国人
統一したら、日本が海底トンネルを通せと騒ぎ立てそうだ
カイカイ関連記事:韓国人「韓日海底トンネルを建設してはいけない理由」


36. 韓国人
>>35
すでにロシアと北海道に海底トンネルを通す計画を立てている最中
カイカイ補足:建設による効果|宗谷トンネル - Wikipedia
宗谷トンネルは、将来、北海道とサハリン(日本名:樺太)の間に建設される可能性のある海底トンネル。
本計画が実現した場合年間400 - 600万個のコンテナが日本とヨーロッパの間で輸送され(日本とヨーロッパの間の総コンテナ個数の15 - 20%)、さらに年間1800 - 2000万トンの貨物が日本とロシアの間で輸送される可能性があると試算し、これらの輸送から得られる年間収益は30 - 40億ドルになると見積もられている。シベリア鉄道およびバイカル・アムール鉄道沿線地域からの鉱物資源、木材、その他の自然の開発や輸出を活発化させることが可能になると考えられている。一方、日本側では政府や当事者である北海道旅客鉄道(JR北海道)と日本貨物鉄道(JR貨物)は本計画に対して何の見解も表明していない(先述のようにロシア側は日本と交渉しているというが、日本側は無視を決め込んでいる)ため、費用対効果に見合うかどうかといった面も含め、どのような効果が見込まれるかは不明である。
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37. 韓国人
ロシアと日本の連結線は、施工が難しいからやらないのか?
それとも、ロシアと日本のサハリン対立のためにやらないのか?


38. 韓国人
>>37
利点がない
飛行機を使えばいいだけだから


39. 韓国人
飛行機技術が幾何級数的に発展するため、空港の重要性がさらに大切だ
だから、仁川国際空港がある仁川が発展するしかない
飛行機の技術が発展すればするほど、鉄道以上に頻繁に利用される
飛行機利用費用も鉄道利用料金ぐらい安くなる


40. 韓国人
少量の貨物運送は飛行機の方が有利
大量の貨物運送は船舶の方が有利なのが現実だ


41. 韓国人
小学生の頃、社会の時間に、韓半島の位置は地理学的に非常に優れており、ユーラシア横断列車の終点になりうる場所だと学んだ
今、考えてみれば、北韓のやつらのせいで、絶対に無理そうだ


42. 韓国人
経済性の輸送能力
船舶>>>>>>>>>>列車


43. 韓国人
チャンケどもと陸路でつながるとか絶対に反対だ

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