00021132

韓国のネット掲示板に「日本レジェンド」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00021131

日本は米国級に韓国を援助した

翻訳元:http://www.ilbe.com/10590400774


2. 韓国人
正直、日本(+米国)がいなかったら、朴正熙は経済開発できたかな?www


3. 韓国人
>>2
他のやつなら、みんな着服する


4. 韓国人
>>2
助けがなかったら、金がなかったので開発自体、当然できなかっただろう
ところで、その金を誰がどのように使ったのかが重要であって


5. 韓国人
アラブをご覧ください


6. 韓国人
リアルなのか?


7. 韓国人
>>6
米国の会計分析記事を読むと、米国の数字は正しいようだ
日本の数字は分からない


8. 韓国人
借款も援助なのか?


9. 韓国人
朴正熙が日本に被害補償の名目で金を要求し、被害者たちに与えずにすべて着服した


10. 韓国人
>>9
病身


11. 韓国人
>>9
経済開発に使ったのだ


12. 韓国人
>>11
経済開発に使おうが何しようが被害者たちにも与えるべきであって


13. 韓国人
>>12
その開発された経済をお前も享受している
朴正熙の悪口を言うのではなく、その開発された経済を享受しながら、被害者たちにまともな補償をせよと声を上げない自分たちを責めるのが正しい行為と言える


14. 韓国人
日本の歴史は嫌いだが、文化は認める


15. 韓国人
日本は親米国家
鳩山の時にやばい状況に陥ったが


16. 韓国人
恩知らずな無条件愛国主義者どもが非共感ボタンを押すのをご覧くださいwwwwww


17. 韓国人
中国信者より、親日性向の方がマシだ


18. 韓国人
今日の朝鮮は、反米反日に熱を上げるのに忙しい
反日は扇動されているから仕方がないが、反米までしているのを見ると、ただ知能が低いようだ


19. 韓国人
あれ仕方なく払ったのではないのか?


20. 韓国人
ご主人様(泣)


21. 韓国人
植民支配で韓国がどんだけ被害を被ったと思っているのか?
あの程度では足りないわ畜生


22. 韓国人
>>21
被害を受けた方が多いのか?
むしろ、助けられたことの方が多いのではないか?
事実:旧韓末に高宗が殺した民の数>>>>>超えられない壁>>>>>日本が36年の間に殺した朝鮮人の数
事実:旧韓末は乞食と飢え死にする民であふれていた。奴婢と賎民が多数→日帝時代に奴婢は解放された、経済発展急速、近代化、産業化、都市化
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実 (祥伝社黄金文庫)


23. 韓国人
>>19
奴婢は、朝鮮後期に解放されたのに、何を言っているのか
カイカイ補足:奴婢 - Wikipedia
奴婢(ぬひ)は、中国と日本においては、律令制における身分階級の一つであり、良民(自由民)と賤民(非自由民)があるなかの後者の一つで、奴隷階級に相当する。


24. 韓国人
>>21
まあ、精神的屈辱は金で計算できないからな
屈辱の費用>>>>>>>>>>鼻くそレベルの賠償金


25. 韓国人
>>24
その鼻くそで高速道路を敷き、浦項製鉄を建設し、石油化学産業を発展させたのだが?
その賠償金がなければ、今の韓国は存在できなかった


26. 韓国人
>>25
その鼻くそは心の傷まで癒やしてくれない


27. 韓国人
>>26
お前は日帝時代を生きたのか?
心の傷があるのか?
両親が日本の憲兵に殺害されでもしたのか?


28. 韓国人
あれも借金なのに何が支援だよ
戦争が起きる時の支援金は、すべて借金である
日本信者どもが、すごく多いねファック


29. 韓国人
事実:日本は過ちを認め、謝罪するのが嫌で賠償金ではなく「独立祝賀金」というおかしな単語を作った


30. 韓国人
>>29
韓国は日本と一緒に戦ったのに、何を賠償しろと?


31. 韓国人
返済することを前提に貸してくれた日本の金と無償でくれた米国の金を同一線上に置く日本信者たちの頭のレベルをご覧ください


32. 韓国人
いや、韓国は中国をどうして援助したのか?


33. 韓国人
>>32
朝貢


34. 韓国人
当時、大韓民国が成長した原因の1つは、米国はしてくれなかった日本の技術支援である


35. 韓国人
>>34
IMF当時も、日本は韓国に多大な支援をした
通貨危機事態初期の支援金
・米国:50億ドル
・日本:100億ドル
・ドイツ+英国+カナダ+フランス+オーストラリア:10億ドル
ドイツと英国、フランス、カナダ、オーストラリアなど5カ国総額10億ドルであった点を見れば、日本の支援金は想像を超越する莫大な額だった
さらに、通貨スワップまで締結してくれて、韓国の国際信用格付けを高めるにも大きく役立った


36. 韓国人
>>35
そのコメント保存した


37. 韓国人
>>35
それは無料で得た支援ではなく、日本に何かを与えて引き出した支援だと聞いているが


38. 韓国人
>>37
もちろんそうだ
世の中に無料のものがどこにあるのか?
金大中が、独島周辺海域を売り払ったのだ
これをしても、金を貸してくれる国は他になかった
国の命の値段と比較すれば本当に良い取り引きだった


39. 韓国人
>>38
それでは支援という表現は使ってはいけないだろ
厳然とした取り引きなのに
知らない人が見たら、まるで日本が無償で韓国を支援してくれたように見える


40. 韓国人
韓国人たちが不意打ちを食らわすのは基本だ。
1965年の韓日基本条約で莫大な金を受け取った韓国政府は、過去の歴史の補償問題は完全に終わったと発表した。
しかし、朴正煕の死亡後、いつそんな話をしたのかとまた過去を問題視しだしたというwwww
1993年に、金泳三政府は、日本が河野談話を発表してくれれば慰安婦の話はもう出さないと日本に約束。
河野談話発表後、時間が少し経つと、再び慰安婦問題について取り上げ始めるwwwww
1998年に、金大中政府は、IMF克服のために、日本から莫大な金を借りた後、慰安婦賠償責任について、日本にはもう問わないと約束する。
しかし、金を受け取れば、再び不意打ちを食らわせるwwwwww
韓国人たちは、金が必要なときは、過去の歴史問題はもう取り上げないと言うが、一度金が手に入れば、いつそんな話をしたのかとして、言葉を覆し、後頭部をぶっ叩くのが日常。


41. 韓国人
>>40
そのコメント保存した


42. 韓国人
>>40
それでも外交権を奪って植民地化したりはしない


43. 韓国人
>>40
金泳三と金大中の話は、どこに行けば確認できる
生まれて初めて聞いた話なのだが


44. 韓国人
>>43
当時、金泳三大統領は、就任直後の1993年3月13日、首席秘書官会議で「日本政府に物質的補償を要求しない方針で、これに対する補償は来年から政府予算で行う」
→http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/12/31/0200000000AKR20151231138600001.HTML
金大中大統領「慰安婦賠償、日本に対してこれ以上問わない」
→http://www.mediapen.com/news/view/37273


45. 韓国人
>>44
上の聯合ニュースの記事は、「我々のこのような対応は、日本軍慰安婦問題に対する政府の調査を進行中だった日本に衝撃波を与え、軍慰安婦動員の強制性を認めた河野談話の発表にもつながった」とだけ書いてあり、河野談話を発表すれば、慰安婦問題をこれ以上、取り上げないと約束したとか、そういった類の話をしたかどうかについては書いていない。
下の記事は、事実と異なる部分もある脚色したコラムと一番下に書いているが、事実な部分があったとしても根拠として提示できるものがないレベルである、
そもそも、韓国政府は、韓日基本条約以降、李明博の時だかに、憲法裁の決定がある時まで、政府レベルで慰安婦問題の賠償を要求したことはない。
いくら韓国政府が厚かましくても、それぐらいは守り、国際法上、仕方のないことと理解していたため、朴槿恵政府以前は、憲法裁の決定を守ること自体についても、すごく消極的であった。
誤解しないで欲しいのだが、俺は慰安婦問題は基本条約で終わったと考えている立場だ。


45. 韓国人
ところで、フランスは何を見て1億ドルも援助してくれたのか?
英国は900万ドル程度なのに…


46. 韓国人
英国はフランスと比較するとめっちゃ少ないな
ケチなやつらだ


47. 韓国人
>>46
英国野郎は、カイロ会談の時も、蒋介石とルーズベルトが韓国を独立させようと言うと、それはちょっと違うと言ったやつらだ


48. 韓国人
>>47
それでも戦争の時はたくさん戦ってくれたよね
それについては本当に感謝している


49. 韓国人
>>46
お前はガンギエイ出身なのか?wwww
6.25の時、米国の次に犠牲者を出した国は英国である


50. 韓国人
日本の様々な歴史的史料や近代哲学者・思想家たちの記録によると、日本は汎アジア主義に向けて、朝鮮を共に歩むべくパートナーとして見ていた
だから日本は、朝鮮に各種インフラと近代社会の基礎を提示したし、植民地時代にも、日本居住期間を達した朝鮮人には参政権が与えられた
今、日帝時代を経験した老人たちに聞いてみても、この部分について否定する人はほとんどいない


51. 韓国人
>>50
日本は本当に、韓国を共に歩まなければならないパートナーとして見ていたのか?


52. 韓国人
>>51
上のやつは間違っている
パートナーではなく、西欧勢力が作った植民地のようにしようと考えていたのだ
パートナーや保護国という言葉に騙されるのは、植民地史観に染まったやつや名誉皇国臣民などの無知な奴らである


53. 韓国人
>>50
アホか
インフラを敷いたのは収奪を楽にするためだと言うのに…


54. 韓国人
ところで、まるで日本が一度も謝罪したことがないようにする韓国も問題ではないか?
政権が変わる度に、日本は謝罪していないとするが、なぜ毎回、日本の謝罪を初期化するのか?


55. 韓国人
日本信者も問題だが、いまだに日本は死ねとか悪口を言うやつも答えがない
歴史を忘れた民族に未来はないと言いながら、海外旅行には日本を選び、自慰する時は日本のアダルト動画を探す
悪口を言うのであれば、チャンケだろ
日本がいくら憎くても、チャンケとは比較にならない


56. 韓国人
ところで、なぜあの時、日本は援助したのか?
理由は何だ?


57. 韓国人
>>56
米国がそうさせた
まず、あまりにも米国を利用した李承晩を追放し、その後、韓米日で経済共同体を作り、日本の経済成長に韓国も便乗させ、日本と韓国を同時に発展させようとしたのだ


58. 韓国人
日本は返すことを前提に援助、米国はそのまま寄付したものなので評価しない


59. 韓国人
知っておくべきことは、大東亜共栄を叫んでいた日本と、米軍政以降の日本は、そのまま別の国ということである
こう考えると理解できる


60. 韓国人
やはり援助交際の国、日本
関連書籍:日本のODAの国際評価―途上国新聞報道にみる日米英独仏

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)