00019984

青瓦台(韓国大統領府)が運営する国民請願に「ユーラシア鉄道の連結計画において、日本の韓日海底トンネル提案を絶対に考慮してはいけません」という請願が上がっていたのでご紹介。

※国民請願は、30日以内に20万人以上の同意があった案件について、政府または青瓦台の高官が回答することになっています。


韓国人(請願人)
00019985

請願概要

文在寅大統領と金正恩委員長との南北首脳会談以降、南北経済協力と南北間の鉄道・道路連結に国民の多くの関心が集まっています。

特に、京義線と京元線、東海線の連結を利用し、北韓を通じた中国・ロシアとの貿易の拡大と経済圏への進出に対し、日本が多くの警戒をしているのと共に、自分たちも北東アジアおよびユーラシア経済圏に、共に編入されることを望んでいると聞いています。

過去、日本は、大陸進出を念頭に、露日戦争と清日戦争を起こしました。最終的に、大韓帝国は日本の植民地に転落しました。我々は、この苦い歴史を記憶しています。また、京義線や京釜線など、韓国の鉄道は彼らが植民地収奪のために建設したことも、やはり記憶しています。

1世紀が過ぎた現在も、日本は大陸進出に向けた野望を捨てられずにいます。21世紀となった今、日本が軍事力で韓国と中国を侵略しようとは考えていないでしょうが、彼らは今も過去の罪を心から謝罪することはなく、それどころか、大東亜共栄圏というくだらない妄想で言い訳をしています。

日本国内では、いまだ嫌韓勢力が大声で叫び、政権与党の自民党もやはり、彼らの動きに左右され、現在の首相である安倍は、定期的に靖国神社を参拝しています。

数年前、ある日本の政治家が選挙遊説で、韓国と北韓が再び戦争をすれば、自分たちは戦争特需で再び経済復興するかもしれないという妄言を吐きました。

そのような日本に、韓日海底トンネルを通じた大陸進出を許可し、ユーラシア鉄道・高速道路物流の利点を渡してはいけません。

ユーラシア鉄道・高速道路は、絶対に韓半島が終点になるべきであり、日本の東北アジア・ユーラシア経済協力への参加は徹底的に阻止しなければなりません。

参考資料
http://news1.kr/articles/?2814556
http://www.hankookilbo.com/v/e8bfbeec0b9447d9ab75725ea8564e42

翻訳元:https://www1.president.go.kr/petitions/221866


請願に同意した韓国国民の声
同意します
韓日海底トンネルは絶対に絶対に絶対にいけません


請願に同意した韓国国民の声
日本をパッシングしよう


請願に同意した韓国国民の声
同意します


請願に同意した韓国国民の声
同意します
日本との大陸連結に反対します


請願に同意した韓国国民の声
同意します
日本は永遠のチョッパリであり、中国は永遠のオランケ(野蛮人)であることを忘れてはいけません


請願に同意した韓国国民の声
同意します
もしやるのであれば、徹底的に確認し、予測し、韓国が無条件に利益を得るような形にしてください!
そうできないのであれば反対します


請願に同意した韓国国民の声
馬鹿でない以上、絶対に駄目なことだと分かります
請願に同意します


請願に同意した韓国国民の声
同意します
日本に接続されれば、韓国は損害のみ生じます
日本はものすごい経済的利益を得て、韓国を大陸進出の足場と見なすでしょう


請願に同意した韓国国民の声
同意します
日本は永遠に孤立すべき集団です

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)