00020120

韓国のネット掲示板に「日本で話題になった45年前の台湾の女子高生の写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本で話題になった1973年の台湾の女子高生の写真。
00020115

このきれいな女子高生が誰なのかを調べてみたら…


映画スチールのワンシーンだったの?
00020116

00020117

00020118

00020119

台湾のきれいな女子高生の正体は、東方不敗の女優、林青霞だったというオチ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10519995346


2. 韓国人
入れ歯ジジイは非共感ボタン


3. 韓国人
俺はかなり入れ歯だね
写真を見てすぐ林青霞であることが分かったww
カイカイ補足:ブリジット・リン - Wikipedia
ブリジット・リン(林 青霞、Brigitte Lin、Lin Qīngxia, 1954年11月3日 - )は、台湾出身の女優。『スウォーズマン/女神伝説の章』での東方不敗役は彼女の代表作であり、“男装の麗人”を演じさせれば右に出るものがないと言われる。


4. 韓国人
45年前…
俺が生まれる22年前…


5. 韓国人
やはり答えは二次元だ
醜い三次元ではなく二次元しましょう


6. 韓国人
ぱっと見ても林青霞の昔の写真だが、あれが話題になったと?
嘘つくなと


7. 韓国人
日本で大騒ぎたという証拠は?


8. 韓国人
>>7
謎の女子高生の正体は? 45年前に撮影されたモノクロ写真がカッコよすぎる


9. 韓国人
>>7
数日前、日本のYahooのメインニュースに上がっていた


10. 韓国人
これまたカイカイが翻訳していくね
韓国人が日本と言えば発狂し、コメントを見て自慰する病身サイト


11. 韓国人
写真おかしくないか?
腰がめっちゃ長くて、膝下が短すぎる


12. 韓国人
東洋人の種族特性、下半身の呪いはどうしようもないね


13. 韓国人
東方不敗ってなんだよ?


14. 韓国人
>>13
武侠映画のレジェンドであって
https://www.youtube.com/watch?v=1JmJleT25dk



15. 韓国人
俺は20代前半だが、林青霞が理想である
東方不敗を見て衝撃を受けた


16. 韓国人
>>15
東方不敗を撮影した時、彼女は40歳になっていたが…(笑)


17. 韓国人
>>16
それ俺も高校生の時に見たわ
今は43歳である
当時の林青霞の人気はすごかった
俺の友達のお母さんと同い年であった


18. 韓国人
林青霞きれいだ


19. 韓国人
あれのどこがきれいなのか?
非共感ボタン


20. 韓国人
じいさんどもがイルベを占領した


21. 韓国人
中高生の写真で言えば、韓国も可愛い子はたくさんいる
あんな写真など、比較にならないほど


22. 韓国人
制服が今と比べてダサいね


23. 韓国人
ツウィには及ばない
カイカイ補足:ツウィ - Wikipedia
チョウ・ツウィ(周子瑜、1999年6月14日 - )は、台湾・台南市東区出身の女性アイドル。韓国のガールズグループTWICEのメンバー。ポジションはリードダンサー。JYPエンターテインメント所属。
00020121


24. 韓国人
このネタ、他のコミュニティサイトで数週間前に見たが、自分で探してきたみたいなふりをしているので非共感ボタン


25. 韓国人
本当にきれいだね


26. 韓国人
お前ら頭おかしいのではないか?
最近の子と比べたらはるかにブサイクだろ


27. 韓国人
男装専門女優ww


28. 韓国人
幼い頃、林青霞が男装したのを見て衝撃を受けた
当時に、今の若者が、街頭でゲイパレードをしているのを見たら、どれぐらいメンタル崩壊していたかな


29. 韓国人
東方神起の名前は、東方不敗の影響を受けたのか?


30. 韓国人
80年代生まれなら、香港映画の人気終盤を経験してる世代であり、林青霞程度は知ってるだろ
あと、王祖賢も
カイカイ補足:王祖賢 - Wikipedia
王祖賢(ジョイ・ウォン、1967年1月31日 -)は、台湾台北市出身の女優。15歳のときに初めてCMに出演し、17歳で最初の映画に出演した。その後、主に台湾、香港の映画に出演。1987年の『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』の大ヒットで一躍トップスターとなった。
00020123


31. 韓国人
>>30
香港映画の人気終盤は、90年代後半であり、80年代半ばは、全盛期であった
「英雄本色」が80年代半ばに大ヒットし、香港映画ブームが起きたのに
カイカイ補足:男たちの挽歌 - Wikipedia
『男たちの挽歌』(中国語: 英雄本色、英題:A Better Tomorrow)は、1986年制作の香港映画。監督はジョン・ウー、主演のチョウ・ユンファはこの作品が出世作となった。それまでコメディ映画やカンフー映画が主流だった香港映画界に、“香港ノワール”とも呼ばれる新しい流れを作った記念碑的な作品である。


32. 韓国人
>>31
だから80年代「生まれ」って言ってんだろ


33. 韓国人
やはり女優と歌手の違いはビジュアルのようだ


34. 韓国人
韓国の女子学生を無視するのか?
韓国の女子中高生の上位5%なら、あれと張り合えるレベルである
スタイルは、あれよりもさらに良くて


35. 韓国人
>>34
キムチ臭い
あっちに行けと


36. 韓国人
彼女は、80年代~90年代中盤まで、台湾と香港で最高の美女だった


37. 韓国人
>>36
当時のナンバーワンは、王祖賢だった


38. 韓国人
中華圏の女優は、チャイニーズ・ゴースト・ストーリーの王祖賢には及ばないだろ


39. 韓国人
>>38
王祖賢は目元以外はいまいちである
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー特需である


40. 韓国人
>>38
90年代ワントップは、林青霞であり、王祖賢はチャイニーズ・ゴースト・ストーリーを除いて、韓国だけで人気だったとか


41. 韓国人
林青霞が誰だかは知らないが、名前がきれいだ


42. 韓国人
最初の画像はなぜあんなに腰が長いのか?

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)