zaikantwo

韓国のネット掲示板に「”在韓米軍と日本、日本は在韓米軍撤退に備えなければならない”産経」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「日本は在韓米軍撤退に備えて、赤化された文在寅の韓国とも立ち向かう準備をしなければならない」
2018-04-08 09:22
  • 産経「中長期的には、米軍のいなくなった韓国本土や済州島を中国の海空軍が使用する恐れがある」

韓国の「従北親中」政権が日本の危機感を煽って、ついには日本の再武装と日本軍創設、憲法改正、米日同盟の強化にも、くさびを打ち込む格好だ。

5日、日本の反共右派メディアの産経は「在韓米軍と日本、”在韓米軍撤退”は日本の危機に直結する」というタイトルの社説を掲載した。
クリップボード01
▲産経、4月5日付の社説「在韓米軍と日本、”在韓米軍撤退”は日本の危機に直結する」

「在韓米軍撤退の可能性を日本は真剣に議論しなければならない」

同紙は「来たるべく米北首脳会談で、金正恩朝鮮労働党委員長が在韓米軍の撤退を要求し、トランプ米大統領が受け入れたらどうなるか」という問いかけで社説を始めた。

続いて産経は「北韓が何らかの形で核・弾道ミサイルの放棄に応じるにせよ、在韓米軍の撤退は日本の安全保障を直撃する」「傍観していられる話ではない」と断言した。

産経は「安倍晋三首相は今月のトランプ氏との首脳会談で、在韓米軍の意味合いについて改めて認識をすり合わせるべきだ」「同時に、死活的に重要なこの問題を、日本の政治家は論じ合うときである」と注文した。

産経は、最近進められている韓米連合訓練の意義も論じた。

「韓半島の有事に備えた韓米合同軍事演習が、韓国と周辺海空域を舞台に始まった。在韓米軍が柱の米軍約2万4000人と、韓国軍約30万人が参加し、5月上旬にかけて実動演習や指揮所演習を重ねる。北韓に効果的な軍事的圧力をかける重要な機会である」

事実、(在日米軍が海・空軍中心の編成であるのに対し)在韓米軍は、陸軍中心の編制である。これは北韓が100万人以上の陸軍を中心に組まれているためだが、当然、在韓米軍なしに韓国を守ることはできない。そのため、北韓にとっても在韓米軍撤退は死活問題だ。

産経はメリットまでは取り上げなかったが、実際に「在韓米軍撤退」は、金日成主義主体思想派たちが掲げる3つの基準(残り2つの基準は「国家保安法廃止」「連邦制統一」)の1つに挙げられるほどだ。

在韓米軍が撤退した場合、日本の外交安保にどのような影響が起きるのか。

産経は、現国際情勢では、在韓米軍撤退も可能なシナリオと予想し、それが今後日本に与えうる影響を論じた。

産経は「外交的には、軍事面の基盤を失う米韓同盟が解消または形骸化して、韓国が親米、日米同盟寄りの立場から親中へと傾くリスクが生じる」と予測した。

続いて産経は「軍事的には、南西諸島に加えて韓半島に近いところが、新たに守るべきエリアとなる。対馬は最前線となる」と見通した。

韓半島には、在韓米軍を代替して在韓中共軍が入ることもある。産経は「中長期的には、米軍のいなくなった韓国本土や済州島を中国の海空軍が使用する恐れがある」と診断した。

一方で、これまでは韓国と日本が北韓の弾道ミサイル問題で情報共有など協力をしてきたが、韓日軍事情報共有も継続するかは不透明だ。

クリップボード02
▲産経新聞が先日、配布した「日本を脅かす隣人たち」というテーマの新聞広告のチラシ。文在寅の写真が習近平、金正日と同じように掲載されているのが目につく。写真は日本の「週刊ポスト」が産経のチラシをスキャンして公開したもの。

「在韓米軍撤退は、日本の安保構造の根本的変容を呼ぶ」

韓国戦争(6.25戦争)の随行者であり、停戦協定遵守を管理している国連軍司令部も解体されると、産経は予測した。

国連軍司令部は、日本の東京に所在していたが、1957年に韓国ソウルに所在地を移した。それでも韓半島の有事の際、いくつかの在日米軍基地は、国連軍の後方基地として指定されており、国連軍司令部自体が解体されれば、日本でも当然、国連軍の旗は降りる。

関連して産経は「国内に国連軍の基地を持つという一種の抑止力を日本は失う」と診断した。

産経は「自衛隊の負担はいやおうなしに増えよう」と述べ、「これまでの装備、防衛費の規模では守りきれない」と強調した。

最後に産経は「在韓米軍の撤退一つでさえ、朝鮮戦争が休戦した昭和28年以来、日本が64年間も依拠してきた安全保障の基本構造を突き崩し、防衛態勢の変容を迫る」と述べた。

そして、「(日本国民は)その自覚を共有することが急がれる」と要求し、社説を終えた。

「日本に驚異を与える隣人たち」、文在寅・習近平・金正恩の3人組

産経の社説は、誰が見ても在韓米軍の撤退により赤化されてしまった文在寅の韓国とは日本は、結局、立ち向かうしかないという内容だ。

しかし、日本の反共右派メディアは、そのような非核化不可能シナリオだけでなく、北韓の非核化はいくらでも可能であるというシナリオも提示して、柔軟性、多様性を見せてくれている(関連記事:米国は「親北親中」の韓国を放棄し、「親米脱中」の台湾・日本に重点を置く

ただし、日本は在韓米軍撤退、従北親中社会主義政権、連邦制統一などは結局、非核化の見返りであると見ており、いずれにせよ日本の安保問題になることは明らかであり、日本の再武装と日本軍創設、憲法改正、米日同盟の強化が必然的手順であることを強調している状況だ…(省略)

ソース:http://www.mediawatch.kr/news/article.html?no=253162

重要だと考えたところは、赤字にした。

要約

・日本は、在韓米軍の撤退に反対する(まあ、イルベ民は、日本が以前からロビー活動していたとか言っていたが)

・最悪、中共軍が在韓米軍の座を代替する(このシナリオは可能性がないことを祈る)

・米国は、従北親中の韓国を放棄し、親米脱中の台湾・日本に重点を置く(これはイルベでも、たくさん出てきた話)

政権が変わる時まで、在韓米軍撤退を阻止しなければならないのではないか?
最近、米軍部隊の前で親米集会をたくさんしていた。
反米集会は、たくさん見たことがあったが、親米集会は初めて見て感動した。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10464319934


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
懸念が現実になりませんように…


4. 韓国人
ここでは妄想だとか戯言だとか言われ非難される話も、日本のメディアと政界では正論として受け入れられている
本当に恐ろしいことだ
いくら真実を叫んでも誰も耳を傾けず、むしろ海の向こうの他国の人々が韓国の保守と同じことを言って同調し、国家的に備えているという
この国の将来は、どうなるのだろうか…


5. 韓国人
滅びてしまえばいい
こんな病身国は


6. 韓国人
この国の反日感情は、親北親中寄りの勢力が煽ったものである
特に全教組が
カイカイ補足:全国教職員労働組合 - Wikipedia
全国教職員労働組合は、韓国の教職員組合の一つ。民主労働組合総連盟の主要な加盟団体。


7. 韓国人
日本は現実的に韓国と同盟を結ばなければならない国家である
しかし、韓国の左派たちが操作する反日感情の世論によって、それが不可能になっている
実際に韓日の国会議員の会合もあったほど、指導者層の間では、特に反韓-反日感情はない
国民が愚かで扇動されると、韓日関係がますます駄目になっていく…


8. 韓国人
>>7
ますます露骨に独島を自国の領土だと教科書に入れて言い張る国と、どのように同盟を結べと


9. 韓国人
>>7
日本側にも韓国の反日感情を利用する側面がなくはない
とにかく、ずる賢いやつらである…
真の友人になるのは不可能だ
 

10. 韓国人
>>9
今は真の友人になっても足りないぐらいの状況なのに


11. 韓国人
正直、日本の男は東洋人の男にしては、あまりにもメリットが多い
経済大国、先進社会、寿司女、兵役なし


12. 韓国人
>>11
本当に祝福された民族である


13. 韓国人
やはり右翼が支配する日本らしい
徹底的に自国、日本に向けた発想だね
韓国は駄目だ
慶尚道の右翼は、半島を全羅道に渡して、みんな日本に帰化した方が良さそうだ
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


14. 韓国人
日本メディアは、よく分からないのだが、産経新聞は信ぴょう性のあるメディアなのか?
韓国で言えば、朝中東級か?
カイカイ補足:朝中東とは
大韓民国の総合日刊紙である「朝鮮日報」「中央日報」「東亜日報」各新聞社の頭文字を取った略語。


15. 韓国人
産経は韓国が間違うことを願うメディア媒体なので評価しない


16. 韓国人
今回の金正恩とトランプの会談で、北韓が核を放棄することになったら、あの新聞のシナリオ通りに流れると見ればいい
北韓は核を放棄し、米国は韓半島から徐々に手を引き、韓国は文在寅+主体思想派が平和云々しながら長期執権する
在韓米軍撤退は、北韓が米国に要求するものではなく、韓国に秘密裏に要求してくるだろう
そうなれば、韓半島は金正恩のやりたい放題である(笑)


18. 韓国人
中国と手を握る=国が滅亡


19. 韓国人
連邦制赤化する前に韓半島から脱出しなければならないが、今から準備すれば行けるかな?


20. 韓国人
>>19
帰化申請するだけで少なくとも5年かかるから、日本は難しそうだ


21. 韓国人
本当に鳥肌が立つほど国益を優先し、周辺の危機に徹底的に備える国だね
韓国人と日本人は、個人差は大きくないが、韓国人は集団を形成すれば狂乱集団に変わり、日本人は集団を形成すれば鳥肌が立つほど常識的で手足が揃った集団に変わる
驚くばかりだ


22. 韓国人
>>21
神日本


23. 韓国人
>>21
日本の方が狂気である
韓国は分別せず暴れる狂気で、日本は徹底的に国益を考えた狂気


24. 韓国人
産経は新聞ではなく、そのまま興味本位で読むタブロイドのようなものだが(笑)
少なくとも読売程度であれば信じられるwwwwww
産経は、日本でも病身ゴミ新聞であって


25. 韓国人
在韓米軍が撤退したら、移民という信号が青になる
赤化統一確定なので、これ以上ここには住めない


26. 韓国人
興味深い考え方である
夕方に、もう一度、精読しなければならない
世界が変わるのが感じられる


27. 韓国人
在韓米軍が撤退してこそ、北韓が決定的な火遊びをして、米軍が撤収した韓半島に何の負担もなく、米国が爆撃できる…これが日本の右翼が最も期待しているシナリオのようだ
米国が今すぐ爆撃することを待っているのに、韓国のせいで爆撃できずにいると考えているようだ
日本の右翼にとっては、韓国が一番邪魔だろうね


28. 韓国人
>>27
国民の精神状態を見ると、そのまま韓半島全体を爆撃するのも悪くなさそうだけど


29. 韓国人
文在寅は共産主義者


30. 韓国人
あれは心配しているという記事ではなく、韓国と米国の同盟が切れることを望んでいる記事だね
そして、米国は自分たちをもっと見て欲しいと


31. 韓国人
分析力がすごい
ヘル半島の類似メディアとは天と地の差だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)