00020639

韓国の左派コミュニティサイト、ルリウェブのユーモア掲示板から「日本航空の近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 左派韓国人(スレ主)

(注意)これが旭日旗に見えるのは私だけですか?
2018.06.03

私が気にしすぎなだけ?
00020632

羽田-金浦路線の日本航空に搭乗し、特別機内食を頼んだのですが、食べ終わってケースを片付けようとしたら、誰が見ても旭日旗な模様が描かれていて、困惑しました。

国際線なのに、旭日旗を描くとかどういうことでしょうか?

私が頼んだのは、カーシェールで、ユダヤ人が主に食べるメニューですが、ユダヤ人にとって旭日旗は、ナチスと同じような模様なので鳥肌が立つことだろう。一方で、現在、ユダヤ人がパレスチナを抑圧し、強制侵略していることに対し、過去、自分たちがしたことよりもさらに悪辣な行為だとして、このようにしたのかもしれないwww

とにかく、食べる前にこれに気がついていたら、食べずに返却していたところでしたが…

今後は、信頼して除外する日本航空になりそうだね。

ソース:http://m.bboom.naver.com/board/get.nhn?boardNo=9&postNo=2638719&entrance=

翻訳元:http://bbs.ruliweb.com/best/board/300143/read/37815892


2. 左派韓国人
.....................?


3. 左派韓国人
あんなのも旭日旗に区分するのか?


4. 左派韓国人
ユーモア掲示板裁判官様、入廷してください
判決をくだしてください


5. 左派韓国人
あんなの大したことないだろwwww


6. 左派韓国人
ところで、旭日模様が刻まれているのは正しいのではないか?
自然的な模様ではないだろ


7. 左派韓国人
>>6
そもそも、プラスチックに自然的に刻まれている模様などはない
旭光自体は、自然的な模様ではないか?


8. 左派韓国人
ちょっと微妙ではあるが、それでも航空会社のようなところでは、あの手のことに気を配らないというのはどうかと


9. 左派韓国人
不快に思う人がいるなら、すぐに苦情が入るだろう


10. 左派韓国人
あれが旭日模様でないのなら、何が旭日模様なのか?
これを見ても、あれが旭日模様に見えないか?
00020634


11. 左派韓国人
>>10
それは落日旗だ


12. 左派韓国人
>>11
落日旗というもの自体ないというが?


13. 左派韓国人
あれは戦犯旗模様だろ
過剰反応ではないのに?


14. 左派韓国人
>>13
あれを旭日旗とするなら、王蓋(韓国のインスタント麺)の蓋をひっくり返しても、それに見えるのだが


15. 左派韓国人
>>14
円の位置を見ると言い逃れできないが


16. 左派韓国人
>>15
はい?
00020635


17. 左派韓国人
>>16
それは旭日旗よりも放射能マークを連想するが


18. 左派韓国人
あの位置にスープ系の料理を置いたのではないのか?
そして、湯気が抜けるようにと線を入れたのでは?
旭日旗ではないと思うけど
カイカイ補足:参考までに、当該の蓋が機内食にセットされた状態がこちら
00020638


19. 左派韓国人
>>18
揺れる機内で食べる機内食は、湯気が出るほど熱い状態で出されることはない
さらに、湯気を抜くためにあのような模様の入った弁当箱は今まで見たことがない


20. 左派韓国人
あれは狙ってやったようだ


21. 左派韓国人
私がデザイナーだからかもしれないが、あの程度でも戦犯旗扱いするのはちょっと違うと思うのだが
あれも戦犯旗とするなら、全世界で多く使われている日差し模様を使うことができないということになるが…


22. 左派韓国人
>>21
デザイナー学科では、各国の禁止デザインなどについては教えないのか?


23. 左派韓国人
>>21
他の国ではなく、日本だから問題なのだ…


24. 左派韓国人
>>21
円形にあの柄を他の国ではなく日本が描いたのであれば、それを単なる日差し模様と解釈するのは無理があるだろ
もし、何の意図もない日差し模様だとしても、もっと考えて使うべきではないのか?
デザインがあれ一つしかないわけでもないのに


25. 左派韓国人
あれは戦犯旗だろ
それを違うと言う人や、過剰反応とする人は、なぜそう思うのか理解できない
目が悪いのか?


26. 左派韓国人
戦犯旗で正しいと思うが?


27. 左派韓国人
微妙だとするやつは、あれが一体何に見えるのか?


28. 左派韓国人
????????
いや、あれのどこを見て旭日旗?


29. 左派韓国人
>>28
それでは何に見えるというのか?
あれが強調線にでも見えるのか?


30. 左派韓国人
>>29
何も思わないけど?


31. 左派韓国人
あれが何か用途があって入れられた模様であるのなら、まだ分かるが、そうではなく単なる模様として入れたのであれば旭日旗と見ても構わないだろう


32. 左派韓国人
売国先祖のおかげで子々孫々三昧で暮らし、日本を美化する言葉だけ聞いて育ったと思われるやつが、血眼とで乗り込んできて擁護してるね
韓国が親日派を精算できなかった証拠がここに散在している
関連書籍:日本統治下の朝鮮 - 統計と実証研究は何を語るか (中公新書 2482)


33. 左派韓国人
色が入ってないだけで旭日旗だろ
違うと言うやつは目が病身なのか?


34. 左派韓国人
透明だからよく見えないのか?
00020636


35. 左派韓国人
日本で20年間暮らしているが、あれは誰が見ても旭日模様である


36. 左派韓国人
旭日旗のようではあるが、旭日旗ではない
線の数が違う


37. 左派韓国人
>>36
正直、そんな似たものを描くこと自体駄目だろ
まんじがハーケンクロイツに似ているからと、その模様も使えなくしてる国もあるのに


38. 左派韓国人
JALであれば、もともと韓国人に対して不親切なことで有名だが


39. 左派韓国人
いまだに、泡を吹きながら旭日旗ではないと抗弁する皇国市民たちがいるね


40. 左派韓国人
笑わせるのが、なぜあれを我々が旭日模様であるかどうかを判断しなければならないのかということだ
戦犯国自らが気づき、気をつけなければ問題なのだが
これも、日本から被害を受けた国々の力が不足しているためだろうか
関連書籍:韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由


41. 左派韓国人
微妙って何だよ…
誰がどう見ても旭日旗なのだが

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)