00022479

韓国のネット掲示板に「光復節だが、日本に学ぶべきことは学ばなければならない」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

今日は光復節だが、日本に学ぶべきことは学ばなければならないファック

南太平洋
1


パラオ
2


ペリリューのとある場所
3


男性が人の足の骨をいじくりまわしている
4


いくつか骨が見られる
5


湿った土も乾燥中
6


撮影していたのが見つかり、撮るなと怒られるwww
00022480


知ってみると、あの人たちは日本から派遣された第二次世界大戦の時に南太平洋で戦死した日本軍の遺骨発掘団だという。
00022482


第二次世界大戦が終わって、1952年から日本軍戦死者の遺骨発掘に入る。
今まで127万余りの遺骨を収拾し、本国である日本の送ったという…
00022483
00022484


さらにすごいのは、未収拾遺骨がなくなるまでやると日本は考えている。
00022485


一方、大韓民国の大統領ともあろうやつは、負傷した兵士に対して、ジャージャー麺発言をし…
00022486

00022487


6.25時、北韓とチャンケに多くの兵士が殺されたのに、国軍遺骨送還や生存者帰国などについては話も出さず、なぜこんなアホな真似をしたのか分からない。
01

ソース:http://naver.me/GXNcBGNq

翻訳元:http://www.ilbe.com/10678737253


2. 韓国人
作業者たちは、トラウマになりそうだ


3. 韓国人
最後ファックwwwwwwwwww


4. 韓国人
あえて光復節に日本を称賛するような記事を書くとはね
狂った日本信者野郎どもは、みんなまとめてM16で照準射撃したいわクソったれ


5. 韓国人
>>4
こんな日だからこそ、日本関連記事がいつもより取り上げられると考えろ
文明の発展には、慈悲、寛容、理解などが訳もなく必要とされているのではない
光復節が、悲しむ祭事日でもないのに、なぜタブーを作るのか?


6. 韓国人
>>4
なぜ罵るだけして事実を提示しないのか?
あれが何か間違ったことなのか?
 

7. 韓国人
>>6
文字も読めない病身よ
俺は、一日でも日本の話をしなければ、頭に脳腫瘍ができるお前みたいなやつが嫌いなのだ
 

8. 韓国人
>>7
なぜ論理的に考えようとしないのか?


9. 韓国人
ご主人様、すごく尊敬しています(泣)


10. 韓国人
あれが何だというのか?
病身なのか?wwwww
韓国は、戦死者の遺骨を収拾しないというのか?wwwwww
とにかく、痴呆にかかった入れ歯ジジイの扇動は気に食わん


11. 韓国人
>>10
遺骨収拾してないけど?
米国と日本は北韓に戦死者の遺骨を返せと言っているが、韓国だけが黙っている


12. 韓国人
>>11
国内の遺骨収集も、人材が不足しているだけで、やることはやっている


13. 韓国人
>>12
遺骨はそうだとしても、北韓に拉致された人については何も言わないではないか


14. 韓国人
>>10
遺骨についてはよく分からないが、北韓から脱出した国軍捕虜が駐中韓国大使館に電話をして、助けを求めたところ、電話を切られたことがあった
生きている人も無視されるのだから、死んだ人はどれほどひどい扱いを受けることやら


15. 韓国人
1950年に発生した6.25戦争。
6.25遺体発掘事業を最初に始めた大統領が金大中だ。
1950年から2000年まで誰もやらなかったが、金大中が2000年6月25日に、戦争50周年記念事業団を結成して3年間限定で開始し、その発掘事業をノムヒョンが永久事業に転換させた。
朴正熙の時に作った軍人年金法と国家有功者礼遇法では、戦死者に支給される補償金が死亡当時の階級報酬月額の36倍だった。
今の兵長が給料10万ウォンなら360万ウォンだ。
それを金大中が、1億7000万ウォン以上の特別補償金を一括で受け取ることができるように変更した。


16. 韓国人
>>15
当然だろ
それ以前までは、国是が反共であり、共産主義者と話すことなどありえなかったのだから
金日成大学出身の金大中は、そんな心配もなかったが…
とにかく、その事業については認める


17. 韓国人
>>16
国是が反共なのと遺骨発掘に何の関係があるというのか?


18. 韓国人
>>17
単に国是だけがそうというのではなく、最初から共産主義者の相手などしなかった。
その頃は、自由民主勢力と共産主義勢力が徹底的に対立した時代だった。
特に韓国のような国は、それを直接戦争で経験したので、よりひどい傾向にあった。
朴正煕の時代には、北韓が直接スパイを送り込み、青瓦台襲撃までしようとしていた時だ。
国軍遺体発掘の話を北傀どもにできる状態ではなかった。
中国共産党と話ができるようになったのも、全斗煥以降である。
その時も、北韓は、アウンサン爆弾テロやKAL飛行機爆破テロをしていた。
過去の遺骨ではなく、今現在に遺骨が作られていた時代だった。


19. 韓国人
なぜ光復節を持ちだすのか、日本信者よww
そのまま日本マンセーしてろwww


20. 韓国人
>>19
共感ボタン


21. 韓国人
米国も日本もそうだが、こういうのが正しい
我々は、自分のこともまともにしないくせに、日本の悪口ばかりを言っているから、自国民にすら嘲笑されるのだ
良い記事は評価する


22. 韓国人
正直、病身のような親日派云々する政治勢力のせいで、いくら日本から学ぶ点があっても、学ぶのは難しい状況だ
日本は、韓国から学ぶべきことがあれば、積極的に学ぼうとしているが…


23. 韓国人
>>22
日本のような1流先進国が韓国から何を学ぶのかww
 

24. 韓国人
>>23
例えば、エンターテインメントビジネスのようなものもそうだし、いろいろ学んでいる


25. 韓国人
>>24
ところで、日本人たちは、韓国が未開だと見下しているのか?


26. 韓国人
>>25
日本人は、韓国を未開とは見ていない
中国のことは未開に思っているだろうが


27. 韓国人
>>26
俺は今まで、韓国と日本が似た序列であると思っていたが、国際的には日本の方が上だろ?
日本が有名芸能人なら、韓国は無名芸能人からB級芸能人に成長したものと見ればいいか?


28. 韓国人
>>27
どの辺が似ていると思ったのか?
分野によって違う
ところで、多くの分野において、日本が先行しており、さらに、半導体技術も日本から取得したものであり、鉄鋼技術やポスコも日本からの支援をたくさん受けた
皮肉なことであるが、朝鮮が日本の植民地でなければ、我々は今、農作業やかつら作りをしていた可能性が高い


29. 韓国人
この国は、国軍捕虜はいないとする国だ
こんな国を守るために、誰が命を捧げるというのか


30. 韓国人
やはり帝国は違うね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)