00020664

韓国の左派コミュニティサイト、ルリウェブのユーモア掲示板から「(ユーモア)時代を先取りした日本の発明品」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 左派韓国人(スレ主)


1. 髪の毛の穴付きヘルメット
00020658


2. 隣家に迷惑がかからないカラオケマイク
00020659


3. うつ伏せで仕事ができるクッション
00020660


4. 便器と洗面台のコラボレーション
00020661


5. 時代をリードしたパノラマ写真機
00020662

最後のは表情もそうだが、何か自爆テロ犯のようだ…

翻訳元:http://bbs.ruliweb.com/best/board/300143/read/37746163


2. 左派韓国人
テンノーフ・アクバル!


3. 左派韓国人
3番はアゴが痛くなりそうだ


4. 左派韓国人
うつ伏せクッションは、巨乳の人は使えないね


5. 左派韓国人
>>4
巨乳とかの問題ではなく、腰を痛めそうだ


6. 左派韓国人
5番は、あまりにも先を行ってしまったようだ


7. 左派韓国人
あれはパスワードが合わなければ爆発するトラップではないか?


8. 左派韓国人
ヘルメットに穴を開けたら、安全性に悪影響を及ぼすのではないか?


9. 左派韓国人
あれ以外にもある
自撮り棒は80年代の発明である
ただ、アナログの重たいカメラをつけなければならないというのが罠
カイカイ関連記事:韓国人「時代の先を行き過ぎた日本の30年前の発明品をご覧ください」
00020656


10. 左派韓国人
>>9
調べてみると、初めて商品として登録したのが日本だね


11. 左派韓国人
>>9
これは1920年代の写真だが、このような写真があるのを見ると、80年より前ではないかと思う
00020657


12. 左派韓国人
>>11
ところでそれは、自撮り棒ではなく、カメラのタイマーがないので、遠くから棒でシャッターボタンを押してるようにも見える
正確なことは分からない


13. 左派韓国人
あのマイクは欲しいな
関連商品:1人deカラオケDX 防音マイク


14. 左派韓国人
あのヘルメットは安全性は大丈夫なのか?
それが最も気になる


15. 左派韓国人
カラオケマイクは意味ないだろ
どうせ音がスピーカーから出てくるのに(泣)


16. 左派韓国人
>>15
イヤホンつけたらいいじゃん


17. 左派韓国人
4番は実際にたくさんある
よく考えたなと思う


18. 左派韓国人
うつ伏せクッションとトイレの洗面台は良さそうに見える


19. 左派韓国人
最後のはX-メンのセレブロではないか?


20. 左派韓国人
便器洗面台は、韓国人が運営する東京の民宿で使ったことがあるけど良かったよ
韓国の便器も、あれをたくさん採用したらいいのに


21. 左派韓国人
クッションに伏せて携帯を見るのが好きだ
あれどこで売ってるのか?
関連商品:うつぶせ寝クッション2【2個セット】


22. 左派韓国人
3番は不便そうだが


23. 左派韓国人
3番はちょっと惹かれるけど?


24. 左派韓国人
便器の洗面台は、日本旅行に行った時、マンションにあったが、正直、気持ち悪くて使えなかった


25. 左派韓国人
髪の毛の穴がついてるヘルメットは危険ではないか?
事故って転倒した時、髪の毛がどこかに引っかかったら頭皮が剥がれるだろ


26. 左派韓国人
>>25
リアル
俺もそれ思った


27. 左派韓国人
日本は、トイレが分離された空間にある場合が多いから、あのような構造がかなり有用である


28. 左派韓国人
4番はたくさん見かけたが良いと思う


29. 左派韓国人
3番は楽そうwww


30. 左派韓国人
4番は日本のトイレ文化が特異であるために、さらに光を放ったようだ
日本では、浴室とトイレが分離しているので、トイレの後に手を洗う場合は、別の場所に行かなければならないが、トイレタンクに水を充填している時に手を洗えるようにしたというのは、斬新なアイデアだと思う


31. 左派韓国人
>>30
俺は、あれはなぜか妙に汚く感じられて嫌だった
トイレの水を使っているようで(泣)
まあ、考えてみれば、すべて同じ水なのだが


32. 左派韓国人
便器洗面台は不便だった
最も気になったのは、石けんがないということ
もう一つは、便器が前にあって、手を洗うところまで距離があるということ

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)