00020669

韓国の左派コミュニティサイト、ルリウェブのユーモア掲示板から「(ユーモア)日本の中央分離帯」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 左派韓国人(スレ主)

00021602

ワイヤを利用して反対側に飛び出さないようにしている

翻訳元:http://bbs.ruliweb.com/best/board/300143/read/37864163


2. 左派韓国人
結界なのか?


3. 左派韓国人
これ良くないか?


4. 左派韓国人
車体が切断されてしまうのではないか?


5. 左派韓国人
>>4
切断されない
ワイヤも太いから


6. 左派韓国人
>>4
車のフレームは人間のように脆くないので、ゴーストシップのようにはならない
カイカイ補足:ゴーストシップ オープニング


7. 左派韓国人
>>6
ゴーストシップ…


8. 左派韓国人
弾性力で衝撃吸収
センターライン侵犯阻止
最高だねこれ


9. 左派韓国人
すごい


10. 左派韓国人
頭いいな


11. 左派韓国人
トラックが突っ込んだら止められないだろ


12. 左派韓国人
乗用車はともかく、大型トラックだったら、あのワイヤは耐えられるだろうか?


13. 左派韓国人
>>12
乗用車だけでも、防げるのは良い


14. 左派韓国人
>>12
ワイヤに引っかかって横転しそうだ


15. 左派韓国人
>>12
それは工事現場で、落ちればどうせ死ぬのだから安全帽はかぶらなくていいとするようなもの


16. 左派韓国人
良いとは思うが、メンテがちょっと大変そうではないか


17. 左派韓国人
>>16
ワイヤが一本切れたら、どこから交換する必要があるのだろうか?


18. 左派韓国人
>>16
温度による変形や設置、管理などを考えると、ワイヤを丸ごと使うようなことはしないだろう
おそらく、間に専用のターンバックルのようなものを入れている可能性が高いと思う


19. 左派韓国人
>>18
調べてみたら、方式が出てるね
私の考えとは異なり、一定の距離でワイヤを丸ごと使っているようだ…
中央分離帯用ワイヤーロープ式防護柵


20. 左派韓国人
くたばるのであれば、自分ひとりでくたばれということだ
当然のことである


21. 左派韓国人
韓国にも衝撃吸収ガードレールがあるが、どういうわけか最近見かけないね


22. 左派韓国人
>>21
インターチェンジやジャンクションのように180~270度程度のカーブがあるところには、衝撃吸収ガードレールが使われている


23. 左派韓国人
いいね


24. 左派韓国人
重心の高いトラックは転倒しそうだ


25. 左派韓国人
あれいいね
ダンプトラックも防げるようになったらいいな


26. 左派韓国人
いいじゃん
反対車線の車は助かったね


27. 左派韓国人
バス「ひぃ!」


28. 左派韓国人
居眠り運転のようんだが、中央線を越えていたら、バスに突っ込んで少なくとも2人(乗用車とバスの運転手)は死んでいただろう
あれすごくいいね


29. 左派韓国人
素晴らしい…
さらに大きな事故に発展するのを食い止めた


30. 左派韓国人
すぐに導入しなければならないようだ

カイカイ補足:これに関する報道動画


スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)