00020425

韓国のネット掲示板に「人間と猿の異種交配は可能だろうか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ライガー
1
オスのライオンとメスのトラとの間に生まれた異種交配種で、親より体が大きい。これは、成長を促進する遺伝子がライオンはオスに、トラはメスにあるためだ。一般的なトラとライオンの体重は、200kg程度だが、ライガーは300kgが通常である。動物園では、ライガーをサファリに放し飼いにしないという。

人間の欲が作り出した異種交配動物たちは、ライガーだけではない。

ラバ
2
オスのロバとメスの馬との間に生まれた雑種でロバとウマの長所をそれぞれ持っている。

寿命が長く、持久力があり、険しい山岳地帯でも歩くことができ、従順で根気がある。好き嫌いなく食べるが、食事量もそれほど多くなく、強く頑丈で、頭も良いので、あれこれ使い道が多い。そのような理由で、米国では、西部開拓時代から馬よりラバを愛用し、今でもラバの品種改良と発展に多くの投資をしている。

その他にもある。

例えば、シマウマとロバを交配させたゾンキー、ジャガーとライオンを交配されたジャグリオン。
3


シャチとイルカを交配させたり、グリズリーとホッキョクグマを交配させたり。
00020430


それでは人間と類人猿の交配も可能なのだろうか?

実際に、このような実験をした前例がある。ソ連出身の動物育種学者であるイリヤ・イワノフは、人間と霊長類の遺伝子が95%以上一致するということを根拠に人間と霊長類の異種交配を試みた。
00020426

00020427

00020428

00020429

メスのチンパンジーを相手に人間の精子を注入し、人工授精を試みたり、実験に志願した女性5人を相手に、オスのオランウータンとの交配実験したり。

しかし、いずれも失敗し、研究資金が底をついたイワノフは、多くの人に後援を要請したが、この実験に激怒してタイム誌に告発する人が現れた。結局、イワノフは、ソ連警察に逮捕され、5年の刑を言い渡された後、カザフスタンに追放されて、1932年に息を引き取った。

9
1967年には、中国共産党が人間の精子でメスの霊長類を妊娠させることに成功したが、文化大革命が勃発して国がめちゃくちゃになったため、プロジェクトが駄目になってしまったという噂がある。

また1920年代、米国の霊長類研究センターで人間とチンパンジーの人工受精に成功し、出産までしたが、いざ実験に成功してみたら、突然、恐ろしくなり科学者たちが被造物を安楽死させてしまったという話もある。

そんな中、1970年代に1匹のチンパンジーが世間の注目を浴びる。オリバーという名前のチンパンジーが注目されたのには、いくつか理由があった。
10

11
まず、こいつは人間のように直立歩行をした。一般的な霊長類は、少しの間しか立って歩くことができない。長時間、直立で歩き回れば、体に無理が来るはずなのに、こいつは、常に両足で歩いていた。


スプーンを使って食事をするオリバー。
12
そして頭蓋骨の大きさと顔立ちも違った。一般的なチンパンジーの3分の1サイズに過ぎなかった頭蓋骨の大きさで、他のチンパンジーとは違って、アゴがほとんど突出していなかった。

13
また、学習能力も格別だった。一般的な霊長類は、長期間反復的な経験をして、それを学習する。ところが、オリバーは幼児のように、観察を通じて学習をしたのだ。そして、周りの環境の変数にも影響を受けなかった。

00020431
チンパンジーより、人と付き合うのが好きだったオリバーは、タバコを吸ってトイレを使用する方法も分かっており、ベッドに横になっておもちゃを持って遊んだり、TVのコメディー番組を見て、ケラケラ笑う時もあった。

メスのチンパンジーより、人間の女性に大きな関心を示し、人間の女性相手に交尾を試みることもあったという。

そして、年を取ると人間のように毛が抜けて、ハゲになった。

このような理由から、オリバーは人間の血が混ざったチンパンジーという噂が出回っていたが、当時の研究結果が、これに加勢する。

人間の染色体は46個、チンパンジーの染色体は48個なのに、オリバーは47個だったという。
16
17

それで、生まれた言葉が人間とチンパンジーの合成語であるヒューマンジー(Humanzee)だ。

もちろん、後には、当時の研究は間違っていたという反論が出てくることになるが(染色体は48個だという)、彼らもオリバーの特徴や行動については、まともな説明ができなかった。突然変異という話もある。

18
本当に人間と類人猿の異種交配は可能だろうか?

理論的・科学的には可能性があるという。属が異なっていたり 、染色体の数が違っても交配される場合があるからだ。例えば、ウズラと鶏を交配したメタクや、シマウマと馬の混血ゼブロイドなど。

ただ、倫理的な問題により、実験自体が行われておらず、今後もそのような実験が行われることはないだろう。人間の尊厳性を蹂躙したと世界がひっくり返されるから…

翻訳元:http://www.ilbe.com/10533225309


2. 韓国人
可能


3. 韓国人
自分の性器に、オランウータンの精子を入れることを志願したのか?
本当に世の中には、色んな人がいるね


4. 韓国人
>>3
オランウータンのメスに精子を注入し、女は、オランウータンのオスと交尾した
 

5. 韓国人
>>4
だから、人間の女性の性器をオスのオランウータンのチン〇が行ったり来たりしたということではないか?
 

6. 韓国人
>>5
そうだね


7. 韓国人
こんな実験をすれば、キリスト教徒や人権団体たちが、どっと押し寄せ、署名運動して反対デモをするだろうwww
社会発展の役に立たないやつらであるww
関連書籍:科学と宗教 対立と融和のゆくえ (単行本)


8. 韓国人
>>7
あんなのは、ほとんどの人が反対しそうだが…
人間がやることかwww


9. 韓国人
すでにイエティという異種交配の産物がいる
カイカイ補足:イエティ - Wikipedia
イエティは、ヒマラヤ山脈に住むといわれているUMA(未確認動物)である。全身が毛に覆われ、直立歩行するとされる。イエティには3種類いるとされ、ズーティ、ミィティ、イエティでありこの3種は家族だともいわれている。


10. 韓国人
病身のような応募論文は評価しない


11. 韓国人
>>10
それな


12. 韓国人
ライガーって、どう猛なのか?
おとなしそうに見えて、見る度に疑問に思う


13. 韓国人
>>12
体が重くて狩りができない
飼育しなければならないwwwwww


14. 韓国人
猿の惑星か?


15. 韓国人
朴元淳じゃん
カイカイ補足:朴元淳 - Wikipedia
朴元淳(1956年3月26日 - )は、大韓民国の弁護士、社会運動家。ソウル特別市長(2011年10月27日 - )。
paiutuo


16. 韓国人
朴市長も猿から進化したじゃないか!


17. 韓国人
ソウルにいるし


18. 韓国人
>>17
クソ笑わせてくれるよwwwwwwww


19. 韓国人
最後にソウル市長が出てこないので評価しない


20. 韓国人
可能だろうww
人間の尊厳性って、人間が作った概念ではないのか?(笑)


21. 韓国人
絶対に交配できない…
交配できるのであれば、すでに世の中に出てきているはず
給食虫(小中高生)の記事は、阻止しなければならない


22. 韓国人
正直、科学者たちは、こんなことをしたくて仕方がないはずだが、倫理問題のせいでできないのだろう


23. 韓国人
人間よりも下等な生物を誕生させる理由なんてないだろ


24. 韓国人
お前が生まれたのを見ると、可能なようだ


25. 韓国人
上海の大学でウサギ人間を作るのに成功したと聞いた
しかし、倫理的に問題があって、1ヵ月で廃棄したという


26. 韓国人
ソウルで見たような気が…
気のせいかな…


27. 韓国人
>>26
鏡を見なさい
それが異種交配の産物である


28. 韓国人
すでに市長までしている
次の市長としても有力だってさww


29. 韓国人
朴元淳:????


30. 韓国人
交配は成功したが、黒人の子供が生まれ、社会的な衝撃を考慮して実験中止ww


31. 韓国人
>>30
www


32. 韓国人
胸の大きな女子高生と交配させてみたい


33. 韓国人
倫理なんてクソくらえwwwwww
科学の実験を前にしては、人間など単なる動物に過ぎないwwww


34. 韓国人
可能であれば、実験などしなくてもすでに自然界で生じている
アフリカ辺りで
不可能であるから出てこないのだ


36. 韓国人
いつかキメラがマジで作られそうだ


37. 韓国人
宗教勢力が強大で推進できない実験の一つである


38. 韓国人
あれで得られる科学的成果は何?


39. 韓国人
>>38
種の異種交配による生命工学分野の発展
関連書籍:合成生物学の衝撃


40. 韓国人
他の種同士で交配した生物は、繁殖能力がないことが分かっているというのは正しい?


41. 韓国人
>>40
正しい


42. 韓国人
人間と猿の間から生まれたのが黒人ではなかったのか?
俺は今まで、それが黒人だと思っていたんだが…違ったのか


43. 韓国人
基礎的な小学校教育も受けていないやつらが、なぜこんなに多いのか
絶対に交配できない


44. 韓国人
人間は豚と猿の交雑種である
豚と猿が単一の祖先から分かれた直後に交配期となり生まれたという学説が台頭中


45. 韓国人
>>44
なぜ急に賢くなったんだ?


46. 韓国人
人間と猿の異種交配ができないなら、今、ソウル市長に座っているやつは誰なんだ?


47. 韓国人
しきりに白人と人工交配をさせたのが失敗した理由である
黒人たちと自然交配させたら成功したのに


48. 韓国人
>>47
ファックwwwwwwwwwwwww


49. 韓国人
>>47
これは説得力があるwwwwwwww


50. 韓国人
イルベ民とメガル女が異種交配したら、どんな生物が誕生するんだ?
カイカイ補足:メガリア - Wikipedia
メガリア (Megalia) 、ないし、メガリアン (Megalian) は、大韓民国のコミュニティ・サイト、電子掲示板。ミソジニー(女性嫌悪)対抗サイトであり、フェミニズム関連のウェブサイトであることを標榜して活動しているが、一部では、代表的なミサンドリー(男性嫌悪)サイトだと認識されている。


51. 韓国人
>>50
最悪の混種
関連書籍:害虫の誕生―虫からみた日本史 (ちくま新書)


52. 韓国人
ところで、人間と猿の中間を作って何をしようというのか?
最初から実験する価値もないだろ


53. 韓国人
>>52
奴隷として使わなければならない
最低賃金が高いので


54. 韓国人
朝鮮人は人間ではなく、類人猿である
それも遺伝子に重大な欠陥がある類人猿だ
そうでなければ、文在寅が大統領になった理由と、文在寅の支持率が83%あることを説明できない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)