seijitka

韓国のネット掲示板に「こんなのを見ると、日本がなぜ先進国なのか理解できる」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

子供を育てるのが大変な日本…「男が育児したら、子供に迷惑」国会議員妄言
2018.05.28 14:20
  • 萩生田光一自民党幹事長代理
    10日前「男女共同参画法」成立して急変
  • 「子供を産まなければ、他人の子供の税金で老人ホームに入ることになる」
    妄言を吐いた加藤議員も「激励された」と、むしろ大声

徹底した「男性優位社会」日本で女性の社会参加を、軽く見る国会議員の妄言がまた出た。

自民党の萩生田光一自民党幹事長代理は27日、宮崎市で開かれたある講演で0~2歳の乳幼児保育と関連して「言葉では”男女共同参画社会だ”、”男も育児をしなければならない”と格好よく言うが、子供にとっては迷惑だ。子供が母親と一緒にいられる環境が重要だ」と話した…(省略)
abeti
昨年7月、日本の安倍晋三(左)首相が記者会見を終えた後、頭を下げる萩生田光一官房副長官(当時)の前を通り過ぎている。 萩生田官房副長官は、安倍首相の私学スキャンダルに関わったとの疑惑を受けた。(共同=連合ニュース)

その一方で、今月初め「子供は3人以上産んで欲しい。結婚をしないと他人の子供の税金で老人ホームに行くことになる」という妄言を吐いた自民党の加藤寬治議員は自分の発言が間違っていないと主張した。

加藤議員は、長崎市で開かれた自民党長崎県議員連盟定期大会で「批判は甘んじて受けるが、それ以上に(私の発言について)賛同と激励を受けた」と話した…(省略)
abeti2
10日、派閥の会合で「子供を産まなければ、他人の子供たちの税金で老人ホームに行くことになる」と発言した自民党の加藤寬治議員。(加藤議員の公式サイトのキャプチャ)

ソース:http://news.joins.com/article/22661976

必要な発言であれば、愚かな大衆たちの機嫌などうかがわず、堂々と発言する。

政治家として、確実な哲学と主体性があれば可能なことである。
他人の顔色をあまりにも気にする韓国では不可能なこと。

日本で左派や女たちが馬鹿騒ぎできない理由もそういうことだ。
右派や男たちが、大胆に行動する。
正義という名の下に、わがままを容認しないのである。
国家を支える確固たる求心点があり、柱がある。
あのようなしっかりした人たちが集まって、日本という強力な右派国家が作られたのだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10545728350


2. 韓国人
男の中の男が多いねww


3. 韓国人
病身のような国、韓国ww


4. 韓国人
日本は入れ歯ジジイどもが正常、大韓民国は病身wwwwwwwwwww


5. 韓国人
サスガ神日本


6. 韓国人
あれを妄言だとする社会の雰囲気を作るメディアが大きな問題だ
1990年代が懐かしい


7. 韓国人
おもしいのは、日本は育児環境改善に取り組み、福祉を手厚くしながら、出生率が1.2台から1.4台になったことだ
同年1.08を記録した韓国は、金を浴びせれば1.2の大台に乗り、そのまま維持するのかと思いきや、3年ぶりに底が見えないほど墜落中
今年1を割りそうで心配


8. 韓国人
本当に遠い隣国だね
同じように見えても、異なる点が多い


9. 韓国人
あのような発言は必要なものであり、それを認める日本国民が賢明なのである


10. 韓国人
スレ主の意見に同感だ
朝鮮半島と日本の格差は千年以上差がある


11. 韓国人
常に日本は勝ってきた
韓国は日本に負けて、日本を嫌うが、客観的に見ると、日本はその時代の流れで勝利した
韓国は被害者コスプレばかりして、経済的に発展させようという直接的な努力をしない


12. 韓国人
日本では、少子化対策の話をしている同僚の女性国会議員に、まずはお前が子供を産めよと言ったこともあるww


13. 韓国人
正しい言葉なのだが?
記者の性別はどっちだ?


14. 韓国人
日本が徹底した男性優位の社会ってwwwwwwwwww
あの記事を書いたやつは頭おかしいだろ
やはり、韓国はアラブの国よりも女性差別が激しいとか抜かすやつらだけのことはある


15. 韓国人
>>14
徹底した男性中心社会で正しいわ
日本の政治を勉強してみると、日本は女性が暮らすには大変な国であることが分かる
生きるのが苦しいというよりは、女性の自由が暗黙の中で守られていない国である
女性は単に、男性のための子供を産む存在と見られている


16. 韓国人
しかし、天皇を無視するようなニュアンスを漂わせれば、社会から葬り去られる未開さも持っている


17. 韓国人
正しい言葉ではないか?
そもそも母乳も出ないオスが子供を育てるなんて


18. 韓国人
日本は韓国より老害が10倍は多い


19. 韓国人
元駐韓日本大使いわく
「韓国は男性に不利な社会だ。外交部職員の70%が女性であった。これは韓国の徴兵制の影響が大きいと見ている。男性が軍隊に行っている間、女性は自己啓発をすることができる。せめて社会奉仕をしろと言うと女性団体から猛非難を受ける」
関連書籍:韓国人に生まれなくてよかった


20. 韓国人
>>19
彼は真の親韓派だった…
日本大使が、韓国の男の人権を心配してくれてwwww


21. 韓国人
>>20
長い間半島で生活をしていて、朝鮮語もうまい
そして、文在寅については、北韓のことしか考えていない人物であり、経済については門外漢と評価した
カイカイ補足:武藤正敏 - Wikipedia
武藤正敏(1948年(昭和23年)12月18日 - )は、日本の元外交官。元在大韓民国特命全権大使。現在は外交経済評論家、三菱重工業株式会社顧問。



22. 韓国人
精神病者のたまり場らしく、政治家が国民に結婚や出産を強要するのを先進国だと称賛する病身ども


23. 韓国人
客観的に韓国と日本を比較してみても、左翼フェミニスト国家の韓国とは比較にならない


24. 韓国人
日本は、専業主婦の割合が非常に高い国である
OECD加盟国の中で、断然ナンバーワンの国
だから、子育ては母親という発言が自然に出てきたのだろう
大きな問題にはならないようだ


25. 韓国人
>>24
OECD加盟国の中で、専業主婦の割合が最も高いのは韓国だけど?


26. 韓国人
男の義務をボイコットしなさい…


27. 韓国人
その強大な右派が、ヤクザと手を組んで政界を牛耳っているけど、それについてはどう思う?


28. 韓国人
>>27
共産主義者と手を組んで赤化させようとする小韓民国よりも、はるかに先進だ


29. 韓国人
国民の価値観の違いではないか?
日本は国民自体の価値観が保守であり、男に媚を売る女が多い
韓国はその逆である


30. 韓国人
国はあのようにどっしり構えていなければならない
フェミニストどもが騒げば、国が騒然とする韓国は、あまりにも軽すぎる


31. 韓国人
まずは結婚しろと
結婚せず、子供を生まないやつらは、外国人労働者より大韓民国にとって得にならない


32. 韓国人
>>31
税金を払っているのに…
1ヵ月に70万ウォンずつ引かれてるわ病身
外国人労働者は軍隊に行かない


33. 韓国人
日本と比べると、社会的知能、集団知能レベルに30年以上の差がある
18歳の日本人が28歳の韓国人より成熟している


34. 韓国人
俺の価値観と一致してるので評価する


35. 韓国人
男たちのための国が日本
大韓民国は、女民国
今までボパル野郎が女を甘やかし過ぎたのだ(笑)
カイカイ補足:ボパルとは
「ボ」は女性器を意味し、「パル」は舐めるを意味します。女性に媚を売る男性を比喩する蔑称。


36. 韓国人
やっぱり大日本は大国なんだ
※上のコメントはそのまま日本語で書かれていました


37. 韓国人
>>36
病身ww


38. 韓国人
アホなこと抜かすな
そのまま日本自体が1990年代で止まっている老いた国家である


39. 韓国人
>>38
韓国は、どうして日本の1990年代より劣っているのか…ちょっと悲しい


40. 韓国人
汚れた極右の国、日本
韓国は、もっとひどい極左の国だが、ちょっと混ぜて食べたら駄目かな?


41. 韓国人
>>40
だから、寿司女と結婚する必要があるのだ


42. 韓国人
中世ジャップランド


43. 韓国人
東洋唯一の先進国、日本

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)