00020127

韓国の左派コミュニティサイト、ルリウェブのユーモア掲示板から「そんな中、日本が韓国と海底トンネルをつなげたい理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 左派韓国人(スレ主)

00020125

聞いたところによると、北韓と鉄道が連結して物流が容易になった瞬間、韓国は、ただ黙って座ってるだけでも大儲けをすることができるとか。

物流の輸送費は、飛行機>>>>>>>>貨物船>>鉄道であるため、北韓との鉄道が連結すると、中国の対米輸出入品がすべて韓国で処理されることになるという。

中国の輸出品が、鉄道で釜山に入り、釜山から船で送り出されることになる。さらに、輸入品も釜山に入り、釜山から列車で中国に送り込まれる。韓国は港の利用料や船積み料だけを徴収しても、大儲けすることができるのだ。

だから、日本は、自分たちが工事費を全額負担するから韓国と海底トンネルで連結しようと言って食い下がっているのだ。釜山と日本が、トンネルで連結すれば、日本は物流の中心地となってしまう。

現在の韓国は、地理的限界のために、欧州よりも、対米対中貿易に偏っているが、鉄道が敷かれれば、欧州としても、韓国の輸出市場を広げることができるようになる。船で送るよりも、列車で送る方が、時間も費用も節約されるから。

今後、良いニュースをたくさん聞けたらいいね。


この文章の内容が事実なのかどうかは分からないが、一つだけ注目すべき点がある。
日本人たちは、物流の拠点を獲得しようという下心があるのではないか?

翻訳元:http://bbs.ruliweb.com/best/board/300143/read/37510721


2. 左派韓国人
その通り


3. 左派韓国人
絶対に連結してはいけない


4. 左派韓国人
>>>>3
しかし、我が国の親日売国奴どもが、トンネルを開通させそうで不安だ


5. 左派韓国人
そういう狙いがあるだろうね


6. 左派韓国人
太平洋の物流が、日本の港に集まるのか、釜山の港に集まるのかの重要な岐路である


7. 左派韓国人
英国がそうやって海底トンネルを掘って、すべて食べつくしたではないか(泣)
絶対に海底トンネルを通してはならない


8. 左派韓国人
>>>>7
英国に海底トンネルがあるという話は初めて聞いた


9. 左派韓国人
>>>>8
欧州旅行した時、ユーレイルパスを使えば、その海底区間を通れた
2000年代初頭にも、その海底区間自体が観光スポットとして紹介されていた


10. 左派韓国人
>>>>8
フランスと連結してなかったか?


11. 左派韓国人
>>>>8
英仏海底トンネルだっけ?
ユーロスターが通っている
カイカイ補足:英仏海峡トンネル - Wikipedia
英仏海峡トンネルは、グレートブリテン島(イギリス)とヨーロッパ大陸(フランス)間のドーバー海峡(英仏海峡)を結ぶ、鉄道用海底トンネルである。英仏両語では単に「海峡トンネル」と呼ばれる。他にドーバー海峡トンネルまたはユーロトンネルと呼ばれる場合もある。グループ・ユーロトンネルが保有・管理している。


12. 左派韓国人
>>>>7
英国よりもフランスが利益を得た
ユーロトンネルやユーロスターの企業の持分が、フランスの方がずっと高い
収益の大半がフランスの懐に入った


13. 左派韓国人
その通り
日本の狙いはそれだ
ところで、地震が決まって起きるところにそれを作るのかwwww


14. 左派韓国人
>>>>13
確実に地震が起きる
海底トンネルを通しても、毎年、地震で浸水するだろう


15. 左派韓国人
当然、やつらは、執着点の利益をかっさらおうとしているのだ
下心丸見えのゴミであり、無条件に無視しなければならない


16. 左派韓国人
俺は、その論理で、中国の輸出入品が韓国で処理されるという話には納得できない
自分たちの港をさしおいて、なぜ韓国で処理するのか?


17. 左派韓国人
>>>>16
距離が短くなるじゃん


18. 左派韓国人
>>>>16
自分たちの港を出ても、韓国と日本を通り過ぎてこそ太平洋に出られる


19. 左派韓国人
>>>>18
運送コストは、鉄道運送より船舶運送の方がはるかに安いと思うが


20. 左派韓国人
>>>>19
中国は思ったよりも大きく、北京に入るには、確実に列車の方が利益である


21. 左派韓国人
>>>>19
物流費用が、航空運送>>>>>>>>>>残りであり、その差が大きいから、その航空運送区間を短くしてコストを減らそうというものだろ


22. 左派韓国人
>>>>19
中国は分からないが、ロシアの物流に関しては、我々が利益を得られる
ウラジオストクは、冬になれば凍ってしまうが、釜山は凍らない
そこを鉄道を利用して儲けるのだ


23. 左派韓国人
>>>>19
釜山から中国まで、船で3~5日程度かかる
鉄道は、何もなければ、鴨緑江まで1日で行く
天気の影響もほとんど受けずに
そして、コンテナ船のように、港で荷物をすべて降ろして載せる作業をすることもなく、陸路で運べそうな貨物は、適当な場所で降ろし、その後、港に行くこともできる


24. 左派韓国人
日本は無視した方がいい


25. 左派韓国人
ところで、経済的・政治的なことはさておき、海底トンネルが物理的に可能なのか?


26. 左派韓国人
>>>>25
英国と欧州は海底トンネルでつながってるじゃん


27. 左派韓国人
>>>>25
フランスと英国が海底トンネルでつながっているのを見ると不可能ではないだろう


28. 左派韓国人
>>>>25
しかし、英国とフランスの海底トンネルと比べると、海峡区間は深く工事が難しいという
詳しいことは分からないが


29. 左派韓国人
>>>>25
物理的には可能だが、我々がそれをする理由はない


30. 左派韓国人
>>>>25
英仏海底トンネルは、1982年から始まった地質調査をもとに、1986年5月に着工、1994年5月6日に開通した
トンネル開通までは、日本の青函トンネルのように、鉄道連絡船で車と列車を乗せて運んだ
直径7.6メートルのトンネルが、30メートル間隔で3つ設置されており、中間の一つは、非常用トンネルであり、残りの2つのトンネルをそれぞれ、フランス方向、イギリス方向の線路として使用している
全長は50.45kmであり、海底部分の長さは37.9kmである
海底の長さは、青函トンネルよりも、このチャンネルトンネルの方が長い
00020128


31. 左派韓国人
>>>>30
英仏のは距離が短いね
釜山から対馬までなら分からないが、日本本土と連結するには、規模がかなり大きくなる
カイカイ補足:日韓海底トンネルルート構想案
00020129


32. 左派韓国人
海底地震が毎日起きるのに、なぜ作る?


33. 左派韓国人
済州島とも結べと


34. 左派韓国人
チョッパリどもは頭がいいねwwwwwwwwww


35. 左派韓国人
日本がいくら浴を出そうとも、津波や地震のような自然災害が危険な日本よりも、釜山の方がはるかにメリットを感じる


36. 左派韓国人
韓日海底トンネルの話は以前からあった
すでに頓挫したと思っていたが
作られなかったのには理由があるのだろう


37. 左派韓国人
2011年に経済性がないと終わった話です


38. 左派韓国人
ところで、気になるのだが、そのような鉄道が連結したら、密入国や密輸のようなものが増えるのではないか?
英国を見ると、難民たちが鉄道で英国に入ってきたことで増えたような気がするのだが


39. 左派韓国人
>>>>38
それは、韓日両国とも先進国であり、外国人に排他的な性向であるから問題ないようだ


40. 左派韓国人
>>>>39
外地人に対して排他的なのは、欧米人の方がひどくないか?
人種差別もそうだし


41. 左派韓国人
中国がなぜ釜山に荷物を送るのか?
自分たちも、東部地域に港をたくさん持ってるだろ
あえて韓国に送る必要はない
そして、物流を鉄道でカバーできるのであれば、船など必要ないだろ
しかし、実際には、全世界の物流運送の大半は海運である


42. 左派韓国人
日本が韓日海底トンネルを欲しがるのには、別の理由もある
自国領土で問題(地震や火山の噴火、その他自然災害)が生じた時、海底トンネルに避難する計画もあると聞いている


43. 左派韓国人
>>>>42
避難するほど本土が揺れるのなら、海底トンネルも崩れるのではないか?


44. 左派韓国人
道があれば、最も儲かるのが終着点である
絶対に連結してはならない
李明博の時、海底トンネルを通すということに反対した理由がまさにこれである
いくら我々が儲かっても、日本が金持ちになるだけだ


45. 左派韓国人
俺が知る限り、ロシアや欧州の軌間と、韓国の軌間は規格が違うと聞いたが


46. 左派韓国人
>>>>45
その問題に対応できるように、軸間を変えられる技術が開発されている
その動画



47. 左派韓国人
>>>>45
それ2014年に開発された


48. 左派韓国人
列車が船に勝てるだと?
それはありえないだろ


49. 左派韓国人
そのまま、朴槿恵の統一は大ヒット発言級のバラ色幻想だね


50. 左派韓国人
まあ、詳しいことは分からないが、日本が積極的に推進する理由は分かる


51. 左派韓国人
今は、韓国が北東アジアの物流のハブだ
韓日海底トンネルがつながった瞬間、ハブは日本になる


52. 左派韓国人
中国がどんだけアホなら、自分たちの物流を釜山に送るのか?
自国の港で処理するのがはるかに有利だろ
もちろん、鉄道をつなげることで生じる利益はあるとは思うが、それはそれほど大きなものではないだろう
そのまま、電車に乗って欧州旅行できる程度ではないか?


53. 左派韓国人
ちなみに、日本の貨物鉄道の環境はゴミである


54. 左派韓国人
ユーラシア大陸の終着点は我々ものだ
アホ抜かすな


55. 左派韓国人
ところで、ロシアとアラスカに近接した部分に海底トンネルを通せば、ユーラシア大陸横断+ロシア~米国間横断で、事実上、すべての大陸が鉄道でつながるのではないか?


56. 左派韓国人
どうせ日本の右翼が、韓国軍が乗り込んでくる可能性があるとか抜かして大々的に反対するのではないか?

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