00021126

韓国のネット掲示板に「安貞桓、今日の日本戦を中立的に解説したよね」というスレッドが立っていたのでご紹介。

安貞桓、今日の日本戦を中立的に解説したよね

1. 韓国人(スレ主)

ann

日本がゴールを決めても耳障りなことを言わず、日本のサッカーだと称賛。
そして、日本が反撃しゴールを決めて試合が終わると、表情は完全に固まってしまったが、それでも、中立的にし、日本を馬鹿にしなかった。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10590308077


2. 韓国人
そもそも反日無条件愛国主義の特効薬がショック療法であって


3. 韓国人
数十年前、日本は韓国に対して「恐韓症」があった。
そして日本は「韓国打倒」を決心する。
日本は、幼いサッカー少年たちを育てることにし、彼らに多くの投資をした。
しかし、投資後も、思うような結果が出ず、韓国に負け続ける状態が続いた。
それから歳月は流れ、今、日本は韓国を抜いた。
日本の恐ろしいところは、決して急がず、一歩ずつ着実に進むという点である。
病身みたいな大韓民国とは違う。


4. 韓国人
>>3
恐韓症、これ中国式表現なんだが
数十年前の韓日間でそんな言葉を使うはずがないだろ


5. 韓国人
李栄杓の野郎は、堂々と非難していたがwwwwww
カイカイ補足:李榮杓 - Wikipedia
李榮杓(イ・ヨンピョ、1977年4月23日 - )は、大韓民国出身の元同国代表サッカー選手。ポジションはディフェンダー(サイドバック)。


6. 韓国人
>>5
今日はまともだったよ


7. 韓国人(スレ主)
>>5
今日もそうだったのか?
前は4回連続で、駄目駄目駄目駄目と言っていて、日本がゴールを決めたら、腰を抜かしていた
俺はそれで安貞桓の解説を見ることにした
 

8. 韓国人
>>7
いや、4年前


9. 韓国人
安貞桓はJリーグの経験があるからだろう
そして、朴智星も京都で経験があるから
李栄杓だけJリーグでプレーしていないので、日本を非難するwwwwwwww


10. 韓国人
経済力、文化、国民性、アダルト動画、女子サッカーどれ1つ勝てるものがない
唯一リードしていたのが地震だが、近頃は地震も韓国の方がたくさん起きる


11. 韓国人
>>10
それはいくら何でも大げさすぎwwww


12. 韓国人
同じ東洋人だからだろう
黒人が反則をたくさんすると非難していた(笑)


13. 韓国人
安貞桓も黒人たちの反則のせいで、何度も血を流したという


14. 韓国人
今日は6月25日なんだが、6.25参戦国の日本を非難するなら、日本の参戦勇士に悪口を言っているようなものである


15. 韓国人
>>14
これリアル
機雷除去で活躍した


16. 韓国人
安貞桓は、金も稼ぐし、ハンサムで家庭でも良き夫であり父だ
妻としては、うまく結婚したね


17. 韓国人
韓国が今後も安全で豊かに生きたければ、無条件に日本と米国と血盟を築いてこそである
文在寅の病身のように、中国とロシアについていけば滅亡する


18. 韓国人
>>17
米国は認めるが、病身日本は必要ないwwww


19. 韓国人
反日精神病者たちの最もおかしいところ:日本を猿と呼ぶこと。猿は、白人たちが黄色人種たちを卑下する時に使う表現なのに、まるで自分たちが名誉白人であるかのように行動する


20. 韓国人
>>19
それwwwwww
奇誠庸の猿セレモニーを見て呆れたわ
カイカイ関連記事:韓国人「キ・ソンヨンの猿真似セレモニー(旭日旗議論)の真実を教えよう」


21. 韓国人
反日の表面的な理由:日帝強占期
根本的な理由:嫉妬心、劣等感


22. 韓国人
国の品格、スポーツ、外交、経済…
たった1年で最悪の状態になってしまった


23. 韓国人
韓国が非難する暇があるのか?
本当におぞましいwww


24. 韓国人
セネガルがシュートを外した時、「非常に惜しかったですね」と言っていたが


25. 韓国人(スレ主)
>>24
日本はパスサッカーで試合を掌握しているとも言っていたが?
どちらも称賛しているので、中立ではないか?


26. 韓国人
安貞桓を国家代表監督にしたら、うまくやりそうだ
国家代表監督行こう~!!


27. 韓国人
安貞桓、再びダイエットしたのか?
あのくらいがちょうどいいね


28. 韓国人
理由はこの映像を見れば分かる
日本で安貞桓を称賛する映像を撮ってインタビューした
自分を称賛する放送をする国に悪口を言うはずないだろ



29. 韓国人
日本軍犬畜生と言ってみて


30. 韓国人
>>29
金正恩犬畜生


31. 韓国人
SBSのペ・ソンジェは露骨に反日感情を表して偏向解説していたがwwwwwwwww


32. 韓国人
それでも、日本にサッカーで負けるのは気分の良いことではないだろう


33. 韓国人
解説は当然、中立的にすべきであって
日本を見下す国は、中国、韓国しかない


34. 韓国人
俺は日本信者ではないが、なぜ、あえて反日感情を持つのか?
日本の市民たちは、そのまま人間なのに、どうして金正恩の犬畜生よりもひどい扱いを受けなければならないのか?



安貞桓が日本の試合を中立的に解説するしかない理由

35. 韓国人(スレ主)
aitww

安貞桓はかつて、大宇ロイヤルズ時代、韓国で人脈や学閥のような理由で無視され、所属チームがなかったことがある。

この時、救いの手を差し伸べてくれたのが、日本のJリーグチームだ。日本は安貞桓に高額年俸と破格の待遇を与えた。

日本のチームを去る時も、チームおよびファンは、誰も悪口を言わなかった。

日本の記者たちは連日、安貞桓に友好的な記事を書いたし、韓国は安貞桓のようなストライカーを認めない国だとした。

安貞桓は日本で、とんでもなく良い待遇を受けた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10590318055


36. 韓国人
清水sパルス


37. 韓国人
それほどの解説であれば、中立ではなく親日に近いようだ


38. 韓国人
何を言っているのか
前回の試合、偏向中継がひどすぎると、すごく悪口を言われたので今回はしなかっただけであって


39. 韓国人
>>38
wwwwwwwwwwwwwwwwww


40. 韓国人
>>38
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


41. 韓国人
>>38
共感ボタン


42. 韓国人
>>38
安貞桓はその時も偏向してなかったわ病身野郎
他のアナウンサー2人が、偏向していたのだ
日本が退場させてPKを得た場面で、羨ましいと言っていた人間だ


43. 韓国人
神日本


44. 韓国人
反日は、日本で生きてみた者と生きてみない者で評価が分かれる


45. 韓国人
コロンビア戦でコロンビアを応援していたがwww


46. 韓国人
もともと日本から恩恵をたくさん受けるほど、日本の悪口を言うのが韓国人の習性だ
左翼たちも、米国で勉強して米国の恩恵を受けたやつらの方が、米国の悪口を言う


47. 韓国人
根拠なしの記事は評価しない


48. 韓国人
洪明甫は、Jリーグでほとんど英雄だった
マンガまで出るほどだった
カイカイ補足:洪明甫 - Wikipedia
洪明甫(ホン・ミョンボ、1969年2月12日 - )は、韓国・ソウル出身の元サッカー選手、サッカー指導者。元韓国代表。現役時代のポジションはセンターバック、ディフェンシヴハーフ。韓国代表史上最多の136キャップを誇り、ワールドカップには4大会連続で出場した。またペレが選ぶ偉大なサッカー選手100人にも選出されている。


49. 韓国人
何も知らないようだね
人気があるから引っ張ったのであって


50. 韓国人
男のスポーツ選手たちの特徴:ほとんどハンサムである(笑)
学生時代、運動が上手だった男子生徒たちも、ほとんどが背が高くてハンサムだったww


51. 韓国人
>>50
朴智星?李天秀?
カイカイ補足:李天秀 - Wikipedia
李天秀(イ・チョンス、1981年7月9日 - )は、大韓民国出身の元サッカー選手。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。
ityo


52. 韓国人
>>50
はい、次の河昇鎭
カイカイ補足:河昇鎭 - Wikipedia
河昇鎭(ハ・スンジン,1985年8月4日- )は韓国のプロバスケットボール選手。韓国男子プロバスケットボールリーグKBLの全州KCCイージス所属。韓国人初のNBA選手。
haitut


53. 韓国人
安貞桓は大宇からペルージャに行って、2002年ワールドカップの時、イタリア戦でゴールデンゴールを決めて放出され、日本に行ったのに、何を馬鹿なことを言っているのか非共感ボタン
安貞桓が日本の行った時は、すでにワールドカップスターだった病身よ


54. 韓国人
解説者であれば中立的に解説するのが当然であって
反日感情的に解説するやつが間違っている

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)