00019522

韓国のネット掲示板に「共に民主党コメント操作」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「政府を誹謗する書き込み操作」ネチズンを捕まえてみたら民主党員
2018-04-13 05:10
  • 3人のうち2人…「保守の人間が書き込んだように装おうと…」
  • リーダーが特定の記事を指定すれば、大勢で乗り込む
  • ネイバーなどに押しかけて世論操作
  • 経済民主化ネットカフェで知り合う
  • 政治的な背後があるのかどうかを捜査
  • 捜査結果によっては政治的波紋が大きくなる模様
00019521

ネイバーなどインターネットポータルサイトで、文在寅政府の誹謗コメントを書き込み共感数などを操作した疑いで、ネチズン3人が逮捕された。このうち、2人は共に民主党の党員であることがわかった。

彼らは、「保守勢力が書き込んだように装うためにコメントを操作した」と供述していることが伝えられた。警察は、これらの行為が個人的な次元なのか、政治的な背後があったのかなどを明らかにするため捜査を進めている。

ソウル地方警察庁サイバー捜査隊は、1月にネイバーポータルなどで集中的にコメントや共感数などを操作した疑い(業務妨害)で、キム某氏など3人を逮捕し、犯行の動機と背後勢力があったのかどうかを追加捜査していることが12日、確認された。

キム氏などの拘束期間は18日に切れる。事件送致を受けたソウル中央地検刑事3部は来週初め、彼らの裁判にかける予定だ。逮捕された被疑者3人のうち、キム氏など2人は共に民主党の党員であることが伝えられた…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=028&aid=0002406161


捕まえた3人のうち、2人が共に民主党(文在寅を擁立する与党)の党員wwwwwwwwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/10470380032


2. 韓国人
保守勢力がやったように装おうとだと…
鳥肌立ったわくそったれ


3. 韓国人
ゴミみたいなやつら
リアルに卑怯だねwwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
知ってみると左派による書き込みだったwwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
イルベにもいるようだが?wwwwww


6. 韓国人
イルベにも多いだろ
ガンギエイたちが、イルベでゴミ記事を書いて、イルベを反人倫サイトに追い込もうとしている


7. 韓国人
>>6
リアル


8. 韓国人
>>6
確かにイルベにそんなやつが多かったな
2016年頃までだったが…


9. 韓国人
保守がやったように見せかけてwwwwwwwww
本当に低劣だねwwwwwwwwwww


10. 韓国人
マジで最悪のゴミだな


11. 韓国人
やっぱりそうだったかwwwwww
左翼どもめwwwwwwwwwww


12. 韓国人
ゴミどもめ…


13. 韓国人
左翼ゾンビどもは、自由韓国党の支持者が民主党に加入してやったこととお花畑思考回路を回しているwwwwwwww


14. 韓国人
左翼ゾンビ「彼らは自由韓国党が雇ったスパイなのですが?」


15. 韓国人
共産主義者どもが得意なのが、まさにあのような逆工作だ
最初から、マインド自体がゴミである


16. 韓国人
コメント工作は、左派だけがすることではない


17. 韓国人
>>16
味方陣営にとって有利なコメントを工作的にすることもあるだろう
それは十分に理解する
しかし、あの共産主義者どもがやったことは逆工作だ
右派が非難されるように工作したという話だ


18. 韓国人
共産主義者の論理回路を正常な観点で判断しようとしてはいけない
こいつらは完全に狂ったやつらである


19. 韓国人
その記事はネイバーのメインに上がることなく埋もれそうだ


20. 韓国人
コメント部隊が多くないように見せるために、わざと2人だけ差し出した?


21. 韓国人
>>20
氷山の一角だ
突き詰めて調べれば、最終ボスは文在寅と任鍾晳に帰結する
カイカイ補足:任鍾晳とは
任鍾晳(イム・ジョンソク、1966年4月24日 - )は、学生運動出身の韓国の政治家。文在寅政府では大統領秘書室長を務める。保守掲示板イルベでは、過去の言動から、生粋の従北主義者と見なされており、文在寅政府を動かす黒幕とも目されている。影の大統領。


22. 韓国人
おぞましい左派どもよ
もう公正だとか道徳的だとか抜かすなよ
潔白なふりをしながら、最も腐ったやつら


23. 韓国人
書き込みに対して警察が捜査する国が、果たして民主主義国家と言えるだろうか?
表現の自由はどこに?


24. 韓国人
>>22
表現の自由があっても操作してはいけない
そして、表現の自由は無制限に与えられるものではない


25. 韓国人
脳があれば、言論統制やコメント操作は、今回の政府と左派勢力が最高峰であるということに気づかないはずないが…
国民のレベルが悲惨な状況だから、粗雑な扇動にも振り回され国が揺れる
本当に、こんな未熟なやつらと社会・国家を共有しなければならないという事実がおぞましい限りだ


26. 韓国人
記事の内容をよく見ろ
文在寅政府を非難し、捕まったというものだ
つまり、政府非難の書き込み=コメント操作という論理に仕立て上げようとしている


27. 韓国人
ところで笑えるのが、コメント操作は後になって分かった話であり、そもそもなぜ文在寅を誹謗したという理由で捕まるのか?


28. 韓国人
あの2人は、個人的にやったこととし、残りの1人は、自由韓国党や前政権と関連付けるだろう


29. 韓国人
これは自由韓国党の陰謀です


30. 韓国人
各コミュニティサイトには、あのようなやつがすごく多い
イルベでも、入れ歯ジジイ連呼虫の8割はその手のやつらだ
残りの2割は、それに同調した中卒


31. 韓国人
社会的に大きな物議をかもすような記事をイルベに書き込み、イルベが非難されるように仕向けるのは、イルベ民を装った左翼の仕業である


32. 韓国人
ガンギエイどもは、生まれながらにして仲違いやなりすましのDNAを別に持っているようだ
カイカイ補足:全羅道(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


33. 韓国人
>>32
その通り
DNAの問題である


34. 韓国人
全羅道光州市の自宅で逮捕


35. 韓国人
さらに、ここイルベにも民主党の手先やムンスラムが、イルベ民になりすまして活動しているwwww
カイカイ補足:ムンスラムとは、ムンジェイン+イスラムを合わせた言葉。文在寅大統領の熱烈な支持者のこと


36. 韓国人
>>35
イルベをやっている連中は、そのことをみんな知っているwwww
自分たちだけが分からないと思っているようだ

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)