banngi

韓国のネット掲示板に「CGで復元した遺跡たち」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00023397


00023398


00023399


00023400


00023401


00023402


00023403

翻訳元:http://www.ilbe.com/10608258156


2. 韓国人
3Dプリンティングが発達すれば、みんな復元できそうだ


3. 韓国人
韓国の整形技術に匹敵するようだ


4. 韓国人
かっこいい


5. 韓国人
昔、パソコンを買った時、その中に入っていたゲーム、シーザー3をしているようだ


6. 韓国人
奴隷たちの汗と涙で作られた古代建築物は評価する


7. 韓国人
これ見たら、クソ朝鮮は何も残してないね


8. 韓国人
あれすべて合わせても皇龍寺の相手にはならない
地球の歴史上、最強の木造建築物、皇龍寺の9層木塔が見たい
カイカイ補足:皇竜寺址
韓国,慶尚北道慶州市九黄洞にある古新羅時代の寺址。真興王 14 (553) 年に発願され,完成まで 80年以上を費やした新羅第1の国刹で,皇竜寺式と呼ばれる三金堂を一面に並べた四天王寺式伽藍様式。塔や金堂の礎石,仏座石などが現存する。本尊の丈六『釈迦三尊像』は同 35年に鋳造されたが,金堂は真平王5 (583) 年,九層塔は善徳女王5 (636) 年に完成。『釈迦三尊像』と木造九層塔は,真興王の聖帯とともに新羅の三宝として尊ばれたが,高麗の高宗 25 (1238) 年モンゴル軍の兵火にあい,塔心礎の舎利具を除き焼失した。


9. 韓国人
「あの時、朝鮮は」連呼虫どもが登板する記事です


10. 韓国人
>>9
あの時、朝鮮は何をしていたのか?
 

11. 韓国人
>>10
あの時、朝鮮は「なかった」
 

12. 韓国人
>>11
イ・ゴンヒは大韓民国を代表する大金持ちだが、お前の祖父と父親は何をした?


13. 韓国人
>>12
論理レベルww


14. 韓国人
韓国に5000年前の遺跡があるか?


15. 韓国人
>>14
支石墓を無視するのか?
世界中の支石墓の半分が、この文在寅保有国に分布している


16. 韓国人
>>14
モンソクマルイ
カイカイ補足:モンソクマルイとは、人をむしろに巻まいて袋叩きにする刑



17. 韓国人
エジプトとメキシコのピラミッドは100%、宇宙人が現地の住民たちに作らせたのである


18. 韓国人
思ったほどかっこよくないね


19. 韓国人
朝鮮は一体、何をしていたのか?


20. 韓国人
>>19
祭祀をしていた


21. 韓国人
未開な南米先住民たちも、あんな巨大な石造建築物を残したのに、一体、キムチのやつらは?


22. 韓国人
>>21
士農工商なので、技術者たちは殺しても構わなかった


23. 韓国人
欧州の建築は、無駄に柱が多い


24. 韓国人
AR技術をこんなところに活用しなければならない…
パッケージ旅行で観光客にiPadを支給して


25. 韓国人
万里の長城は病身のようだ


26. 韓国人
九龍寺址の5層石塔を復元しなさい


27. 韓国人
>>26
なくなったものをなぜまた作るのか
第2のロッテタワーを建設した方がマシだ


28. 韓国人
>>26
皇竜寺址は、9層石塔ではないか?
 

29. 韓国人
>>28
石塔ではなく、木塔である


30. 韓国人
昔にあの重い石を、どうやって上に持ち上げたのか?
タワークレーンもなかったのに


31. 韓国人
>>30
滑車を使用して上げたそうだ
新羅時代の石塔も、滑車を支えた柱座が残っている
この技術はその後、死蔵したが、朝鮮時代末期に丁若鏞が挙重機を再び作った
もちろん、設計は中国


32. 韓国人
あんなのには、どんなソフトが使用されているのか?
すごく気になる
知っている専門家の登板を要望する(泣)


33. 韓国人
>>32
フォトショップ


34. 韓国人
万里の長城に行って驚いた
俺は金を払って万里の長城に入場したのに、上がってみると乞食が物乞いしていたという


35. 韓国人
>>32
wwwwwwwwwww


36. 韓国人
>>32
中国の遺跡地には乞食どもがすごく多い


37. 韓国人
>>32
もっと衝撃的なのは、地面の材質がコンクリートブロックだということ


38. 韓国人
韓国だったら、ピカピカに新しく作っておいて、その時代から伝わった遺物だと自慰するのだろう


39. 韓国人
34歳のおじさんが行った国だ
韓国
日本(北海道、大阪、京都、東京、現在居住中)
米国(ハワイ、LA、グランドキャニオン、ニューヨーク)
英国、ロンドン
フランス、パリ
ドイツ、ミュンヘン
中国、台湾、エジプト、イスラエル
正直、もうこれ以上行ってみたい国はない


40. 韓国人
>>39
俺が行った国
韓国
全羅人民共和国(光州、全州、麗水)
カイカイ補足:全羅道および光州広域市(蔑称:ガンギエイ)は韓国南西部にある地域。韓国の左派勢力の強力な支持地域であるため、右派掲示板であるイルベ民は毛嫌いしている。全羅道に対するイルベ民の認識は、詐欺師、裏切り者、売国奴、パスポートなしで行ける外国。


41. 韓国人
>>39
おっさん
死ぬ前に南米に行って見物してから、死になさい
 

42. 韓国人
>>41
ああ、南米は行ってみたかった
チリのイースター島のモアイ像を見に


43. 韓国人
あんな石がいくつか建てられているからと、あえてあそこに行くのが理解できない…
何かの研究目的で、新たな発見をしようというのならともかく…


44. 韓国人
>>43
別にお前が理解しなくてもいい


45. 韓国人
>>43
人生に余裕があって、仕事も忙しくなければ行く


46. 韓国人
何が残っていたのか分からないのに、どうやって復元しているのかwwww
事実上、小説ではないか


47. 韓国人
韓国の先祖の病身野郎どもは、どれほど無能であれば、数千年の歴史と大騒ぎしながら、アンコールワットの足の爪の垢ほどのものも作れなかったのか?


48. 韓国人
>>47
測雨器www
カイカイ補足:測雨器 - Wikipedia
測雨器とは、15世紀中ごろに李氏朝鮮において発明された雨量計。史料に残る標準雨量計としては最古のものとされる。シンプルな円筒型の器に雨水を溜め、水の深さを物差しで直接測って記録する。
fokuhiti


49. 韓国人
アジアの遺跡は、秦時代のものが最高らしい
万里の長城から始皇帝陵まで


50. 韓国人
何か数万年前には魔法というものが存在していたようだ

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)