denntya

韓国のネット掲示板に「日本より電車代が安いと言う病身ども」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00022340

日本の鉄道は、すべて民営企業である。

韓国で言えば、サムスンやヒュンダイが、1号線や2号線の運営しているということになる。そして、その企業はどこも黒字であり、国民に金をせがむことはない。

一方、韓国の鉄道は、数億ウォンの赤字を出している。

この赤字は、すべて税金で補填される。税金とは誰の金なのか?すべてお前らが支払った税金である。

つまり、お前らは、安く地下鉄に乗っているが、日本では払わなくても良い税金を取られているのだ。一言で、後払い制である。さらに、年寄りの料金まで負担しているという。

赤字を税金で補填できないようにすれば、少なくとも日本より電車代が上がるだろう。

こんな状況を見ても、日本より電車代が安いと自慰しているのを見ると、本当に脳があるのかと考えてしまう…

翻訳元:http://www.ilbe.com/10665534997


2. 韓国人
考えてみればそうだね


3. 韓国人
家畜半島人の種族特性だ
理解しろ


4. 韓国人
神日本が最高


5. 韓国人
日本信者ベストwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
日本に行ったことがないのか?www


7. 韓国人
アホだね
お前の言葉通りなら、健康保険も税金で充当するから、韓国の医療費も安くないということになるが?
韓国の健康保険システムは米国でも称賛されているというのに


8. 韓国人(スレ主)
>>7
病身よ
日本の医療費は安くないと思っているのかwww
 

9. 韓国人
>>8
うん、医療費は日本の方がはるかに高い
韓国の子供を生む費用の10倍=日本の子供を生む費用


10. 韓国人
アルバイトでも交通費を支給してくれるから、日本の方が安いというのが正しい


11. 韓国人
俺は交通費が高くても、民度が高い神日本に住みたい


12. 韓国人
記事を書いたやつは病身だねww
お前の論理通りなら、安いとは何なのか?


13. 韓国人
>>12
お前の論理通りなら、高いとは何なのか?


14. 韓国人
日本は雇用すれば交通費が出る…
給料より交通費の方が多い場合もある


15. 韓国人
朝三暮四
カイカイ補足:朝三暮四
目先の違いに気をとられて、実際は同じであるのに気がつかないこと。また、うまい言葉や方法で人をだますこと。


16. 韓国人
国民の税金というのは正しいが、地下鉄を使う人だけが税金を払ってるわけじゃないよね?


17. 韓国人
入れ歯ジジイどもの無賃乗車がないだけでも、赤字はかなり解決する
カイカイ補足:韓国のお年寄りは、地下鉄で宅配をしてい
「老人地下鉄宅配」は文字どおり、高齢者が地下鉄を利用して、主に重量の軽い書類や衣類などを宅配するサービスだ。65歳以上は地下鉄乗車が無料なため経費が削減できる分、宅配料も低廉に設定できる。これに目をつけた業者が10数年前から始め、「老人地下鉄宅配」「お年寄り地下鉄宅配」の名で呼ばれるようになり、今ではインターネットで検索するとおびただしい数の会社がずらりと並ぶほどの激戦ぶりだ。


18. 韓国人
正会員だが、イルベ民たちの税金のおかげで、地下鉄に無料で乗っている
ありがとう~
カイカイ補足:イルベ正会員とは
イルベユーザーは、現実世界は健常者であっても、イルベ内では、自らを障害者としています。なので、実際の障害者ユーザーに対して、イルベ正会員という称号が与えられます。


19. 韓国人
その税金を上位30%がみんな負担しているから、人畜どもの立場では安いというのは正しい
カイカイ補足:人畜とは
韓国国民の蔑称。家畜のように生き、それを自覚しても一瞬のみで、時間が経てば忘れて、また家畜のように生きるという習性を皮肉った言葉。何か問題が起きれば、その時だけ盛り上がり、すぐに忘れてしまうという点において「鍋根性」とも似たような意味。


20. 韓国人
>>19
結局、庶民層は恩恵を受けているんだね


21. 韓国人
何言ってんの?
それじゃあ、日本のやつらは税金が安いのか?


22. 韓国人
>>21
消費税は韓国より低く8%…韓国は一律10%


23. 韓国人
ソウル以外の地下鉄は、すべて赤字ではないか?


24. 韓国人
うちの町は地下鉄がないのだが、税金から地下鉄の使用料が出されるとか最悪ではないか?


25. 韓国人
それでは、税金まで含めて計算して、どちらがどれだけ損なのか知りたい


26. 韓国人
単純にコーラの価格を比較しても
韓国1.5Lコカ・コーラ3800ウォン
日本1.5Lコカ・コーラ1800ウォン
ところが、GDPはどっちが高い?
韓国32000ドル
日本40800ドル
人口も少なく、GDPも低く、物価は比較不可能級に高い
今日もヘル朝鮮ファイティン


27. 韓国人
>>26
2500~2800ウォン程度だろ
 

28. 韓国人
>>27
近所のコンビニに行ってみろ
3400~3800ウォンはするぞ
まあ、地域によって違うけど
 

29. 韓国人
>>28
コンビニの価格では比較は難しい
マージンを乗せまくるのがコンビニだから


30. 韓国人
>>29
それは日本も同じだが、日本の方が安い
牛乳、コーラ、ミルクティー、このようなものは、すべて日本の方が確実に安い
二次加工食品であるお菓子のようなものも日本の方が安い


31. 韓国人
年寄りも金を払うべき


32. 韓国人
老人たちは、無料で地下鉄に乗って避暑を楽しむ
仁川空港に押しかけて、席をすべて占領して


33. 韓国人
さらに日本はアルバイトでも社員でも交通費が支給されるところが大半だが、それまで考慮すれば、ヘル朝鮮の方がはるかに高いwwwww


34. 韓国人
大阪の関西空港から市内の難波駅まで一般電車で43km45分920円
大阪から東京まで新幹線自由席(指定席は、より高い)553km2時間半13620円
市内バスの基本料金は200円、距離別料金で、少し郊外に行くと300~400円になることもよくある
ちょっとは知ってから騒げと


35. 韓国人
アホか病身よ
日本に住んでいるが交通費は高く、施設は老朽化して最悪だ
韓国が交通面では、日本を圧殺している


36. 韓国人
今、梅田に向かっているが、地下鉄が高すぎて不便wwwwwww


37. 韓国人
俺は日本信者だが、韓国の公共交通機関が最高というのは正しい


38. 韓国人
ところで、韓国の電車をすべて民営企業、私企業に変えたら、乗り換え制度はなくなるのか?


39. 韓国人
そういうのが福祉と言うのだ


40. 韓国人
日本の鉄道会社の社員の年俸は、韓国より低い
韓国の鉄道公企業も日本と同等のレベルに引き下げるべきだ
韓国の公企業は、本当に年俸が高すぎる(笑)


41. 韓国人
年間5000億ウォンの赤字だから、5000万の人口の半分である2500万人で計算しても、1人2万ウォンずつ税金を払うことになる
年間で地下鉄片道100回乗れば、100回の価格+2万ウォンだから、1回乗る度に200ウォンほどさらに多く払っていることになる
病身はスレ主ではないか?


42. 韓国人
民営化という単語だけ見ても、発作を起こすのが韓国人のレベルである


43. 韓国人
イルベ虫たちは税金も納めてないのに、毎日、なんで税金云々するのか


44. 韓国人
日本の交通費はクソ高いのに、安いとか言うやつは、日本に行ったこともないやつだと思うww


45. 韓国人
だから、入れ歯ジジイどもの無賃乗車を早くなくして、料金を取らなければならない


46. 韓国人
屍を積んで移動する電車のために、国民の税金が浪費されている


47. 韓国人
安倍の野郎が消費税が5%だったのを10%に引き上げたことを知って、ほざいているのか?wwwwwwwww
関連書籍:消費税25%で世界一幸せな国デンマークの暮らし 角川SSC新書 (角川SSC新書)


48. 韓国人
>>49
俺が日本にいた時、8%に引き上げたが、また、2%上げたのか?


49. 韓国人
昨年、コレイルの老人の無賃乗車による赤字だけでも3600億というwwww
カイカイ補足:韓国鉄道公社 - Wikipedia
韓国鉄道公社は、大韓民国の鉄道を運営している鉄道運営公社である。英称から KORAIL、코레일(コレイル)の愛称がある。


50. 韓国人
>>49
500ウォンでも取るのが正しいようだ


51. 韓国人
韓国で言えば、明洞→仁川空港ほどの距離である新宿→成田空港まで、3万1000ウォンも取られたよ
クソみたいに高い
韓国は4150ウォンなのに


52. 韓国人
左派の考え:自分が父や母の代わりに払うのは当たり前


53. 韓国人
日本にスクリーンドアはあるのか?


54. 韓国人
部屋の隅の経済学者が幻の国、日本を擁護する記事です


55. 韓国人
交通費は韓国の方が安い
なぜって?
俺は税金を払ってないからww


56. 韓国人
税金が正しく使われるケースだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)