15

韓国のネット掲示板に「奇妙な昆虫を見つけた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

12

これ何?

翻訳元:http://www.ilbe.com/10606662171


2. 韓国人
文在寅


3. 韓国人
それに噛まれれば、お前もアベンジャーズになることができる


4. 韓国人
デッドプールに似てるね


5. 韓国人
カミキリムシではないか?


6. 韓国人
昔はカミキリムシをたくさん見かけたが、最近もいるのか?


7. 韓国人
そういえば最近、カミキリムシを見かけないな


8. 韓国人
それテントウムシ


9. 韓国人
まだ学会でも報告されていない昆虫である
新種は発見者が名前をつけることができる
イルベ虫と命名しなさい


10. 韓国人
ノムヒョンの生まれ変わり


11. 韓国人
国が滅びる兆し


12. 韓国人
諜報用のドローン昆虫だ
捕まえたら国防部に連絡しろ


13. 韓国人
お前が色を塗ったんだろ!


14. 韓国人
友達ができたのか?


15. 韓国人
テントウムシが二段階進化をしたのである


16. 韓国人
それ中国産のセミである


17. 韓国人
花セミの幼虫である
今、成虫になる時期だ
見かけたら問答無用で殺せ
カイカイ補足:韓国では花セミと呼ばれるこの昆虫は、日本ではシタベニハゴロモという名で知られている。インド、東南アジア、中国に分布し、韓国では2006年に初めて発見された。農作物を荒らす害虫であるが、韓国には、シタベニハゴロモの天敵がいないため、急速に広がり、深刻な被害を与えているという。日本では石川県などで、その存在が確認されている模様。ちなみに、スレ主が見つけたのはシタベニハゴロモの幼虫で、成虫になると以下のような姿になる。
13


18. 韓国人
>>17
ファーブルは評価する


19. 韓国人
>>18
ありがとう


20. 韓国人
>>17
花セミは中国から来たのか
だから今まで見たことがなかったのか
関連書籍:外来生物ずかん (見る知る考えるずかん)


21. 韓国人
>>20
2007~2008年に国内初登場した


22. 韓国人
羊たちの沈黙ポスターを思い出した…


23. 韓国人
あれ最近よく見かける
中国産だという


24. 韓国人
あれは花セミだ
それよりも大きくなると、まるでナックルボールのように人に向かって飛んでくる
早く殺虫剤を撒け
繁殖力が半端なくて、農作物が大打撃を受けている
関連書籍:害虫の誕生―虫からみた日本史 (ちくま新書)


25. 韓国人
あれは害虫である
中国から入ってきたものだ
仁王山にめっちゃたくさんいる
カイカイ補足:仁王山 (ソウル特別市) - Wikipedia
仁王山は、大韓民国ソウル特別市の、鍾路区と西大門区にまたがる山で、高さは338.2mである。岩山であるために奇岩怪石が威容を競っており、眺望はよい。鄭敾による山水画である『仁王霽色圖』 (大韓民国指定国宝第216号) で有名である。


26. 韓国人
チャンケに関連したものはすべて最悪で汚らしい


27. 韓国人
あれに噛まれたらスパイダーマンになれる


28. 韓国人
ベンツのキーの形だね


29. 韓国人
あれと似たようなやつで、青と黒のやつもいる
どんな違いがあるのか?


30. 韓国人
>>29
色違い


31. 韓国人
>>29
それはまだ若いのだ
もう少し大きくなると赤くなる
カイカイ補足:シタベニハゴロモ成長過程
14


32. 韓国人
キモすぎる


33. 韓国人
>>32
口に入れてしっかりと噛み砕いたシーンを想像してみて


34. 韓国人
>>33
お前のチン○を?


35. 韓国人
花セミの幼虫だね


36. 韓国人
あれは中国から来た害虫である
すぐに殺せ
チャンケ国出身らしく見た目が気持ち悪い


37. 韓国人
中国は虫でさえ奇怪なのか…


38. 韓国人
あいつらのジャンプ力は半端じゃないぞ


39. 韓国人
中国セミだ
最初はジャンプするだけだが、大きくなるとそこら中を飛び回るクソみたいなやつらだ


40. 韓国人
固有種ではなく、流入種である
夏場に飛び回り、すごくうっとうしいやつだ


41. 韓国人
2000年代中盤頃から、春になると、中国から飛んでくるようになった
おそらく黄砂に乗ってやってくるのだと思う
木や葉の裏側につき、樹液を吸って木や花を壊滅させる害虫である


42. 韓国人
チャンケセミの幼虫だ
マジで気持ち悪い


43. 韓国人
恐ろしすぎる
家の中にあれがいたら、自殺衝動にかられそうだ


44. 韓国人
カメムシ目だ
強烈な悪臭を放ち、攻撃性が強く、人の衣服の中に入り込む有害害虫であり、扱いには注意しなければならない


45. 韓国人
中国セミの幼虫だ
踏み潰さなければならないが、めっちゃジャンプする

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)